« お呼び出し三題・・・ | トップページ | 大丈夫でしょうね? »

2007年1月21日 (日)

昭和40年製

Photo_257 Photo_258

昭和40年製、ダイハツのハイゼットです。
スペルはZETTじゃなくてJETTなんですが、ゼットが通名となっています。360ccの空冷2気筒。ちょっと頑張れば80km位は出るとのこと。

もちろん、私が購入した訳じゃないんですよ。たまたま今日来られたお客さん(地元の人)が、いわゆるオールドカーのマニアみたいな方でしてね。
去年購入したとのことですが、それまでは田舎の倉庫で、動かなくなって眠っていたそうで、前のオーナーさんも40年も乗ってきたものだから、ついつい廃車にせずに大事に置いておられたそうな。
まあ私流に表現しますれば【廃車復活】みたいなものなんですがね(笑)
あちこち腐食した所を手直しして、エンジンもなんとか部品を探しあてて・・・・・かなりの苦労の甲斐あって、ようやく走り回れるようになったのだとか。
写真でご覧のようにフェンダーミラーは何処を探してもなくて、ミニクーパーのものを付けたということですが、まあもちろん僕にはできない話しではありますが、なんとなくそこまでのめり込む気持ちは分らんでもないですね。Photo_259

【私の友人Tomさんからのお願いです】
最近、カラオケに凝っておられるTomさんなのですが(笑)・・・・学生時代は、あんまり歌を歌ってるところは見たことないのですが。
ナット・キング・コールでお馴染みの『モナリサ(モナリザ)』の歌詞を求めておられるようです。どなたかご存知の方がございましたら、是非ともご連絡いただきたく、よろしくお願いします。m( __ __ )m

|

« お呼び出し三題・・・ | トップページ | 大丈夫でしょうね? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

(・∀・)つ【http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/118658/Y024477】

懐かしい車ですな~、三丁目の夕日にお似合いですわん♪

投稿: かろ | 2007年1月21日 (日) 17時47分

いやあ・・・・

かろさん
早速にありがとうございます(^^)
すごいタイミングで感激ですよ!!

Tomさんにはすぐに報告いたします。
今後ともよろしくですm( __ __ )m

投稿: osamuchan | 2007年1月21日 (日) 18時01分

ホント、3丁目の夕陽に出てきそう(*^^*)

腱鞘炎が酷いので短いコメントでごめんなさい。

投稿: おきょうさん | 2007年1月21日 (日) 18時04分

おきょうさんこんばんは!

大変そうですね。
仕事も詰まってるんでしょうけど、無理はいけませんよ。

Wiiのし過ぎ?もあるんではないですか(笑)

投稿: osamuchan | 2007年1月21日 (日) 18時23分

これは懐かしいというか珍しい車ですね~同じタイプはほとんど走っていないはず、大事に乗って欲しいですね~

投稿: ショウジアン | 2007年1月22日 (月) 18時27分

ショウジアンさんこんばんは!

でしょ!(笑)
エンジンも一発でかかりましたよ。
結構いい音してましたしね。

ちなみにバックランプは取ってしまったままらしいです。
おまけとしては、当時の仕様がそうなんだから、と言う理由でシートベルトはしなくてもいいのだそうです。

投稿: osamuchan | 2007年1月22日 (月) 19時56分

おさむさん☆こんばんはm(__)m
ホントに【三丁目の夕日】に出て来そうですね~(*^_^*)
堤真一が運転していて、助手席に薬師丸ひろ子が乗っていそうですね?!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年1月23日 (火) 00時48分

KEIKOさんこんにちは!

実は、僕もあんまりメカには詳しいことはないのですけどね、懐かしい物好きっていう感じかな。
何かほっとするっていうかね、気が和みます。

先日、神戸でそういうオールドカーのイベントがあったらしくて、その人もこの車を出展したらしいのですが、さすがに六甲の山道を越えるのには不安があって、トラックに積んで持って行ったとのことです(笑)

投稿: osamuchan | 2007年1月23日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/13602634

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和40年製:

« お呼び出し三題・・・ | トップページ | 大丈夫でしょうね? »