« 春眠暁を覚えず・・・・ | トップページ | ちょっとおっさん »

2007年3月25日 (日)

だからですね・・・・

先日の眠れぬ夜のお話の続きになるんですがね。
僕は、物凄く・・・・こういう表現が最適なのかどうかは分かりませんが・・・・一番苦手なのは、翌日に、例えば、新大阪9時○○分発、ひかり○○号、下り博多行き。なあんてのに必ず乗らなくてはならないっていうケースでね。
普段、自宅出勤しております故、比較的朝にはルーズ。翌日のタイムスケジュールを決められると非常に弱いのです。
『ということは・・・・福知山線の7時○○分のには遅くとも乗ってなくてはならない・・・・ということは・・・・・バスの時間がと・・・・・ということは・・・・・スーツ着なけりゃならないから着替えに15分?セットに10分・・・・・トイレに・・・・・だから起床が遅くとも6時には・・・・・ということは12時に寝ても6時間しか寝られないから、で、なかなか寝られないのだからして11時・・・いや10時には・・・・ベッドに入ってなきゃ・・・・・ということは9時過ぎには風呂に入り終えて・・・・・ということは・・・・・う~ん』みたいなね。

逆算しまくりの頭の中でして・・・・・こんなので、眠れる訳ないですもんね(笑)
1時になっても2時になっても眠れず、時計ばかり眺めて・・・・・

その代り?自分一人で、勝手に起きたら起きたで、思いついて車でビュ~~~ンと遠出するのは得意中の得意なんですけどね。
こんな調子なんですが、如何でしょうかね(笑)

|

« 春眠暁を覚えず・・・・ | トップページ | ちょっとおっさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆
こんばんは(*^_^*)
なんとなく、遠足の前の日みたいな感じもしますよね?!
私も、バイトの前の日は逆算しまくらちよこです(o^_^;)
明日もバイトで、今日は何時に
【眠れる滋賀の美女】になれるかな(o?_?o)
「なれへん!なれへん!」って?!
ざ~んね~ん(o>_<o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年3月25日 (日) 23時20分

KEIKOさんこんばんわ!

あなたも困ったこまどりしまいなんですね(笑)
逆算してしまうでしょ!賛同!!
とにかく朝に弱いもんだから私は。昔は夜に強かった方なんですが、今は夜も弱い。究極、昼もイマイチなもんで・・・・(笑)
100人乗ったらペッシャンコです(誰でもそうかな?)

まだ、スパム防止機能出てますでしょうか?

投稿: osamuchan | 2007年3月26日 (月) 23時28分

おさむさん☆
こんばんは(*^_^*)
100人乗ったらペッシャンコでも、99人なら大丈夫かも(笑)
もうスパム防止機能は出ていませんよ(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年3月27日 (火) 00時43分

KEIKOさんおはようございます!

報告ありがとうです。
記号の入力出なくなりましたか。
あきこさんに教えていただくまで、自分でコメントいれるのにも記号入力してたんですよ(笑)

ここ二日は熟睡しております。

投稿: osamuchan | 2007年3月27日 (火) 09時47分

おさむさん☆
【ここ二日は熟睡】良かったですね(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!
私は、昼前から爆睡してしまい
困ったものです・・・((((((^_^;)
春ですね~(*^_^*)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年3月27日 (火) 19時18分

とにかく
寝たい時に寝られるっていうのは、今の時代、この上ない贅沢なのかも知れませんね!

テレビもスポーツ中継や、特番やらと色々やっていますが、見始めるとついつい気になってしまうものですから、寝るって決めたらテレビつけずに先に寝てしまうことですね。多分☆

投稿: osamuchan | 2007年3月27日 (火) 19時36分

アハハハハ(笑)
それ、私も全く一緒です(^_^;)
私も自宅勤務だからでしょうか?
いえいえ、昔からそうなんですよ。勤めに行っていた頃も、学生の頃も、そういうスケジュールは手帳に書き込んでその通りに行動してました(笑)

これは、性格でしょう。私の場合は、遠出する時も気ままに時間決められるのに、スケジュールを組んでしまうから皆に、そこまでしなくても~って(笑)

寝ることに関しては、騒ぎます。明日早いから寝ようよ~と、皆が寝る準備するまで騒ぎます(笑)
騒いでるうちに眠気が飛んでいって、寝付けなくなるっことシバシバ・・・
困ったもんだ(^_^;)

投稿: おきょうさん | 2007年3月28日 (水) 09時52分

おきょうさんこんにちは!

昔は手帳で今はケータイですかね。
最近は必ずスケジュールはケータイに入れています。僕のはSONYなんですが、一番最近の予定が、待ち受け画面の一番上に出るようになってるんです。
これはなかなか便利というかお役立ちです。

おきょうさんは意外と寝なくても生きていける人なのかもですね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年3月28日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/14402974

この記事へのトラックバック一覧です: だからですね・・・・:

« 春眠暁を覚えず・・・・ | トップページ | ちょっとおっさん »