« またまた続きます | トップページ | さりげなくまた続きです »

2007年2月20日 (火)

またもや昨日の続きです

体育会。やっぱり昔は硬派でして、なかなか辞めさせてもらえなかったのです。キャンパスで先輩に見つかると、腕をぎゅっと抱えられて、スクールバスに引きずりこまれそうになったり『お前、そんなもん簡単に辞められるて思とんのんか』みたいなね(笑)・・・・・ちょっと学校行くのも、抜き足差し足でキャンパスを歩かなくてはならない時期もありました。優しい先輩は下宿まで訪ねて来てくれて『もう一回、一緒にグランドに出ようや』なんて。ここで僕が『はいっ!』なんて答えようものなら、これはまるで青春スポ根もののドラマみたいに・・・・・言いそうだったけども(笑)
要するに、先輩方の意見をまとめるに『お前、なかなか貴重なキャラしてるから、惜しい。マネージャーでもいいから残ってくれんか?』みたいな・・・・。そっちの方かいっ!みたいな。
体がもう限界や、多分向いてない、等とは感じながらも、やっぱり辞めるっていうのは実際辛かったですよ。

そのころクラスの教室も盛り上がってきていました。ホームルーム的な時間などでは、姫路の松本が『お~い!福頼。お前、昨日、三条京阪であった話、みんなにも聞いてもらえや』とか言うと、福頼が教壇に立って『昨日の夜の9時頃や、三条京阪のなあ・・・・』って皆に話を聞かせたりするんです。そして『めちゃベッピンに声掛けられてなあ・・・・・』とか言ったりしていると他の誰かが『お前、それって髪の毛の長い背の高い女やろ』って笑いながら言うと『せやっ。何で知ってるねん』『それは、あのあたりでは有名なオカマちゃんやんけ』って・・・・みんな大爆笑。
ある日は『福頼が、女の子と知り合う方法考えてきたらしいから、みんな聞いたってんか』って松本がリードすると、またまた彼が『え~それでは』って真面目な顔して話し始める。
教授が入ってきても『まあ、そのまま続けて続けて』って教授まで一緒になって聞いている。『え~っと、まずは、映画館なっ!』・・・・なんでも映画館に入る時にちょっと目をつけた子の横に座って、映画が始まって30分くらいしたら、トイレに行くふりをして席を離れて・・・・で、10分程したらまた戻ってきて『ごめん、席外してたから粗筋が分らんようになってしもた。簡単に教えて』って聞くんだと(笑)
他にも、公衆電話で話しをしている女性の話が終わるのを待って、終わればすぐその後で自分も電話をかけるふりをしながら『あっ!このお釣りあなたのじゃないですか?』と、あらかじめ用意した小銭を見せる・・・・・(笑)
まあ、実にくだらん話をするものだから非難轟々ではあるのだけれど、もう可笑しくて可笑しくて・・・・。
そんなこんな調子で、またある日は松本が『それでは今から合ハイの交渉係りを指名します』って。今では合コンって言うようですが昔は合同ハイキング。略して合ハイ。
『○○と△△お前ら来週までに話まとめて来てんか』ってね。
実際、係になってしまった者は、他の女子大なんかの正門で『こちらは男20人、そちらもじゃ20人でお願いします』なあんて、ちゃんと日時まで決めて来てくれて(笑)
『この指とまれ』なんてやったひにゃあっと言うまに定員オーバーに。

面白い奴がいるもんだと、感心することしきりで。特に目立ってました、松本君。

【続く】

|

« またまた続きます | トップページ | さりげなくまた続きです »

想い出写真集」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆
なんて楽しい毎日を過ごされていたんですか?!
と、言っている私も、高校生の頃は
ヤンチャのやりたい放題(悪いことはやっていませんので念の為)
もう一度戻ってみたい気がします...勉強がなかったら(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年2月20日 (火) 23時54分

おはようございます~
ほんまに楽しそうでうらめしい … うらやましいです(^_^;)

でも合ハイって初めて聞きました(*^-')ノ
みんなで歌を歌いながらハイキング、って感じですか?
♪わ~かくあっかるいうたごえに~~ な~だれもふふふふふふ~(知らんのなら出すなって)

投稿: K美 | 2007年2月21日 (水) 06時24分

KEIKOさんおはようございます。

確かにねえ、楽しいノリの集合体みたいな教室でしたね(笑)
僕は遊んでばっかりでしたけど、みんな勉強もきちんとしてましたし、今から思えば凄いクラスでしたね!

投稿: osamuchan | 2007年2月21日 (水) 09時38分

K美さんおはようございます。

多分、合ハイのハイはハイキングの略だったと思ってるんですがね。
青い山脈まで行くような山道でハイキングしていた訳ではありません(笑)
宝ヶ池とか、どっかの学祭とかでした。
僕はあんまり行かなかったですが(笑)苦手!

投稿: osamuchan | 2007年2月21日 (水) 09時44分

女の子の居ないクラスでよかったですね。
もし居たら、その人たちの前で
『女の子達と知り合う方法』なんて話せないですものね。
松本さんも、女子が居るクラスだったら、
目立つキャラでなく、クールな2枚目だったかも・・・。


で、アメ・フット部 何事もなく無事退部できたようで良かったですね。
そのまま続けていたら今頃ブログ書いていられなかったかも・・・。
チヨット大げさかな?
頚椎の損傷怖いですからね。

投稿: hiroro | 2007年2月21日 (水) 13時31分

hiroroさん
確かにその通りですね!
男ばかりだからこそのノリだったでしょうね。

クラブね、
辞めてしばらくは後ろめたいような感触がありましたよ、藤本なんか頑張ってましたしね。
今になってこそ笑話しで済んでますが、当時は深刻でしたもん(;´Д`)

投稿: osamuchan | 2007年2月21日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/13985851

この記事へのトラックバック一覧です: またもや昨日の続きです:

» 世界遺産の姫路城 [姫路城の関連情報サイト]
世界遺産の姫路城 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 16時20分

« またまた続きます | トップページ | さりげなくまた続きです »