« ついに初雪! | トップページ | 想い出の一枚(8) »

2007年1月 4日 (木)

新年のご挨拶。

事情により、大きな声では言えませんが・・・・・
皆さんあけましておめでとうございます(結局言うとるんですが・・・笑)
今年もよろしくお願いしますね!

この三が日は、スーパーに買い物に行ったくらいで、殆ど寝正月となりました。しかも昼寝もきっちり(笑)
ちょっと、ハマったと言えばゲーム機のWiiですね。
息子によると、去年買ったプレステ3も家電店に行けばすぐに手に入ったようですし、元日の限定100台っていうチラシに載っていた、Wiiも午後3時ごろに思いついて買いに行ったら、まだ20数台残ってたそうで・・・・
案外、田舎は無風地帯なのか?
Wii
いやあ、しかし所詮子供のおもちゃだと馬鹿にしてたんですが、いやあ、これがおっさんも見事にハマってしまいまして・・・(笑)
何せ、ゲームに登場するキャラが自分で作れるっていうところがミソでしてね。家族はもちろん、近所のオッチャンまで作ってね。しかも人間しか作れないところを無理やりエリーに仕立ててみたりと・・・・・

買ってきたソフトの内容はゴルフ、ボウリング、野球、テニス、ボクシングとかね、色々と遊べるものなんですが、とにかく体を動かして遊ぶというところがポイント高い。
振り回したり飛んでみたり(飛んでも意味はないんですがね!)時々壁やら椅子にゴツンと当たってみたりと・・・・
まあいい歳こいてマジで真剣に子供たちと遊ばせていただきました。
でも、おっさんはボクシングだけはしない方が賢明ですよ。ゲームのキャラがダウンする前に、やってる本人が息切れして倒れそうになりましたもん(笑)

そんなこんなでお正月。

|

« ついに初雪! | トップページ | 想い出の一枚(8) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も事情により、大きな声では言えませんが・・・・・
小さい声では聞こえないので普通の声で
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

我が家でも、いつも朝寝坊の息子が
元旦の朝早くからヤマダデンキへ?!
帰って来て「ヤッター!!」
Wiiが買えたとか(o^_^o)v
私はまだやっていないのですが
絶対にはまりそうですぅ~(o^_^;)
ボクシングをする時は、周りに人がいないのを確認しないと
大変なことになりそうです(笑)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年1月 5日 (金) 00時29分

皆さん 明けましてお芽でとうございます
今日から仕事です
今朝新聞を見ましたら 去年 みずほ銀行の付き合いでひさしぶりに買っていた年末ジャンボ宝くじが 一万円と三千円の二枚 当たっておりました 投資額九千円 ことしは きっといい年になると 確信いたしました  
今年もできるだけこのブログに参加してゆきたいと思っておりますので よろしくお願いいたします 

投稿: ちょっと幸せなK平 | 2007年1月 5日 (金) 11時41分

KEIKOさん

こちらこそよろしくお願いしますね!
プレステ3にしろWiiにしろ、テレビでは列になって並んでいる様子が流れていたので、パッと行ってパッと手に入るとは、この街も穴場的な凄い街なんだなあ・・・・って妙に感心してみたり(笑)
ボクシングは周りに人がいるとカッコ悪くてできませんしね!(・∀・)

投稿: osamuchan | 2007年1月 5日 (金) 17時52分

ちょっと幸せなK平さん

今年もよろしくお願いしますね!
それにしても幸先のいいスタートじゃないですかぁ。
あなたも宝くじ買うんですね(笑)
学生時代なら『そんなもん、くだらん!』とでも言いそうなイメージでしたけどね。
昔、下宿で一緒にテレビ見ていて、『くだらん、くだらんっ、あ~くだらんっ』って次々にチャンネル変えてたK平さんの姿を思い出しましたよ(笑)
『ほんなら最初からテレビつけるなって』ね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年1月 5日 (金) 17時59分

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
私も年明けにトイザらスへ行ったのですが、
プレステ3は普通に売っていましたね。
Wiiはどうだったかな?
年末に行ったバッティングセンターでは
桑田相手に球がかすりもしなかったのですが(笑)
これだと楽しく身体が動かせそうですね。

てなわけで。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: のりちゃ | 2007年1月 6日 (土) 11時10分

のりちゃさん

本年もよろしくお願いしますね!

