« だからですね・・・・ | トップページ | ジーンズを新調しました! »

2007年3月28日 (水)

ちょっとおっさん

まあ、ブログに書き上げるほどの話じゃないのですが・・・・・まあ、いつも、たいした話は書けないのもお約束ではありますけども・・・・・

ちょっとね、近所のホームセンターの某○ー○ンに行って参りました。コーバンじゃないですよ、ターザンじゃないですよ、ピータンじゃないですよ、ラーメンじゃないですよ、ネーサンでもバーサンでもないですよ・・・・・

・・・・・・・★

エリーのおやつとか、換気扇のフィルターとか、ローソクとかね、色々買ってきたのですがね。
普通の電球も買ってきたのですが、2個パックの電球をカゴに入れる時にちょっと高い所に山積みしたあったもんだから、ちょっとおっさんしてしまって、取り損ねて落としてしまったんです。『うわっ!』と思う間もなくカシャーン~パコッってね。一個見事に砕け散りまして、破片が通路に散乱してしまい・・・・・・・★

一瞬、え~っとえ~っと、こういう場合はえ~っとっですね。キョロキョロしたものの誰も気づいていない・・・・・とにかくは黄色いヤッケ(某○ー○ン制服 笑)の店員さんを探して「すみません割ってしまいました」と告げに・・・・。応対してくれたのは若い男性の店員さんだったが現場を見て『崩れて落ちてしまったのなら仕方ないです、いいですよ』「いや、弁償しますから」と言ったものの、『いいですよ』って。まあ、弁償したとしてもパック100円以内のものなんだけど、ちょっとホッとしてしまい「すみませんでした」みたいな。

で、まだ他にも見たいものがあったので、散乱が気になりながらも車のアクセサリーをちょっと見に。5分ほどして現場に戻ると、まだ片付いていない。・・・・・洗剤なんかを見にまたそこを離れて約5分。また気になって戻ってみる。まだ散乱。・・・・・もう用事もないのにあたりをうろうろしてまた戻る。まだそのまま・・・・・・・。
やっぱ、気になる。足で破片をちょっと一箇所に集めてみる。で、またもうすこし周りをうろうろしてみる・・・・・・
いつまでたっても片付かない!
「お~いっ!ええ加減に片付けたらどないやねんっ、危ないやろなっ」と思う。『アホかっ!お前が散らかしたんやないかいっ』とも思う。

後ろ髪引かれながら、某○ー○ンを後にしたのでした。(^^;

|

« だからですね・・・・ | トップページ | ジーンズを新調しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆
こんばんは(*^_^*)
近所のホームセンターって某ムーミンですか?!
もう春なので、某トーミンはないし
夏なら某ソーメンなんですけどね(笑)
もうええて?!
はい!失礼いたしましたm(__)m

大変でしたね(o>_<o)
店員さんは、『いいですよ』と言ったのなら
お客様に、気を使わせないように
忙しくても、その場で片付けるべきですよね?!
でないと、他のお客様がケガをされないかと
心配ですものね?!
『責任者出て来~い!!』です。


投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年3月28日 (水) 18時52分

あっ!わかったぁ!
ユーミン!!(o^_^;)
♪春よ来い 早く来い♪

後片付けもそうだし
高く積み上げてあるのも
考えものですよね。

弁償がどうこうよりも
お怪我ありませんでしたか?くらいの
言葉があってもいいような・・・。

投稿: うめ吉あっこ | 2007年3月29日 (木) 02時58分

すみません。
名前違うほうで書いちゃいました。

うめ吉あっこ→ラジオネーム
のほほんあきこ→ハンドルネーム

一応同一人物ですので(o^_^;)

投稿: のほほんあきこ | 2007年3月29日 (木) 03時01分

こんにちは

男の人の背の高さで取り損ねてしまうんでしたら、
女の人では取れないでしょうね~。

そんな時いちいち店員さん探して、
取ってもらうのも大変ですね。

でも、一つでよかったですね。
落としたのが。
どど~っとくずれたら・・・
ぞっとしますわね。

いくつまで 『いいですよ。』 って言ってくれるんでしょうかね。

投稿: hiroro | 2007年3月29日 (木) 09時46分

KEIKOさん

いやはや、元はと言えば私の不注意だったんですし、心境は複雑でしたよ!
結構散らばっていましたしね・・・・。
例えば子供がそれを踏んだり、触ったりしてケガでもしたら、私も加害者になるんでしょうかね?

