« 昨日の続きです・・・・ | トップページ | 満14歳になりました。 »

2007年2月16日 (金)

また昨日の続きです・・・・

入学してしばらくすると、少しずつ周りの様子が見えてきます。一番目に付いたのは奈良の藤本。ジーンズがとてもよく似合う、クラスでもNO.1のカッコ良さでした。癒し系な印象の石川。突っ込み専門の北岡。真面目で背の高い出井。前から見ても横から見ても後ろから見ても、どう見ても遊び人にしか見えないR高から来た山本に吉川。ラグビー部のやんちゃなこれもR高の川崎。京都の呉服屋の御曹司の有吉。正露丸の御曹司の柴田。めちゃハキハキしてた黒松。スポーツ万能の西川。一見外人っぽい倉敷の中道。いつもチリ紙交換の軽トラに乗って通学してくる25歳の竹田。奥のありそうな西山。加山雄三が大好きでヨット部に入った若大将の松本、そしていつも松本とコンビを組んで笑わせてくれた青大将役の福頼・・・・・すべて敬称略(笑)

さすが寄せ集め?だけあって僕の6Bというクラスは個性派揃いでした。3,4年のゼミクラスよりこのクラスの方がとても居心地が良かったような印象も。

さて、実は、僕は入学以来、応援団の幹部の一人に声を掛けられて、ちょっと話をしたのをきっかけに、毎日その幹部に声を掛けられて。お茶は奢ってもらうわ、何でも相談に乗ってもらうわで・・・・でいつも『お前みたいな奴が好きだ。是非俺と一緒に団を守っていこう』みたいなスカウトを受けていてね。とてもいい人だったんですが、当時のRの応援団なんて言ったら硬派も極致でね。お茶を奢ってもらってる中、周りを見てたら、その幹部がタバコをくわえるかくわえないかの瞬間に下級生がパシッとライターに火をつけて、まるでスナックのお姉さんくらい手早くね(笑)幹部の話には常に『押っ忍』って相槌うちまくっているし、校内で幹部に出会ったら、両手に持っているカバンや教科書みんな放り投げて『押~~~~っス!』って合掌してるし(笑)
とにもかくにもそのスカウトから逃れるためには、なんでもいいから他のクラブに入ってしまわなくては!というのが僕のおバカな結論で。

心を決めた翌日、僕はサッカー同好会に入ろうとキャンパスをうろつくのですが、見当たらず・・・・・ちょうどそこで同じくうろついていたクラスの藤本を見つけ・・・・・彼が言うには『ちょっとアメ・ラグ覗いて見やへん?』
そんな訳で、藤本を始め10人位のメンバーで、先輩に誘われるがまま練習グランドに入ります。10分ばかり練習を見学して『なかなかカッコいいやんな!』なんて言っているとキャプテンらしきイカツイ人が『全員集合~~~っ』って声をかけて、僕らの前に部員が集合したかと思うと、即座に円陣になって僕らを取り囲み・・・・・・そしてキャプテンが言うのです『今から新入部員を紹介する』・・・・・・続けて言うに『よし!ほんならお前ら端から順に出身高と名前言うていけっ』
一番端にいた奴がどぎまぎしながら「○○高から来ました△△ですっ」と言うと『声が小さい~~~もいっぺんっ!』・・・・・・・もう有無を言わさずとはまさにこのことで。僕も藤本もありったけの声出して自己紹介しましたよ。
全員の紹介が終わると『よし!そしたら明日からしばらくここで練習に入るから、明日は10時にここに集合な!絶対来なあかんぞっ!』

そんなこんなで、突然な事に、僕の体育会生活が有無を言わさず始まるのでした。

続く・・・・・笑

|

« 昨日の続きです・・・・ | トップページ | 満14歳になりました。 »

想い出写真集」カテゴリの記事

コメント

ふ・・・藤本さんを紹介してください(>_<)

投稿: K美 | 2007年2月17日 (土) 12時50分

K美さんこんにちは!

現在、藤本氏は横浜在住です(笑)
今度出会ったら中華料理を奢ってくれるそうです(^^)v

投稿: osamuchan | 2007年2月17日 (土) 13時38分

おさむさん☆
楽しそうなキャンパスライフの始まりですね(o^_^o)v
若大将の松本さんは加山雄三が大好きでヨット部に入られたんですね?!
そして奥様もすみこさんなんですよね(o^_^o)
松本さんとコンビを組んで笑わせてくださっていた
青大将役の福頼さんって、「北の国から」来られていたんですか(笑)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年2月17日 (土) 20時03分

KEIKOさんこんばんは!

福頼君というのは、僕が見てて「青大将」だなあって思ってただけで、本人はそんな「役」を引き受けてるつもりはなかったと思います(笑)
多分、大阪の人だったと思います。面白い奴でしたね♪
松本君は兄貴みたいに福頼君を可愛がってましたよ!

投稿: osamuchan | 2007年2月17日 (土) 20時59分

osamuchanさん

アメ・ラグってがっしりタイプを想像してしまうんですけど・・・。
ブログにある写真を見たところでは
ぶつかられたら飛んで行ってしまいそうなうな?
お体のように見えるんですけど・・・。

大丈夫だったのですか~?

投稿: hiroro | 2007年2月19日 (月) 09時46分

hiroroさんおはようございます!

良いところに気づかれましたね(笑)
頑張って、体重をMax74kgまで増やしましたが、それ以上は増えるどころか日に日に痩せてしまって(笑)

これから飛んで行きますので、よろしく!

投稿: osamuchan | 2007年2月19日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/13935703

この記事へのトラックバック一覧です: また昨日の続きです・・・・:

« 昨日の続きです・・・・ | トップページ | 満14歳になりました。 »