« 先日は・・・・ | トップページ | 突然の電話で・・・・ »

2007年2月 7日 (水)

第十一回【おさむ版青春のうた】

下宿生活をしていると、有難いことに、ほんとに色々な友人が訪ねて来てくれるものです。昔は、携帯電話なんて便利なものがありませんでしたし、もちろん個人で電話つけたりなんて事も考えられない時代。先ずは訪ねてみる(笑)『お~いっ!おるかあ~』なんて調子。
TomさんやK平さんやY君、N君なんかもしょっちゅう来てくれたものです。わかめさんは隣の部屋ですから訪ねなくても大声出したら話ができるくらいでしたが・・・・・。

その日はバイト先の一年後輩、長崎出身のU君が訪ねて来てくれました。二人ともバイトはその日の夕方からということで、午後のちょっとした時間を二人でギターなどを弾きながら過ごしました。

『なんか二人で録音してみるか?』みたいなノリになって、U君が『これやろうよ!』と言ったのがこの曲です。僕も初めて歌う曲なので、とりあえず2,3回練習してラジカセに録音してみました。
もちろん歌は私(笑)ギターを二人で合わせました。

【あどけない君のしぐさ】井上陽水
「07_7.wma」をダウンロード

※全然、陽水じゃないです。あしからず。

|

« 先日は・・・・ | トップページ | 突然の電話で・・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

毎日が楽しい下宿のようでしたね。
男友達は沢山いたようで・・・

しか~し
浮いた話はほとんどブログに載りませんね。

大学生活の4年間
何かはあったことでしょう?


どうです?
今度ステキな鯉・・・
ではなく、恋のお話でも、聞かせてくださいませんか?

投稿: 東京の友人 | 2007年2月 8日 (木) 14時53分

※全然、陽水じゃないです。

ってosamuchanさんが言うので
そのつもりで聞きました。
が・・・

陽水さんではなくって良いんです。
osamuchanさんの歌を聞きたいんですから・・・ネ。

投稿: hiroro | 2007年2月 8日 (木) 15時08分

東京の友人さんこんばんは!

そうですね。京都はほんといいとこですよ!
またお訪ねいただきたく(^^)v

浮いた話ですか・・・・?
よく徹マンして歯茎が浮いたくらいですかね(笑)マージャンね!

下宿で、大家さんが一回僕らの歓迎会を催してくださってね。そこで生まれて初めて鯉のアライをいただきました(笑)

投稿: osamuchan | 2007年2月 8日 (木) 21時08分

hiroroさんこんばんは!

有難くお言葉頂戴させていただきます
m( __ __ )m ・・・・・

テレますやん(笑)

投稿: osamuchan | 2007年2月 8日 (木) 21時09分

おさむさん☆
うっとり~~~
ファンのかきくけKEIKO♪です(o^_^o)
決して、フアン(不安)と読まない下さいね(笑)
ギターの練習は進んでいますか?!
今から、何をリクエストしようかと
楽しみにしています\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年2月 9日 (金) 04時46分

KEIKOさん
いつもありがとうございます!

またまた練習さぼってます。
いざ、録音するとなるとね、昔みたいな自由になる時間の問題もありますし、根気の度合いもありますし・・・・・てな言い訳。

投稿: osamuchan | 2007年2月 9日 (金) 13時58分


それにしても真夜中もいいとこですね
Σ(・ε・;)

投稿: osamuchan | 2007年2月 9日 (金) 13時59分

osamuchan さん

しゃれもうまいですけど

話を逸らすのもお上手で・・・。

そうは問屋がおろしませんですわよ。

いつかきっと・・・

投稿: 東京の友人 | 2007年2月 9日 (金) 16時15分

問屋さあ~~~~ん

おろして下さいって(笑)

投稿: osamuchan | 2007年2月 9日 (金) 17時08分

おさむさん☆
おはようございますm(__)m
真夜中の女王かきくけKEIKO♪です(*^_^*)
恋のお話?!
私も聞きた~い\^o^/
リクエスト
【恋ばな】希望します!!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年2月10日 (土) 06時41分

osamuchanさん


ほらね!

私のほかにKEIKOさんも言っていますよ~

鯉の洗い以外のお話が聞きたいて・・・。

漢字が違うんですよ~


もうじき春ですね~

ブログ1周年ももうすぐです。

この辺で何かステキなお話or楽しいお話なんかを考えていたり

して・・・。

  (と、プレッシャ~を掛けておきますね。)


投稿: 東京の友人 | 2007年2月10日 (土) 10時53分

おさむさん☆
その通り(o^_^o)v(アタック25の児玉清を
モノマネしている博多華丸で読んで下さいね!)
東京の友人さんとワクワクしながら
楽しみにしていますから\^o^/
(と、私もプレッシャ~を掛けておきます!(笑))

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年2月10日 (土) 11時17分

◇東京の友人さん
◇KEIKOさん

あのね・・・・笑
ここはね、私の同級生はもちろん
妻も、息子たちも・・・・・
時々見ているようなんでね・・・・・

まあぶっちゃけ
辛い訳でね(笑)
またいつか・・・・・(;´∀`)

投稿: osamuchan | 2007年2月10日 (土) 18時46分

おさむさん☆
「またいつか・・・・・(;´∀`)」
また、五日ですね?!
楽しみにしています(笑)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年2月11日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/13823150

この記事へのトラックバック一覧です: 第十一回【おさむ版青春のうた】:

« 先日は・・・・ | トップページ | 突然の電話で・・・・ »