« osamuchanの小ネタ集 | トップページ | 第十回【おさむ版青春のうた】 »

2006年12月21日 (木)

またひとつ追加です(笑)

昨日、スーパーでね、お買い物してきたんです。
色々見るうちで、魚のコーナーに、とってもきれいなブリの切り身が並んでたんです。
ちょっと手にとって、こりゃうまそうだなあと眺めていると、どっかのおばちゃんが僕の横でササッと手を延ばして取り上げたブリに、何と『半額』のシールが貼ってあるではないですか★どうみても同じもののようにしか見えないのに、向こうは半額、僕のは定価。しかもその半額はおばちゃんの手にしている一パックだけ。
悔しいから、手に取ったブリを元の位置になおす。人のブリ見てわがブリなおせ。

|

« osamuchanの小ネタ集 | トップページ | 第十回【おさむ版青春のうた】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、妹がお歳暮に鮭を持ってきてくれました。

お鮭は20歳になってから・・・


osamuchanさんへ

ブログ面白すぎて、

頭の回転がおかしくなってきました~。

投稿: hiroro | 2006年12月21日 (木) 14時18分

osamuchanさん今日は魚?

だんなが蟹を肴にお酒を飲んでいました。
甲羅に酒を注いで、ぐいっとのみ乾し

こうら~うまい!


親父ギャグでした~。

投稿: 東京の友人 | 2006年12月21日 (木) 14時50分

みなさん、ギャグがお上手で笑っちゃいました(笑)

私はそういうセンスが無いものでご容赦願って。

そうか~、半額とは大違いだよね~。私もきっとおさむさんと同じように元に戻すと思う(笑)

今夜は鯖の文化干をメインにします。これが好きなんですよ、うちの家族。
他は、白菜とハムなどの八宝菜風なども。今、忙しいから簡単に、簡単にと献立を考え中(笑)

投稿: おきょうさん | 2006年12月21日 (木) 18時49分

クスクスクス、ヒヒヒヒ、あ~はっはっは!!ブログの中の懲りない何とか  タヌキを決め込んでいましたが・・・・あかん、意志が弱い・・・(涙)

投稿: エンデママ | 2006年12月21日 (木) 19時56分

皆様いつもお騒がせしております(笑)

◇hiroroさん

私の家も、今日北海道の親戚から鮭をいただいたんですよ!奇遇ですね(´ー`)
よく休んで、頭の回転を戻していただきたく・・・・。もう20歳になってたんでしたっけ?(笑)

◇東京の友人さん

蟹食べてるんだぁ~
羨ましい限りですね。
そりゃ私でも、こうら~うまいって言いたくもなりますって(笑)

◇おきょうさん

関西に住んでますと、多少のギャグ持ってないと目立たなくなってしまうんですよ~(笑)
文化干しって実際、天日干しとどういう違いがあるんでしょうかね?・・・・でもうまそうだ!!
白菜とハムの八宝菜風ってのも何かいいじゃないですか。楽しい食卓を・・・・。

◇ママさん

お久しぶりじゃないですか?
どんどん参戦?したいただきたくお待ちしてますからね!

投稿: osamuchan | 2006年12月21日 (木) 21時55分

おさむさん☆
こんにちは(o^_^o)
先日、主人が夜に「鮭もらって来たし~」と新巻鮭一匹ポイッ!!
(・_・)エッ......こんな遅くから切れって?!
お鮭真っ暗~(o>_<o)

明日はクリスマスイブ☆明後日はクリスマス☆
ここ数年、家を忘れてしまったのか、
サンタクロースが来ません(o;_;o)(これはホント!)
待ちくたびれてクルシミマス(何と苦しいネタ(o^_^;))

「忘年会で遅くまで起きてんと、ぼう寝んかい!!」
なんちゃって~(*^_^*)

☆ニュース速報を申し上げます(o^_^o)
 1日早いのですが、たった今サンタクロースが
 プレゼントを持ってやって参りました\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月23日 (土) 11時57分

KEIKOさん

シャケって切るのが大変なんですよね!
うちもなかなかのようですよ(笑)
でも忘年会やクリスマスと相変わらずお忙しい様子で何よりです!
サンタのプレゼントは何だったのでしょうかね?
まあ、仲良く、お幸せなクリスマスを・・・

忘年会って、新年に祈念したことをもうすっかり忘れてる【忘念会】なんですよね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年12月23日 (土) 15時09分

