« 新年のご挨拶。 | トップページ | 中年ジャンプの基礎知識? »

2007年1月 6日 (土)

想い出の一枚(8)

Photo_252 K平さんが、ちょくちょく(笑)顔を出してくれるようになったので、またまた彼との想い出話しでも・・・・・

ある日の午後、下宿で退屈していたら、K平が遊びに来た。
部屋に入るなり、持ってきた三文週刊誌をパラパラと開き『え~っと、どこやったかいなあ・・・・』と言いながら『おお、これや!お前これどないや』と言う。

見てみると何やら、遊びのスポットみたいな感じで書いてあったのが「東山七条の通称【おんな坂】の下にある、喫茶○○○○。ここは午後にでもなれば女子大生で常に一杯。まさに女の熱気がムンムンだ。一度あなたも訪ねてみては?」とある・・・・・。

『あほぉ~、こんなもん見に行ってどないすんねん、ど~せ嘘に決まっとるやんか(笑)』と言いながら他の話をしばらく・・・・。あれやこれやと2,30分話したのだが、ちょっと話が途切れて、あくびをしたり、寝っころがったり・・・・・。

『しかし暇やなあ』『すっことないなあ』・・・・・
『K平!行くど~』『よっしゃ~』

お暇な二人で行ってまいりましたよ。
問題の喫茶店はすぐに見つかって、二人半信半疑で中に入って行きました。『どうせ、んなもんガセネタに決まっとるやろ』と笑いながら入っていくと、何と30位テーブルのある店内はほぼ満員!かろうじて一席だけ空いていた席に陣取って、コーヒーをたのんで、もう一度店内をじっくり見回すと、週刊誌に書いてあったとおり、ほんとに女ばかり、端から端まで女だらけ★まさに女の熱気がムンムンムンムン・・・・笑
5分もしないうちに『おいK平、何や息苦しいないか?』『何や圧倒されてしんどなってきたわぁ』『無茶苦茶居心地悪いなあ』『なんやら場違いもええとこやな』『さっきからジロジロ見られてるで』・・・・・

てな訳で、ささっとコーヒーを飲んで、ささっと出てまいりました(笑)
帰りの車の中で『アホッ、お前がしょうもない話し持ってくるから恥かいたわ』『なんでやねん、お前さえ行こうて言わんかったらあんなとこ行っとらへんわ』『お前やちゅうねん』笑

それにしても、お暇な二人。女だらけの中で、宙に浮いたようになって、酸欠のまま無残にも玉砕したのでした。
『女はもうええから飯でも食いにいこら~』『ほんまほんま』

Photo_253 Photo_254
写真は、そのK平さんが、僕の長男が生れた時の写真をもとに描いてくれた油絵です。

ずっと僕の部屋に掛けてあります。
                          大事な宝物です。

          (写真はクリックしていただくと大きくなります)

|

« 新年のご挨拶。 | トップページ | 中年ジャンプの基礎知識? »

想い出写真集」カテゴリの記事

コメント

こちらではおひさしぶりです。
お元気でしたか?(笑)
やっとパソコンの修理も終わり復活しました。
今年も公私共々、よろしくお願いします。

それにしても、おさむさんの記憶力、素晴らしいですね、いつも感心しながら読ませていただいてます。
私なんか昨日の事でさえ思い出せないのに・・
でも、いい思いではいつまでたっても覚えていられるのかも・・

おさむさんの宝物の油絵、サインを読もうとしたのですが読めません・・・難しい(笑)
それにしても、長男さん今年29歳でしたっけ?

そうそう、明日晴れるといいですね。

投稿: あじさい | 2007年1月 7日 (日) 15時26分

あじさいさん

お久です!
修理、長いことかかりましたね。本年もよろしくです。

くだらない話は詳細に渡り記憶しておりますので困ったもんです(笑)
明日の成人式。どうなんでしょうね?やっぱお天気がいいですね、ホールとは言え。
そうです、長男は4月で29になりますね。

投稿: osamuchan | 2007年1月 7日 (日) 15時38分

アハハハ(笑)
とんちんかんなお二人でしたね (^_^)まあ、若い頃は好奇心旺盛だからね。
そういう事が無いと思い出も無いわけで(笑)
私は喫茶店でボーッとお茶飲んでたら、危うく海外に売り飛ばされそうな目にあったことが・・・良かったよ気ずいて(^_^;) 新宿の危険な喫茶店だった事が後で判明・・・こわっ!