責任者は私だったかも・・・・?

投稿: osamuchan | 2007年3月29日 (木) 10時11分

うめ吉あっこさん
のほほんあきこさん

○ー○ン・・・・面白いですね(笑)

ちょっと高い所の棚に、2個パックが縦に何段かに積んであったんです。結構軽いものだから、手がつかえただけで・・・・・★

私も勉強になりました(笑)
また、今度行ったら、現場に足を運ぶでしょうね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年3月29日 (木) 10時17分

hiroroさん

まあ何個までセーフなのかは状況次第でしょうけど、このブログのお約束風に言えば
『100回割っても大丈夫』じゃないでしょうかね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年3月29日 (木) 10時20分

こんばんは

お店の人も勉強になったんやないですかねー
軽いものは積み上げない・・・あるいは、象が踏んでも割れないようなアーム電球をメーカーに作ってもらう・・・あるいはおっさんから目を離さない・・・おやすみなさい~~

投稿: おれんじたまご | 2007年3月29日 (木) 21時34分

これからは
私が入店すると監視カメラが追従いたします(笑)
黄色いヤッケに尾行されるかも・・・・です★

投稿: osamuchan | 2007年3月30日 (金) 09時10分

おさむさん☆
こんにちは(*^_^*)
黄色いヤッケに尾行されるのなら
黄色いヤッケを着て行かれたらどうでしょうか?!
【ウォーリーを探せ】ではなく【osamuchanを探せ】o(^o^)oワォ!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年3月30日 (金) 11時46分

う~ん
黄色いヤッケねえ・・・・
防犯協会の鮮やかグリーンなら最近入手しましたけど(笑)

高石ともや・・・・想い出の赤いヤッケ・・・なあんてね☆

投稿: osamuchan | 2007年3月30日 (金) 15時13分

おさむさん☆
グリ~ンのヤッケいいですね~(o^_^o)v
このおっさん...失礼しましたm(__)m
このお兄さんは、安全ですよ!!って感じがしますもの~(*^_^*)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年3月30日 (金) 20時50分

KEIKOさん

また、そのヤッケが似合わないのよ(笑)

安全宣言しながら街中を歩くおっさんというのも微妙ですね(・ε・;)

投稿: osamuchan | 2007年3月31日 (土) 09時43分

おさむさん☆
安全宣言しながら街中を歩くおっさん様
ステキ~\^o^/
何か安心して暮らして行けそうな気がしますよ(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年3月31日 (土) 17時59分

ですから・・・・

似合わないから
それを着て外出したことないのです(笑)

似合おうが似合おまいが、ど~でもいいですよぉ~♪なんですがね★

投稿: osamuchan | 2007年3月31日 (土) 18時39分

おさむさん☆
おはようございます(*^_^*)
私も、グリーンのヤッケを着て、
安全宣言しながら街中を歩くお姉さんをする事になりました\^o^/
な~んて、エイプリルフールってバレバレですね(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年4月 1日 (日) 10時54分

KEIKOさんこんにちは!

エイプリルフールですねえ・・・・・
誰がこんな日を面白おかしく考案したのやら?
でも、今日一日だけは嘘をついてもいいなんて言うものの、今のご時世じゃ、逆に今日だけは嘘をついてはなりません!みたいな日の方が必要かもですね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年4月 1日 (日) 16時43分

おさむさん☆
その通りですね(*^_^*)
私は、何を隠そう生まれてから一度も
嘘をついた事がありません(o^_^o)v
な~んて、大嘘つきですよね(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年4月 1日 (日) 19時04分

わっ、私は
甘いものが嫌いだぁ~~~
犬は大嫌いだぁ~~~
女はもっと嫌いだぁ~~~~


ああ、すっとしました(;´Д`)

投稿: osamuchan | 2007年4月 1日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/14436900

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとおっさん:

« だからですね・・・・ | トップページ | ジーンズを新調しました! »