« 昭和40年製 | トップページ | 私が京都にいた頃の »

2007年1月23日 (火)

大丈夫でしょうね?

Photo_260 ニュースによると、宮崎県で鳥インフルエンザが発生しているとのこと。
僕が週に一、二度仕入れ担当となって、よく出入りする○○スーパーでは、いつも宮崎県産の鶏肉が置いてあったもので、しばらくは様子を見ていたのですが・・・・・・。
先週末に覗いたところ、宮崎ではなく鹿児島産の表示の鶏肉に変っていたので、しかも価格も従来と全く同じ380円!(笑)
何の抵抗もなく買って帰ったのですが。

Photo_261 帰って来て、嫁さんにレシートを渡すと、しばらくして『お父ちゃんっ、宮崎の鶏肉買うたらあかんやんっ!』と言うので、慌ててレシートを見てみると、なんとレシートには「ミヤザキ」となっている。

まあね、なんかの手違いで、レジの中身の操作がまだ出来てないんだろうと思いたいし、まあ、どうせ煮たり焼いたりして食すものだから、全く心配はないんでしょうけども・・・・・・。

それにしても、ちょっとね。?????みたいなね。
皆さんはどう思われますかね?

|

« 昭和40年製 | トップページ | 私が京都にいた頃の »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆
こんにちは(o^_^o)
私も、さっき買い物に行ったのですが
どうしても、鶏肉を買う気にはなれず、豚肉にしました(o^_^;)
いつまでもそんなことばかり言ってられないので
そのうち、忘れて買うと思いますが(*^_^*)
でも、本当に大丈夫なんでしょうか?!
鍋物の時期に、鶏肉は外せないので
早く、安全宣言して欲しいです!!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年1月23日 (火) 16時48分

KEIKOさんこんばんは!

もうすでに、おとつい、塩コショーで焼いて食べてしまいましたよ(笑)
普通に旨かったですけど、もしも異常があれば、真っ先にここに書かせていただきますのでね!

あっ!入院してたら書けませんね(・ε・;)

投稿: osamuchan | 2007年1月23日 (火) 17時45分

おさむさん☆
潜伏期間はないのでしょうか(笑)
なんて言っていますが、
だぶん食べてから「あっ!」
って事に、なると思います(o^_^;)
塩コショーで焼いてですか?!
食べた~い\^o^/
あ~!!今日、鶏肉にすれば良かったです~(o;_;o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年1月23日 (火) 18時30分

そうだ!
潜伏期間ってのがあるんでしたね(・ε・;)
今で三日目が経過です(笑)

まあなんやかんやで
納豆といい(笑)お騒がせなニュースばかりですね!

投稿: osamuchan | 2007年1月23日 (火) 23時28分

osamuchanさん

私は鶏肉嫌いなものであまり買わないんですけど
気になってうちの近くのスーパーを見てみたら、九州産だけしか書いてありませんでした。
『九州産日南鳥』って何県産なんでしょうね。
もしかしたら・・・?
もしかするかも。

鶏肉もとって~も気になりますが・・・
それ以上にレシートの赤丸が気になりま~す。
赤丸の付いた代金は奥様の監査を通ったものなのかしら?
無印はもしかして・・・
認められず osamuchanさんのお小遣いから・・・?

投稿: hiroro | 2007年1月24日 (水) 14時47分

おさむさん☆
こんにちは(o^_^o)
そういえば、赤丸以外は、嗜好品ですよね(笑)

昨日、やっと鶏肉を食べる決意をしたのに
また、鳥インフルエンザが発生したんですね(o>_<o)
家の近所のスーパーは、国産としか表示していません(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年1月24日 (水) 16時01分

◇hiroroさん
◇KEIKOさん

鶏肉はね、僕もちょっと、煮たり炊いたりした時の皮がね、見た目にも、食感的にも苦手ではありますがね!
確かに赤丸(よくぞお気づき☆)はね、一応僕の財布で買い物をしてきた時はね、家族皆の食べ物だけは嫁からバックしてもらっておりますのでね(笑)一応チェックが入るという仕組みです。

でも『キヌコシトウフ ¥28』ってのも淋しい感じですね(^^);

投稿: osamuchan | 2007年1月24日 (水) 16時23分

鹿児島産の鶏肉美味しいですよ (^_^)
私の郷里の町であのケン*ッキーの3分の1を生産してると聞いた時はびっくりでした。

おさむさんは、マメだね (^_^)
いいなぁ~。

投稿: おきょうさん | 2007年1月24日 (水) 20時34分

おきょうさんこんばんは!
腱鞘炎はどうですか?無理なさらないでね。

ちょっと天気がいいと、ついつい外に出たくなってしまうんです。でないと一日中家の中、ってことにもなりかねませんから(笑)
今、調べたんですけど、『日本三大美味鶏』なんてのがあって、比内鶏、名古屋コーチン、そして薩摩地鶏なんだそうです。
まあこの場合は380円の鶏肉なんですから論外ですけどね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年1月24日 (水) 20時53分

おさむさん☆
こんにちは(o^_^o)
「キヌコシトウフ¥28」は、淋しいどころか
ウラヤマシ~\^o^/です!!!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年1月25日 (木) 11時43分

KEIKOさん

ここでは「キヌコシ」も「モメン」も「焼き」も全て¥28しかないのです。
選択の余地なし(^^;

投稿: osamuchan | 2007年1月25日 (木) 14時12分

お久しぶりです。鶏肉ねぇ、そういやあ最近ブタばかりです。夕べ「ためしてガッテン」を見たので、今夜もカツどんを作りましたし・・・。ところで豆腐関係¥28の店ってどこですか?のぞいてみたいものです。もうひとつ、ヨーグルト好きなんですか?どんなヨーグルトでも好きですか?うちはカスピ海ヨーグルトを作って食べてます。これも食べますか?

投稿: エンデママ | 2007年1月25日 (木) 21時54分

ママさんおはようです!

うちも夕べはカツ丼でした(笑)
丼物の時だけ、私がタレを味付けするんですよ!
¥28の豆腐は業務ス○パ○です(伏字になってないけど)

ヨーグルトは私はあんまり食べません。お袋がよく食べてますが。
カスピ海ヨーグルト。どんなもんなんでしょうかね?山のまた山奥でカスピ海・・・・お洒落ですね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年1月26日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/13629781

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫でしょうね?:

« 昭和40年製 | トップページ | 私が京都にいた頃の »