油絵は、母子の柔らかな暖かさと愛情が表現豊かで素晴らしいですね~。
初めての子を産んだ母の感動と、母になった優しさが伝わってきます。
素敵です☆

投稿: おきょうさん | 2007年1月 8日 (月) 13時57分

おきょうさんこんにちわ!
今日はまずまずのお天気でした。

若い頃はね、何にでもチャレンジですもんね(笑)暇のなせる業★
でも、おきょうさんに眼をつけるとは、さすが売人、目のつけどころがシャープですね(笑)

K平さんは油絵も描くんですよ!
今現在は分かりませんが、ギターも弾いていたし歌もソフトで良かったですし。なかなかのつわものでしたよ(笑)

投稿: osamuchan | 2007年1月 8日 (月) 17時56分

あじさいさん はじめまして今日は
そうなんです 彼は昔のことをよく覚えているんです 半分女性じゃないかなって思うほどです

おきょうさん はじめましてこんにちは
30年前の絵 お褒めにあずかり 有難うございます 僕は彼から 昔のことを思い出させてもらったり懐かしい気持ちをもたせてもらい 感謝しているんです 最近プチアルツハイマー気味なので 

投稿: K平 | 2007年1月 9日 (火) 12時32分

おさむさん☆
こんにちは(o^_^o)
少し冬眠していた、かきくけKEIKO♪です(o^_^;)
まだ頭がボーッと...それはいつもでした(o>_<o)
おさむさんの大事な宝物のK平さんが描かれた油絵、とっても素敵ですね(o^_^o)v
見せてもらっていると優しく温かい気持ちになって来ます(*^_^*)

K平さん☆
本当に素敵な絵ですね(*^_^*)
本業は、絵描きさんでは?!
「ギターも弾いていたし歌もソフトで良かった」
と、おさむ師匠からお聞きしています(o^_^o)
中村雅俊の【ふれあい】で、【おさむ版青春のうた】に
是非是非、デビューして下さい(o^_^o)v

お二人に☆
東山七条の通称【おんな坂】に行かれるのなら
山科の山手に向かう勝手に通称【洛東坂】に
来てもらいたかったなあ(*^_^*)
【おんな坂】には、おんながいっぱいおんな!
失礼いたしました(o^_^;)


投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年1月 9日 (火) 15時57分

KEIKOさん☆
ちょっと褒めすぎおだてすぎ
あやうく 木に登ってしまうところでした
でも みなさんから 好いようにいわれて
うれしかあー

投稿: K平 | 2007年1月 9日 (火) 16時18分

K平さんは案外忘れている事が多いかもしれませんね!(笑)

まあ、正直あることないこと書かれて、苦笑いしておられるような感じでしょうかね。
彼の下宿に遊びに行った時に『ふれあい』『白い一日』なんかを披露してもらった記憶がありまして、なかなか魅力的だったような印象が残っております。
でも、何で、最後に、北大路新町から鳴滝に引っ越したのかが未だに疑問なんですがね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年1月10日 (水) 09時41分

山科まで出かけて行くのは

ちょっとやましいなあ・・・・笑

投稿: osamuchan | 2007年1月10日 (水) 09時42分

おさむ師匠☆
今年も素晴らし~\^o^/

♪真っ白な陶磁器を眺めては飽きもせず・・・
『白い一日』いいですね~(*^_^*)
「なかなか魅力的だったような印象が」ですか?!
キャー!!もうデビュー決定ですね~\^o^/
悲しみに出会うたび、K平さんを思い出しそうですぅ~(o^_^o)
では、毎日思い出す?!
なんでやねん(o>_<o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年1月10日 (水) 12時13分

K平さんは、なかなか器用でしたよ。

ちょっと変ったところも多かったですがね(笑)
人が喫茶店で焼き飯ガツガツ食ってるのを横目に、すました顔して、野菜サラダをスマートに?食べてみたり、コーヒー専門店で『クリームソーダっ!』って大声で注文してみたりとかね(笑)
安心できるようでハラハラさせる存在!?

はいっ!K平さんど~~~~ぞっ!(^^;

投稿: osamuchan | 2007年1月10日 (水) 17時15分

ご期待にそうよう またまた登場です

コーヒー専門店でクリームソーダ頼むような
似たようなことは 今でもします
そこに 染まってしまうのが 嫌いで
ひととは ちがうことを 主張してしまうんです
方法はまちがってはいますが・・・・

神様 お許しください

投稿: K平 | 2007年1月11日 (木) 13時54分

そういえば・・・
当時のあなたの愛車だったスプリンター。
後輪だけがディスクブレーキだなんて主張?してましたね(笑)
まちがってましたね、確かに・・・笑

神様は許してくれても、この僕が突っ込み入れますのでね!

投稿: osamuchan | 2007年1月11日 (木) 19時18分

K平さん登場にカンゲキ~\^o^/
コーヒー専門店でクリームソーダですか?!
我が家にも、お蕎麦の専門店で
おうどんを注文する、困ったチャンが
1人おります(o>_<o)
決して、K平さんの事を
困ったチャンと言っている訳ではありませんから(o^_^;)
思っていても?!...嘘ですよ(*^_^*)

おさむさん☆
突っ込みよろしく(o^_^o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年1月12日 (金) 00時07分

まあ
私もですね・・・・

海辺の民宿かなんかで、魚料理ばっかり出てくるのに辟易して(当たり前なんですがね)
『トンカツでも作ってぇよ』なあんて思わず口に出してしまう方でして・・・・(‘д‘#)!!

投稿: osamuchan | 2007年1月12日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/13359974

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出の一枚(8):

« 新年のご挨拶。 | トップページ | 中年ジャンプの基礎知識? »