« またもや昨日の続きです | トップページ | 現実と夢の中 »

2007年2月21日 (水)

さりげなくまた続きです

松本には、よく授業で代返頼まれましたよ(笑)
『ちょっと行かんなんとこあんねん、代返頼むわなっ!』って。「行かんなんって、ここにおらなあかんやん(笑)」みたいな。そしたら彼について行くっていう奴の分まで代返頼まれて・・・・。

『○○君』「ハイッ!」・・・『○△君』「は~い」・・・『松本君』「はいはい!」・・・ってね。自分の名前呼ばれて返事し忘れて「ここにおりますからっ」ってな時もありました。たまたま『じゃ、松本君に15P読んでもらいましょうか』なんて、教授が知ってか知らいでか松本を指名した日がありまして。僕が「ちょっと今退席してます」と言うと『早引きかな?』って(笑)

いちご白書をもう一度・・・・なんて歌が流行りました『学生集会へも時々でかけたぁ~♪』なんてね。でも、僕も松本も皆目無関心でしたね(笑)。
ある日、ハンドマイクで『民主の砦を守ろう』なんてアジってる奴がいたかと思うと、なにやら見たこともないヘルメットの集団が構内に攻めて来まして、こちらは人を沢山集めて腕組みしてね、人間の鎖みたいなのを急遽何重にも作って『帰れ帰れ帰れ~っ』なんてやってるんです。火炎瓶こそ飛んでこなかったものの木とか石とかね、いっぱい飛んできて、ワオ~とかウワ~とかねもう悲惨。僕らも一緒になって『帰れ帰れ帰れ~』ってやりましたよ屋上の上からだけど(笑)
で、『合ハイへは時々でかけたぁ~♪』ってとこでしょうかね(笑)

実はくだんの合ハイには2度ばかり参加したような記憶がありまして。楽しいかな?って期待はあるんですが、あんまり好きじゃなかったすね(決して良い思い出がないから言っているのではなくてね!)
まるで集団お見合いみたいでね・・・。みんなで品定めしているようで(笑)それが楽しいのだろうけども、やっぱよく考えたらちょっとね(笑)・・・みんなも目の色変ってるし、しまいに女の子の前で『お前っ、もうちょっと気の利いた服なかったんかいっ』とかね『そのおかしな帽子なんとかせいや』とか『お前、昨日可愛い子と二人で歩いとったやないかいっ』等と、あることないこと言い合いして足の引っ張り合いに・・・・・。
女の子と『ご趣味は?』なんてすまして話しているよりも、昨日の友は今日の敵?みたいな、う~んあいつはそう出るかぁ、こいつはこうするかぁ・・・みたいな駆け引きの方がよっぽど面白かったですね。
宝ヶ池での合ハイの時、みんなペアになってボートに乗ったのですが、男女15人ずつ位、同じ数だけ参加してた筈なのに、ボート乗り場で一人だけ呆然と立ち尽くしている友人がいてね。ボート漕ぎながら周りを見渡したら、何と一人で二人の女子乗せてる豪傑?もいました(笑)『アホォ~ちょっとは遠慮せいや!』みたいなね。

Photo_19

写真は、僕の下宿に彼が遊びに来た時のものです。
部屋の主は後ろにいる人なんですがね(笑)

|

« またもや昨日の続きです | トップページ | 現実と夢の中 »

想い出写真集」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆
こんばんは(*^_^*)
だいへん(代返)はたいへん(大変)ですね(笑)
学生運動は、テレビで見ていました。
合ハイって初めて知りましたが、グループ交際の
面接みたいなものですね(o^_^;)
うちの主人が、私と宝ヶ池でボートに乗ったと言うのですが
私は、主人とは乗った覚えはないんですよ?!
主人とは...(笑)
素敵な写真ですね!
皆さんとなら、合ハイに参加したかったです~(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年2月21日 (水) 20時58分

