« 多目的・・・・ | トップページ | 桜の開花予想が・・・・ »

2007年3月 9日 (金)

テレビCM三題

【タケモトピアノ】
『ピアノ売ってちょうだいっ!♪みんな、まあるくタケモトピアノ~』ってね。随分昔から同じCMばっかり流してますけども。もう何年位になるんでしょうかね?日本中のピアノを全部買い取る気なんでしょうかね(笑)
ところで、一番最初に、ネコが鍵盤の上で寝ているところから始まるでしょあのCM。それをどけどけぇ~みたいな。あれは、ネコがお昼寝するくらいにしか、お役に立ってないようなピアノがあれば譲っていただけませんか?っていうニュアンスがあるんだそうです。
しかしながら、ソングの中の『まあるく』の意味が未だに分らないのですが、ご存知の方いらっしゃいますれば・・・・。

【アーム筆入れ】
『象が踏んでも壊れない』って筆入れ。今でも販売されておるようなんですが、しかしながら実に衝撃的なCMであったことには違いありません。実際、象に踏ますんですからもう。
まあ、うちらの田舎でも話題にはなったものの『アホ~、うちらなんぼ田舎でも、学校の行き帰りに牛とはすれ違ごても、象なんかとすれ違ごたりせえへんわいっ!』ってね(笑)そういう意味やないっちゅうねんね。
うちの弟が、隣の席の女の子にこの筆入れ踏まれて、蓋が開かなくなったと嘆いておりましたけどね!

【イナバの物置】
先日、強度が足りない商品がPhoto_1 あったと新聞に載っておりましたけれども、あの『100人乗っても大丈夫』っていうCMはかなり有名かと。
上に乗ってどうすんねん!みたいな突っ込みはありますが、社長自ら先頭に立って物置に乗っておられますようで。
僕の知り合いがこの物置を、裏庭に設置しまして、ちょっとした書類なんかを整理してしまい込んでいたそうです。が、ただただポンと置いただけだったものだから、何かの時に突風が吹いて、この物置は浮き上がり、ひっくり返ってしまったそうな。その拍子に前が開いて、大事な書類は何処かに飛んで行ってしまったとのこと。
このブログの読者ならもうオチはお分かりですね『100人乗ってたら大丈夫だったかも』・・・・・・笑

|

« 多目的・・・・ | トップページ | 桜の開花予想が・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アーム筆入れ・・・象が踏んでも壊れないって言いながら
友達が踏むと壊れたのはお約束ですな(;^ω^)

買ったばかりで、お母さんに怒られた記憶あります(笑)

投稿: かろ | 2007年3月10日 (土) 04時16分

わかりましたよ、「まあるく」の意味。
0120-37-0009の語呂合わせですって。  37← みんな・0009← まあるく 
ヒマなもんでちょいと見てきました。

投稿: エンデママ | 2007年3月10日 (土) 09時04分

かろさんこんにちは!

やっぱお約束ですか(笑)
ケースは踏まれても大丈夫だったけれど、鉛筆の芯が皆折れたって話もありましたよ。

お母さんも怒りながら、一度踏んでみたく思われたんじゃないでしょうかね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年3月10日 (土) 13時27分

ママさんありがとうです!

そうなんですかぁ・・・
フリーダイヤルの語呂合わせだったんですか!

お陰でここ数年来の疑問が解けました(笑)

投稿: osamuchan | 2007年3月10日 (土) 13時30分

【タケモトピアノ】さんのコマーシャル今も流れているのですか?

東京では多分そのコマーシャル流れていませんです。
見たことないから。

という事は、東京のはいらないっていう事でしょうか?
ニャンでいらないの~?

投稿: hiroro | 2007年3月11日 (日) 16時15分

hiroroさん

大阪本社ですからね。
でも、関東でもちょっとやっていたらしいですよCM。
まっ、どうでもよいかもね(笑)

世界中から買取はしているみたいニャンです。

投稿: osamuchan | 2007年3月11日 (日) 16時32分

弟さんの隣の席の女の子って
象より凄い力の持ち主ってことなんですね~!
ぞ~~~っ!としました。

ぞうにもならない駄洒落でした。
すみません。

投稿: 東京の友人 | 2007年3月11日 (日) 21時41分

東京の友人さんこんばんわ!

