« お詫び・・・・ | トップページ | ちょっと目にした話。 »

2006年12月 8日 (金)

ちょっと小休止して

まあ、小休止もいい加減にしないと、チリも積もって山になって大休止になってしまう(笑)
今日は【おさむ版青春のうた】の番外の話しなどを・・・・・

でね!よくもまあ、あんなテープが残ってたもんだって話なんですけどね。それにしても、よくもまあ、あんなに曲を吹き込んだもんだなあって話になってね。そしてよくもまあ自分でも根性だして頑張ったもんだなあって話で。今更ながら、歌やギターのデキはともかくも、ちょっとした感慨みたいなものが深く・・・・(笑)

いやあ、実際に一曲を完全に最初から最後まで歌いきるっていうのは、なかなか大変な訳でしてね。ギターが難しい曲だとギターに集中しすぎて歌がおろそかになったり、歌詞を間違ったりね。逆に、歌が難しい曲だとギターを間違ったりとかね。
友人二人でやるとそのミスる確率は、だから2倍になる。3人だと3倍になりそうなもんなんだけど、意外と、ミスっても他の二人の歌やギターでかき消されてしまって、結果オーライだったりとかもあるんですけどね。(何の話をしているのやら。。。笑)

ミスるたんびにテープを巻き戻して、また一から始めて・・・・・
そんな事の繰り返しでして。
案外『まあ、どうせ間違うだろうから』ってとりあえずテープを回して歌い始めたら、最後まで歌えて、エンディングまで考えてなかったって曲もありました。

ともあれ、今は製作できておりませんので、在庫処分みたいな感じで、おいおいUPさせていただこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いしたく思います。

【録音中にはこんなケースも度々ありました】
「14_14.wma」をダウンロード

|

« お詫び・・・・ | トップページ | ちょっと目にした話。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆
こんばんは(o^_^o)
録音中のご苦労、分かるような気がします(o^_^;)
今回のは、電車の音ですよね?!
これはまた「えっ!なんで?!」みたいな
ドッキリがあっていいですね(o^_^o)v


投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月 9日 (土) 00時51分

KEIKOさんこんにちわ!

コメントのしようがないでしょ(笑)
申し訳ありませんです。

電車と言っても、京福電鉄の2両編成だったりします(笑)

投稿: osamuchan | 2006年12月 9日 (土) 11時25分

こんにちは♪
今日は会社のパソコンで見てます。
会社のパソコンは音声が出なくしてあるので(音声が出ても会社で聞くのはまずい(^_^;))、どんな歌か聞けないのが残念ですが・・・

なんとなく想像はしてます・・・ヘヘヘッ

投稿: K美 | 2006年12月 9日 (土) 12時51分

K美さんお仕事ご苦労様です!

またお家に帰ってから、音声をお楽しみ下さいね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年12月 9日 (土) 14時26分

おはようございます(^o^)。
家に帰って(会社から家までどれだけかかっているんだか・・・)聞いてみました。
ほんの一瞬なんですね、京福電車って。短かっ・・・みたいな。
気にせず最後まで行ってまえ~

て、感じですか?(聞かれても困ります?)

投稿: K美 | 2006年12月10日 (日) 10時02分

osamuchan さんの根性と努力で作り上げた
【おさむ版青春のうた】・・・


30年の時を越え
今、私に力と元気と勇気を与えてくださっています。
ありがとうございます~!

とってもいいコメントでしょ。


投稿: hiroro | 2006年12月10日 (日) 10時34分

K美さんおはようございます!

叡山の鞍馬線ですので、京福ですよね確か。
よくよく考えたら、ひょっとして、編成も何も一両だったかもしれません(笑)
記憶がいまいち定かでないです(・ε・;)

ん、も~っ★と思いながらも、一番だけ歌いきるところが若さですかね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年12月10日 (日) 11時24分

hiroroさん

ちょっと、こそばゆい・・・・笑
昨日なんかご馳走でも食べたんじゃないですか?
ご機嫌が良さそうですね(笑)

ともあれ、年内にはまた次の曲をUPしたく思っておりますので。

投稿: osamuchan | 2006年12月10日 (日) 11時28分

マナーモードにし忘れた携帯の着メロが
鳴り響いてしまったら・・・困りますが
2両編成の電車が通る音
とっても臨場感があって好きです。

素敵なBGMですよね。
そして何よりも歌声がス・テ・キ・♪

投稿: のほほんあきこ | 2006年12月10日 (日) 20時55分

あきこさんこんばんわ!

今日も、そちらの青い空を見せていただきました。

電車の音なんですが。
毎日あの頃は日常に聞いていましたから、録音中こそムカついたものの、今となっては記念のような音源ですよ(笑)
声はあんまり褒めないでね、鼻つまってたようだし(・ε・;)

投稿: osamuchan | 2006年12月10日 (日) 21時21分

何度か 書き込み挑戦してるけど うまく行きません  もう一度 

投稿: K平 | 2006年12月11日 (月) 16時13分

以前のブログに入れてもだめなんですねえ。

はじめまして K平です。
最近 過去の記憶もさだかではなくなりつつあります。 しかし うわさの人になってるような事もありますので、そのときは付け足して デコレーションできたらおもしろいかな・・と
おもっています。  よろしく

投稿: K平 | 2006年12月11日 (月) 16時20分

おお~っ
K平さんこんにちわ!
お待ちしておりました(笑)

書き込みがしにくかったですか?ちょっと原因は分らないんですけど・・・・
今後ともよろしくお願いします。

投稿: osamuchan | 2006年12月11日 (月) 17時12分

ビックリした。

今、また録音しなおしてるんかと思ったw

投稿: 長男の慎介 | 2006年12月16日 (土) 13時50分

京都の冬の寒さは格別でしょう。
元気にしていますでしょうか?(笑)

そうです。
現在は歌っておりません。
ちょっと無理かもですし(・ε・;)

投稿: osamuchan | 2006年12月16日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/12987681

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと小休止して:

« お詫び・・・・ | トップページ | ちょっと目にした話。 »