« つい先日・・・・ | トップページ | 昭和40年製 »

2007年1月19日 (金)

お呼び出し三題・・・

【銀行の1】
今朝、いつもの銀行に行って、振込みとか両替とかを。椅子に腰掛けて呼ばれるのを待っていると『○野さあ~ん』て名前を呼ばれたから立ち上がろうとすると、横の方で『はい!』って返事をする女性が・・・・・。
まあ奇遇ですこと(笑)この街4万6千あまりの人口で、たった二軒しかない○野の姓。実際に名前を呼ばれたのは僕の方だったのですが、顔を見合わせて『いや~、お久しぶりじゃないですかぁ』みたいなね・・・・。
この女性と昔、地元の小学校のPTAの副会長を一緒にやっていた時があって、よく『夫婦でお役ご苦労さんやねえ・・・』なんて言われていたのを思い出しますが、一度聞いたところによると、彼女のおばあさんの何やらが何やらがほにゃららで・・・・途中から分らなくなってしまったのですが、遠縁にあたるという事で。
まあ、なんてオチもないのですが、そんな話。

【銀行の2】
僕の先輩に保井(やすい)さんて人がいるんですが。銀行で名前を呼ばれるのを待っていたそうですが、いつまでたっても名前を呼んでくれなくて、イライラしてたらしい。でもよく聞いていると何回も同じ名前を繰り返して呼んでいるようで・・・・・『ホイさんホイさんっ』って。
『わしゃ、中国人かいっ』って笑ってましたけど、以来彼のことをみんな『ホイさん』って呼ぶようになっております。『ホイホイってゴキブリのお家やん』とも。

【病院】
薬が出来るのを待っていると、『いまいちさ~ん、イマイチさ~ん』って。順番を待っていた20人位のみんなが一斉に顔を上げて注目を。誰だって、申し訳ないけど、そのイマイチさんって見てみたいですよね。(・д・)
う~ん、何となく、さすがイマイチさんって感じの人が・・・・・ごめんなさいm( __ __ )m

|

« つい先日・・・・ | トップページ | 昭和40年製 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

病院の呼び出しって
○○(苗字)さ~ん、
○○、△△(名前)さ~ん
って呼ぶじゃ~ないですか。

きょう、頭が悪くて?病院へ行って順番を待っていたら

安藤さ~ん。
安藤、なつさ~ん。
って・・・。

いるんだ!!!
本当に・・・

って思いました。


あと、
あるサークルに入っていた時に

大場 香(カオル)さん

って人がいましてね・・・

女の人は結婚すると苗字が変わってしまうので大変ですよね。


投稿: hiroro | 2007年1月20日 (土) 14時21分

hiroroさんこんにちわ!

安藤なつってプロレスの?笑・・・・

いまいちさんは、下の名前呼ばなくても、いまいちさんですぐ分るからかな???

おおばか おる・・・・微妙ですね
こちらでは
馬場文代・・・・

いやあ、まずい
あんまり個人名出したらまずいですよね!
ここだけの話にしておきましょうね(・ε・;)

友人のお父さんが小林馨でお母さんが小林幸子さんって人もいます。
同級生に和田明子さんて人もいますよ!


投稿: osamuchan | 2007年1月20日 (土) 15時20分

○野T代さんでしたっけ?   私もosamuchanの奥様の名前を知らない頃、よくPTA活動でその人の名前を聞いて(奥さんも忙しいのにご苦労様やわ)
と思ったものでしたよ!  もっともイニシャルでは同じTTになりますね(笑)

私は旦那とは地元どうしの同級生だから今の姓でも旧姓でもどちらでも通じるから本名が旧姓で今の姓が芸名みたいな感じかな(^0^)
失礼・・・なんにも芸NO人でした!

投稿: ダックス | 2007年1月20日 (土) 22時13分

ダックスさんおはようございます!

そうT.Tさんです。あの頃は妙な感じがしたものです。(笑)
久しぶりにお顔見ました。

芸NO人かあ・・・・
僕が保障しますよ、あなたは【歌姫】ですよ!
さすがコーラス部出身です。

投稿: osamuchan | 2007年1月21日 (日) 09時40分

おさむさんと『中年ジャンプ』の愉快な仲間達様☆
こんにちは(o^_^o)
私のバイト仲間に、おださんと言う若い女の子がいて
その妹さんが、まりさんだそうで
思わず「おだまり?!」って言ってしまいました(o^_^;)
そのお宅では、名前の話はご法度だそうです(*^_^*)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年1月21日 (日) 11時45分

KEIKOさんこんにちわ!

いやあ・・・
それもなかなか洒落た?感じですね(・ε・;)
普通に聞いてしまえば、可愛いイメージなんですがね。

ほんと、名前って難しいですよね。

投稿: osamuchan | 2007年1月21日 (日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/13571653

この記事へのトラックバック一覧です: お呼び出し三題・・・:

« つい先日・・・・ | トップページ | 昭和40年製 »