その調子なら
100人乗っても大丈夫でしょう(笑)

投稿: osamuchan | 2007年3月11日 (日) 22時28分

うちにもありましたよ、イナバの物置。以前住んでいた所のテラスがかなり広くて、置いてました。
今のマンションはベランダなので置けなくて人にあげてしまいましたが。
書類はきついかも(笑)
でも、風で飛んじゃうんだ・・・
それも困っちゃいますね(^_^;)
人が100人常時いればいいけど、そんな暇人なかなかいませんよね(笑)

投稿: おきょうさん | 2007年3月12日 (月) 18時04分

おきょうさんこんにちは!

体調もういいですか?
この物置は、ブロック置いて、その上にポンと置いていただけだったから、下から風が吹き込んで、舞い上がってしまったようです。
いくら丈夫にできていても、設置をちゃんとしないとね。
飛ばないという意味でいうなら、別に上に乗ってもらわなくとも、中に入っていてもらえればいいんですよね(笑)
でも、この写真の100人は無理ですね。社長も含めて主力社員ばかりのようで・・・・・。

投稿: osamuchan | 2007年3月12日 (月) 18時35分

社長さんと社員の方でCM作ると宣伝費浮きますよね~。
有名人使うと出演料かりますからね。

ジャパネットたかたさんも社長さんがやってますしね。
エステー化学の消臭ポットも
役職クラスの方がおじさんパワーでがんばっているでしょう。

あれって・・・
旦那さんや親が出ていると、
家族の方はどんなお気持ちなんでしょうか?ネ
エステー化学は結構大変だったと聞きました
皆さんお年だから足並みが揃わなかったのかな?

投稿: ☆ | 2007年3月13日 (火) 11時31分

☆さんこんにちは!

以前、アリナミンだったかなんかのCMで、吉本の芸人達とシュワちゃんとを共演さすのに、シュワちゃんを日本に呼んだら高くつくということで、吉本の芸人達をアメリカまで連れて行って、向こうで日本風のセット作って撮影したそうです。その方が安上がりだったとか(笑)

ピップエレキ絆の会長さんもCMに出ておられましたね。

投稿: osamuchan | 2007年3月13日 (火) 18時22分

ピアノといわれて・・・

この頃ピアノの練習をしている音が聞こえなくなりました。
子ども達は何処で何をしているんでしょう。
塾通いなのかなあ?
消音ピアノとかで練習してるのかなあ?

でも、近くにあった、(わが子が通っていた)
『ヤマハピアノ教室』
が、いつの間にかなくなっていました。

子どもが少なくなったのかも。

投稿: hiroro | 2007年3月14日 (水) 13時46分

hiroroさんこんにちは!

ぬくかったり、寒かったりと色々ですね。
うちは男ばっかりでしたからピアノとは無縁でしたが(男でもピアノは習うが・・・・・)子供さんの習い事や、スポーツや塾やとなかなか大変ですね、近頃は。

あなたの周りのピアノは、みんなタケモトさんが持って帰ったんじゃないでしょうかね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年3月14日 (水) 14時48分

タケモトピアノは懐かしいCMですね~
アーム筆入れはプラスチックなのですが真上から乗ると大丈夫ですが斜めから乗ると割れてしまった様な記憶が・・・?
イナバ物置はすぐそばに大規模な工場が有ります~あのスペースに100人乗る事は凄いですね?

投稿: ショウジアン | 2007年3月14日 (水) 19時07分

ショウジアンさんこんばんわ!

そちらは開花が早いようですね。こちらは月曜に積雪でしたよ(笑)まだまだスタッドレスが必要かもです。
タケモトピアノは、こちらではまだ昔のCMがそのまま流れています。

イナバさんは、実際に100人乗って撮影したそうです。特撮なしで。
発想が凄いですよね!

投稿: osamuchan | 2007年3月14日 (水) 19時42分

おさむさん☆
こんにちは(*^_^*)
うちには、【イナバ物置ナイソー】があります。
風の強い日は、家族で乗らなくてはね(笑)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年3月15日 (木) 16時33分

KEIKOさんこんばんわ!

まさか
KEIKOさん一人で充分ってことないでしょうね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年3月15日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/14205227

この記事へのトラックバック一覧です: テレビCM三題:

« 多目的・・・・ | トップページ | 桜の開花予想が・・・・ »