« また昨日の続きです・・・・ | トップページ | またまた続きます »

2007年2月18日 (日)

満14歳になりました。

Photo_15 だらだらと日記みたいになっております【人生論】?は一休みして、今日はエリーの満14歳の誕生日。一枚、今日の写真を貼らせていただきます。

うちの家に来たのが14年前の4月29日ということで、正確にはまだ完全には、まる14年間、この家にいるって事にはならないのですが(笑)。とても元気で今日までお付き合いしてくれております。

病気という病気もなく、ちょっとしたオデキとか、軽い熱中症とか、侵入してきたネコに顔を掻かれた程度の事はありましたが、ほんとに健康そのものです。
最近、ちょっと耳が遠くて、起きている時でも難がありますが、一旦寝てしまうと、もう全然少し位の物音では目を覚ましません。まあ、もともと最近は一日20時間睡眠を実行?しておりますから、早く言えば【番犬】はすでに退職しておる状態です。

ちょっと目の方も怪しくなってきてはいますし、邪魔臭いのでしょうか、人付き合いも悪くなってきてはおりますが、とにかくは今日の誕生日を祝ってやりたいと思うのです。

おめでとう♪

|

« また昨日の続きです・・・・ | トップページ | またまた続きます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

エリーちゃん☆
満14歳の誕生日おめでとう\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年2月18日 (日) 12時44分

KEIKOさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
これからも大事にしていきますよ(笑)

投稿: osamuchan | 2007年2月18日 (日) 18時52分

エリーちゃんお誕生日おめでとうv(^-^)v
満14歳ですね!   人間の年なら72歳ぐらいらしいですね。  目も耳も老化してきたのですね。  でも今までたいした病気もなく元気に過ごせてエリーちゃんにとっても、osamuchanにとっても幸せですよ。  犬も飼い主さん次第で人生、いえ犬生(笑)が変わってくるでしょうね?

我が家の愛犬は3歳9ヶ月で人間の年なら28から30歳過ぎの熟女ざかりで・・・!

でもほんといくつになってもかけがえのない存在
ではあります。  エリーちゃん いつまでも元気でね♪

投稿: ダックス | 2007年2月18日 (日) 23時25分

゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。

   エリーおね~!
 お誕生日 おめでとう ございます

゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。

ボクは13歳です。
お互い長生きがんばりましょうね。

  あ、ぼく? hiroroのうちに住んでいます。

投稿: ロッキー | 2007年2月19日 (月) 09時04分

うちも今までにコリー、雑種、雑種、シェットランドシープドッグと飼ってきましたが、
ドッグフードで育っている今の犬は長生きです。
でも犬にもアトピーがあるらしくシェットランドはかかりやすいとの事
しっかり後ろ足の内側に出てきて最近、細菌が付いたらしく
こぶのようになってきてしまいました。
それ以外は、何の病気もしないでげんきですよ。

うちも耳が遠くなって呼んでもわからないみたいで小屋の中に居る時間は増えましたが
20時間は寝ていないみたいです。
でも、まだ、鎖を外すと庭を駆け回る元気もありますよ。


投稿: 東京の友人 | 2007年2月19日 (月) 09時31分

エリーちゃん、誕生日 おめでとう\(~o~)/!
余計なことは聞かず、おいしいことだけ聞いて、長生きしてね。ついでに osamuchanのこと、よろしくお願いね。

投稿: エンデママ | 2007年2月19日 (月) 10時49分

ダックスさんおはようさま!

御祝辞ありがとう。エリーは今まで飼った犬の中では飛びぬけて最高齢記録樹立となりましたよ!

あなたも犬好きですから、この気持ちわかりますよね(笑)
最近、僕こそ人付き合いが悪くて、お友達が減ってきておりますので(笑)エリーが話し相手という日も多いです。

投稿: osamuchan | 2007年2月19日 (月) 11時06分

ロッキーちゃんありがとう(笑)

日本語お上手でなによりです(・ε・;)

うちのエリーにも伝えておきますね♪

投稿: osamuchan | 2007年2月19日 (月) 11時19分

東京の友人さんおはようございます!

うちはずっと放し飼いですので、庭がサファリパーク状態になっています(笑)
夜遅くに帰って来る時は、用心しないとエリーの地雷?をまともに踏んでしまうことも結構ありますよ!
ドッグフードは、違う種類のものを新しく与える時は、ほとんど試食してみるんですよ。結構いけてるものもありますよ。薄味でうまい(笑)

投稿: osamuchan | 2007年2月19日 (月) 11時24分

ママさんお久しぶりです!

お変わりないですか?
雪が少なくて助かりますね、今年は。

エリーは賢いですから、おいしい話の時だけは耳鼻が効くようですよ!年の功かも?

投稿: osamuchan | 2007年2月19日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/13952144

この記事へのトラックバック一覧です: 満14歳になりました。:

« また昨日の続きです・・・・ | トップページ | またまた続きます »