松本さん
確かにワイルドワンズの植田芳暁さんに似てますね。

投稿: 東京の友人 | 2007年2月21日 (水) 21時52分

KEIKOさん

宝ヶ池は結構人気の名所ではあるようですね。
そうでしたか・・・・・笑
何回か行かれたようで、なによりでした☆

確か、合ハイって言ったと思うのですがね。
K平さあ~ん教えて~(笑)

投稿: osamuchan | 2007年2月21日 (水) 22時11分

東京の友人さん

でしょ(笑)
先日BSでワイルド・ワンズ見て泣けましたもん。
なんかねえ、雰囲気が似てるんですよね。
但し、松本は、あんなに軽い?感じの男じゃないですよ!

投稿: osamuchan | 2007年2月21日 (水) 22時14分

こんばんは☆
代返、合ハイ、懐かしい言葉ですね!
私も代返はよく頼んだり、頼まれたり、教授もわかってても見逃してくれてたんでしょうね。

合ハイは私の大学のクラスは共学だったから残念ながら経験なしでしたわ!  もっぱら当時から付き合ってた旦那とお互いの大学へ堂々ともぐりこんで授業を受けたことはあったけどね(笑)

しかしosamuchan、しょっちゅう写真撮って、当時の写真をよく大事に保存してるのに感心しますわ!  みんな男前ばかり揃っているわね。
部屋の主のH君も懐かしいですね。

投稿: ダックス | 2007年2月21日 (水) 23時20分

松本さんって確かに軽く、は見えませんね。
がっしりタイプ?。
(体重の話でしょ?性格の方だったのかなぁ)

でも、お手手がちっちゃい~、
その上ぽっちゃりしていて・・・かわゆい~

で、一人で二人の女子乗せてる豪傑が松本さんだったりして・・・

投稿: 東京の友人 | 2007年2月22日 (木) 13時39分

osamuchanさんって

女の人に興味がない。
男友達が好き。
ん~~~、
なにか?がつきそうな・・・ (^-^*)♪


でも同姓同士って楽しいですものね。

そう思っています。

投稿: ☆ | 2007年2月22日 (木) 15時37分

ダックスさんこんにちは!

代返ねえ、皆な経験あるようですね。
僕も、他大学に行ったことはあります。京都大学なあんてね(笑)
学食で飯食っただけですけどね。二回。

昔の写真を携帯で接写してUPするものだから、あんまり鮮明にはUPできてませんがね。スキャナがあればいいのかな?

投稿: osamuchan | 2007年2月22日 (木) 16時03分

東京の友人さんこんにちは!

多分、それは彼ではなかったと思いますよ。
紳士でしたから(まぢ)

結構モテてましたよ(笑)

投稿: osamuchan | 2007年2月22日 (木) 16時06分

☆さんこんにちは!

別に、女性に興味がない訳じゃなかったのでしょうがね。
だったら合ハイなんて最初から行かないですよ(笑)

投稿: osamuchan | 2007年2月22日 (木) 16時08分

お久しぶりです。
osamuchanさんのお話読んでいると
次々といろんなことが思い出されました。
あの年頃だからこそ、出来ることばっかりで
本当に青春って感じがしますよね。
続き、楽しみにしてますよ!
ちなみに私のときは、ほとんどの授業で
出席カードが配られていたので代返じゃなく代筆でした(苦笑)

そんな私の母校も実はKKDRの1つ、
R大との対戦試合もよく行われていたので
親近感が湧きますです(*^^*)

投稿: のりちゃ | 2007年2月22日 (木) 21時46分

のりちゃさんこんにちは!

似たような環境だったかな?(笑)
でも、時代が相当ずれているんでしょうね。
私は、イットーやキタノカチドキの時代ですよ(笑)
私も、のりちゃさんに親近感出てきました☆

投稿: osamuchan | 2007年2月23日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/13997565

この記事へのトラックバック一覧です: さりげなくまた続きです:

« またもや昨日の続きです | トップページ | 現実と夢の中 »