おさむさん☆
鮭を切るのは、本当に大変なんですよ(o^_^;)
数年前から、なんちゅうか、本中華(懐かし~)
中華包丁でスパッと、とまでは行きませんが切っています(o^_^o)v
鮭を切っている時は、大丈夫なんですが
洗って拭く時に、角で指を切るおそれありで(経験者は語る)
もし、お試しになる時は、お気をつけ下さい(o^_^;)

サンタのプレゼントは、価格も知っていて
みんなからすれば、なんでもないものかも知れません?!
でも、サンタが来てくれた事が嬉しいんです(*^_^*)
おさむさんたは奥様に、何をプレゼントされるのでしょうか(o^_^o)
妻たちはクリスマスでなくても、年内なら、
いいえ、いつでも受付しているんですよ(o^_^o)v

忘年会(我が家の)行って来ま~す(o^_^o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月23日 (土) 16時50分

KEIKOさん

自宅で忘年会ですかぁ?
いいですねえ・・・・楽しそう。
いよいよカラオケセットが自宅でも必要になるんじゃないですか?

我が家は、僕も嫁も12月生まれですし、クリスマスも近い誕生日なので、ケーキもプレゼントも省略してましてね。
クリスマスイブに子供が家にいればケーキを仕方なく用意する程度ですわ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年12月23日 (土) 18時28分


あっ、相殺ってやつです(笑)

投稿: osamuchan | 2006年12月23日 (土) 18時29分

実験・・・・

カキコできないとの連絡をいただいた方がありますので実験しています。

投稿: osamuchan | 2006年12月23日 (土) 21時13分

自宅で忘年会...ならいいのですが
家が狭くて、外でしました(o^_^;)
居酒屋と言う事もあり、あまり飲めないのですが
けっこう飲んでしまい、顔がトナカイしてました(*^_^*)
ところで、トナカイっておとなかい?!なんてね(o^_^o)v
帰りに例の如く、ゲームセンターでUHOキャッチャーです。
そして、最後にカラオケに行きたかったのですが
時間が遅くなると、明日息子がバイトで、
起きられなくなると困るので諦めて帰宅(o;_;o)
でも、明日のお昼に行けばいい事ですよね~\^o^/
なんちゃって~(o^_^;)
ちょっと遊び過ぎで困ったちゃんの
かきくけKEIKO♪でした(o^_^o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月24日 (日) 01時37分

KEIKOさん
うらやましい限りです。

ほんとは♪カラオケで締めですよね(笑)
年末年始もいろいろあるでしょうから、お体いたわりながらお過ごしいただきたく・・・笑

投稿: osamuchan | 2006年12月24日 (日) 11時38分

どこが相殺なんすか?生まれた月だけざんしょ?ほら、osamuchan、さっさと走って奥様にプレゼントを買ってらっしゃい。かきくKEIKOさんもおっしゃってるでしょ、妻たちはいつでも受付中だって。ケータイメールはするワ、PCメールはするワ、ブログのネタ探しはいつもしているワ、カキコチェックもこまめにはするワ、で、いつ仕事してるんすか?代わりに仕事をしている奥様に感謝をこめてプレゼントをするのが当たり前ざんしょ。クリスマスに愛を込めて・・・・ね (^_-)-☆

投稿: エンデママ | 2006年12月24日 (日) 21時43分

こりゃ(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・


じゃ!
ブログに来ていただいている皆様に
感謝を込めて・・・・

メリー☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆クリスマス

投稿: osamuchan | 2006年12月24日 (日) 21時59分

おさむさん☆
エンデママさんに賛成(o^_^o)v
まだ、5時間ありますよ(*^_^*)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月25日 (月) 18時51分

ママさんは
高校一年時のクラスメートなんですよ!
だから、結構私のことお詳しいのです★!?

あと3時間半ですかあ・・・・(;´∀`)

まっ、いいのよいいのよ、私がいるって言うだけで(笑)
逃げられたら、それはまたその時に・・・(・ε・;)

投稿: osamuchan | 2006年12月25日 (月) 20時36分

おさむさん☆
おはようございます(o^_^o)
「私がいるって言うだけで」ですか?!
LOVELOVE♪ですね\^o^/
「逃げられたら、それはまたその時に」?!
【後悔は先に立たず】?!
なんちゃって~(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月26日 (火) 05時11分

まあ
枯れたもの同志なりに(笑)
適当に時間を過ごしておりますので

でも、いつ逃げられるだろ?って
とってもスリリングでいいですよ?!

投稿: osamuchan | 2006年12月26日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/13148703

この記事へのトラックバック一覧です: またひとつ追加です(笑):

« osamuchanの小ネタ集 | トップページ | 第十回【おさむ版青春のうた】 »