年末にバッティングですかあ、凄い(笑)
桑田が無理なら松坂はなおさら・・・・
結構スポーツ好きなんでしょうか?
私もかつてはマイバット用意してバティングセンターに行ったものですよ(笑)

Wiiもなかなかいい運動にはなりますよ!おきょうさんもハマっておられるようだし(笑)

投稿: osamuchan | 2007年1月 6日 (土) 14時42分

こちら大阪では、まだあまりWii売ってるのを見かけないですね。
DS Liteはクリスマス前に2時間待って買いましたが
正月には普通にジャスコで売ってました(笑)

今年もよろしくお願いしまーす(^3^)/

投稿: かろ | 2007年1月 6日 (土) 18時21分

かろさん

こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます。
DS Liteも何か簡単に手に入ったみたいですよ。うちは息子が三人なんですが、皆なタイミング良く買えているようです(笑)

先日、かろさんのブログの12/31の記事にコメント入れておりますので・・・・よろしく(笑)

投稿: osamuchan | 2007年1月 6日 (土) 18時32分

本年も宜しくお願いいたします~
多少の雪も降り寒い感じですね~新ゲーム機器有る所には有るものですね~フトコロも寒いので高価なゲーム機は私には手が出ません・・・サクラメガワンダーがあと1m頑張ってくれれば・・・

投稿: ショウジアン | 2007年1月 7日 (日) 14時40分

のほほん・・ペースですみません。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

Wiiは弟が面白そうにやってますが。
リモコンで殴られないかとヒヤヒヤ・・(o^_^;)
でもやりだしたらはまるだろうなぁ・・。

投稿: のほほんあきこ | 2007年1月 7日 (日) 15時13分

しょうじあんさん

今年も色んな食べ物?紹介して下さい(笑)
メガワンは残念でした。先頭を捕まえるような勢いだったのですが、ちょっとのめってしまったのか?そこまででしたね★
なかなかの存在だとは思うのですが。

投稿: osamuchan | 2007年1月 7日 (日) 15時21分

↑ごめんなさい
ショウジアンさん(ひらかなで書いてしまった)

投稿: osamuchan | 2007年1月 7日 (日) 15時24分

のほほんあきこさん

今年も頑張りましょう(笑)
Wiiのいいところは、おっさんでも単純に操作できるってところですね。(体力は要りますが)
ややこしいキー操作が不要ですから(笑)
だから、子達とも一緒に遊べる訳ですよね!

投稿: osamuchan | 2007年1月 7日 (日) 15時32分

ちゃんと辿り着けたようでよかった。
こちらこそよろしくです。
Wiiであそぶと楽しいのは良いけど
程々にしないと筋肉痛になるのでお気をつけて~

投稿: うめきち | 2007年1月28日 (日) 20時09分

うめきちさんこんばんは!

こちらの方にコメント入れてくれたんですね(・ε・;)

Wiiねえ・・・・
面白いんだけど、ボクシングなんかは、ほんとに死にそうになります★

私も足跡残してきましたので、よろしくです!

投稿: osamuchan | 2007年1月28日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/13335960

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶。:

» Wiiのソフト スイングゴルフ パンヤ [ゲームが趣味のゲームが趣味によるゲームが趣味の為のブログ]
全世界700万ユーザーを超える大ヒットPCゴルフゲームのパンヤがWiiに登場。 [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 14時59分

« ついに初雪! | トップページ | 想い出の一枚(8) »