« おひな祭り | トップページ | 多目的・・・・ »

2007年3月 4日 (日)

第27回篠山ABCマラソンってことで

暑いくらいの陽気の中でのマラソンです。
うちの家にも、メーカーから三人、お客さんが一人と、朝からランナーが集結しまして、今現在、走っておるところです。
帰って来る頃には、風呂などを用意しておかねばならないので、待機中です。勿論、店は開店休業です。

スタート地点がうちから100m位のところでして、ちょっと行き当たりばったりながら写真を撮ってみました。
Photo_31 Photo_32
Photo_33 Photo_34 Photo_35 Photo_36 Photo_37

まあ、多い年だと13000人位のランナーが走ったりするのですが、今年は8000人位でしょうかね。
ゲストに、川島伸次、有森裕子なあんてね、どこにいるのやら全然見あたらないですよ(笑)吉本の芸人とかもね!

とっぱちから出遅れ気味の、Photo_38 最終ランナーの写真がありますが、スタート時刻からこの最終ランナーが僕の目の前を通過するまで約14分と30秒。
まあ、延々と人の列が続くという訳です。

見てるだけで疲れますよ(笑)

|

« おひな祭り | トップページ | 多目的・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いや~今日はあっついっす!・・・私も走ったり歩いたりしながら10人以上は抜きましたよ(*^_^*)
犬連れてる人が半分、あとはおじさん・・・おじいさんと呼んだ方がいいような?・・・ですが(^_^;)
  ↑
へへへ、近くの河原にウォーキングに行っただけですけど・・・おさむさんも見てたら走りたくなりませんか?

来年は私もお世話になろっかなあ(ムリムリ(>_<))

投稿: K美 | 2007年3月 4日 (日) 18時06分

K美さんこんばんわ!

今日は暑かったですね。そちらもでしたか。
いい運動やっておられるんですね☆

マラソンはまた御一考下さい。風呂だけ入って帰るのも良しとします(笑)

投稿: osamuchan | 2007年3月 4日 (日) 19時12分

お~、今日はABCマラソンでしたか。そういやあ、私の知り合いの友人も走るとか言ってましたねぇ。時計も見ながら、カメラも構えながら・・。外で忙しいのはosamuchan、家で 店番と風呂番と接待のお茶番で、もっと忙しいのは奥様で・・。来年は走りながらの写真を待ってます。

投稿: エンデママ | 2007年3月 4日 (日) 20時27分

ママさんこんばんわ!

いやあ、僕も忙しくしましたよ(笑)

外には出ても(とは、言っても徒歩15秒くらいですが・・・・)まあ沿道で写メ撮るのが関の山ですかね。
まさか、走れなんて言われるとは、この身の程知らずめ???(笑)自分で言うてりゃ世話ないですが。

投稿: osamuchan | 2007年3月 4日 (日) 21時57分

おさむさん☆
お疲れ様でしたm(__)m
第27回篠山ABCマラソンをニュースで見て
一生懸命に、おさむさんを捜したのですが(o?_?o)
来年は走りながらの写真ですか?!
楽しみ~\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年3月 4日 (日) 23時55分

いや~凄い人ですね!
東京マラソンも凄かったけど。

若かったら参加したいくらいです(笑)
こういうイベントはいいですよね。楽しいし健康的だし。
雨にならずによかった。
東京マラソンに出た人は、大変だったと言ってましたから。
ヒロキキの同僚達も完走して、ネットでゴールシーンを見まくりました(笑)

投稿: おきょうさん | 2007年3月 5日 (月) 09時05分

KEIKOさんおはようございます。

なんかダイジェスト版の放送が土曜日にあるらしいですが、もちろん私は映ってないですよ(笑)

走りながらの写真も『お蔵入り』でしょう(笑)

投稿: osamuchan | 2007年3月 5日 (月) 10時08分

おきょうさんおはようございます!

東京マラソンは凄かったですね。物凄い人だったですよね。
昨日はお天気で良かったですよ、今日なんかミニ台風みたいな風が吹いていますもん。
過去27年間、走ってみようか?って話もありましたけど、結局は駐車場の係や、沿道での水汲みやらと、裏方に徹してきた訳です(笑)

投稿: osamuchan | 2007年3月 5日 (月) 10時12分

本当に昨日は暑さと人、人、人で見てるだけで疲れましたね(-。-;)   ABCマラソンの日が来ると次男の誕生日が近いのです。  第一回の時(最初は1月15日だったと思います?)
大きなお腹でスタート地点で見ていました。 
27回目ということで息子ももうすぐ27歳ですわ!     コースが変更になって我が家の前を通るようになって3年目です。 25キロメートル地点ぐらいになるみたいでトップの人から最後尾の人まで家の前で愛犬と応援していました。
1時間40分ぐらいかかりましたよ!   さっそうと走っている人や、いまにも倒れそうな人
携帯で話しながらの人、さまざまな走りに感動
したり、元気をもらったり、皆様お疲れさまでした。

投稿: ダックス | 2007年3月 5日 (月) 13時53分

ダックスさんこんばんわ!

そうでしたね、あの街道はマラソンコースに入ってしまいましたね。
昨日、買い物できなかった人が多かったせいか、今日はスーパーもちょっと混み気味でしたね!

ピカチューとかの被り物も走ってましたよ。
そのピカチューに抜かされたって、ぼやく人もいたみたいです(笑)

投稿: osamuchan | 2007年3月 5日 (月) 21時28分

なぜだか篠山だけはご縁が無かったっす!
兵庫県は福知山含めて結構出てたはずなんですが(;^ω^)
どこかと日がかぶってたのかも知れないっす@残念!!!

投稿: かろ | 2007年3月 7日 (水) 23時12分

かろさんおはようございます!

来年、一度走られてはいかがでしょうか。
うちは集合場所も近いですし、車も置けますし、風呂も沸かしますよ(笑)いいでしょ!

是非ご一考下さい!

投稿: osamuchan | 2007年3月 8日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/14128472

この記事へのトラックバック一覧です: 第27回篠山ABCマラソンってことで:

« おひな祭り | トップページ | 多目的・・・・ »