« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土)

ゴールデンウィーク突入。

巷ではG.Wです。
私共、商売人にはあまり縁のないものではあるのですが、皆さんはどうでしょうか?
お天気が不安定で、関西も関東も雷が鳴ってたようですが、期間中の好天を望みたいところ。

わかめさんは、早くも?今日、今、核廃棄物の処理場問題で大揺れの高知県の東洋町に行ってこられたらしいのですが、一体何を見に行かれたんでしょうね?(笑)また聞かせていただきたいものです。
さて、
皆さんのこの休みのご予定とか、行って来られた所とか是非カキコしていただきたく思うのです。
クッソ~っと羨むような所とか、何も予定なしと、ホッとするようなカキコとか(笑)
それとまた何かいい情報もありましたらお寄せ下さいませ。

From 【追記】
とかなんとか言ってたら・・・・・・
あじさいさんから今日お出かけの神戸北野のインフォラータの写真が送られて来ましたので早速UPいたします。
変なお天気の中でしたが、楽しんでこられたようで、何よりです!

【追記の2】
ママさんより送られてきた写真をUPします。
花壇だとばかり思っていたのですが、まあ言うなれば、花びらで描いた絵みたいなものなんでしょうかね!?
但東町の花を使用したらしい、インフォなんとかかんとか(笑)Photo_69

【追記の3】5/2
僕は、この連休どっこも行ってないですから、うちの満開の霧島つつじを貼ります。
色鮮やかに咲き誇っております。インフィ・・・・何とかには負けますがね(笑)

Photo_70

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

再度、ウエディング・ソングを

前回にUPしておりました、斉藤和義さんの【ウエディング・ソング】。
YouTubeでは見れなくなってしまって、ちょっぴり残念だったのですが、東京の友人さんより連絡いただきまして、まだ見れるという事で再度UPさせていただきます。

5月15日までの期間限定という事ですので、お時間ありましたら是非。(私は嵌ってしまっております・・・・・)

CMが多いですがそこは無料ということでご辛抱を・・・・。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00091/v01384/

http://music.j-total.net/data/011sa/003_saitoh_kazuyoshi/028.html

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

今更、人に聞けないこんな事。

Photo_68 【うなぎパイ】
この間、ご近所からもらったのですが。よくあるうなぎパイなんですが・・・・

これがいつになくうまかったのです。何か独特に味が濃くて『へえ~、うまいって思えるうなぎパイもあるんだなあ』と。
よくあるのは、普通の源氏パイとあんまり変らないって言うか、『どこが、一体うなぎやねんっ』みたいなのが多い訳なんですが。さて、このうなぎパイ。何で、うなぎパイなんですか?うなぎの何がパイに入っているんでしょうか?うなぎの身?それともタレ?

【CD】
僕の足代わりの軽自動車には、分不相応な上等のカーコンポがついているのですが、機能がたくさんありすぎて全く使いこなせていない。
ただただ、CDをほりこんで音楽を聴くのみ(それでいいのでしょうけども・・・)
で、ついつい気に入った曲ばっかり聴いてしまう。例えば20曲くらい入っているアルバムの中でも繰り返し繰り返し聴くのは、3、4曲くらいで・・・・・。
そこで、ちょっと気になってくるのは、これは全くアナログなおっさんの心配なんですが、昔のLPレコードでも、気に入った曲ばかり聴いていると、その曲のところだけ早くちびてしまったり、カセットテープでも同じようにちびてしまったような記憶がありましてね。
CDとかDVDではそんな事はないのでしょうか?誰かご存知?

【ワンセグ】
最近よく耳にしますねえ。ワンセグ。
12,3あるうちのセグメントのうちのワン・セグメントを利用して・・・・みたいな(笑)
・・・・・もうこのあたりから皆目『・・・・・・★』な心境なんですけども。
ケータイだのカーナビだのとワンセグは引っ張りダコ(もう、こんな言い方してるあたりから、おっさん分ってないって感じなんですけども)
まあ、仕組み云々はいいとして、一体どこら辺りまで行けばワンセグってケータイで見れるの?例えばこの兵庫県ならどこらあたりで受信可能なの?
テレビ見てる間にバッテリーなくなって、肝心の電話ができなくなったりしないの?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

いいですねぇ!

斉藤和義。

みなさん、すでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、これはいい曲です!
琴線にも涙腺にも触れます(笑)
彼の歌は昔に『君の顔が好きだ』というのを聴いた事があるのですが、この『ウエディング・ソング』にはちょっと嵌ってしまいました。
是非、聴いてみて下さい・・・・・。
  ↓

http://www.youtube.com:80/watch?v=CGV2MYUXOgc

4/20追記
最初は開いていたのですが、この曲はダウンロード不可能となってしまったようです★
版権の問題がでたのかもです・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

第十二回【おさむ版青春のうた】

どうしてこんなに・・・・・・・

先月の末です。長崎のU君こと、浦川君の娘さんより突然電話がありました。
訃報でした。癌だったそうです。

お悔やみを言うのが当たり前だったのですが、悲しいばかりで、何を話したのかも覚えていないくらい動転して、残念で仕方なくて・・・・・。

浦川君は、大学こそ違っていたのですが、河原町今出川にある喫茶じあるだんという店のバイトで知り合ってからは、常に僕の事を兄貴のように慕ってくれて、以後、京都では3年近くの付き合いをしてもらいました。ひとつ歳下でした。
私事で申し訳ないのですが、2月には松本君という友人を失ったばかりの僕です。
学年は同じでも、ひとつ歳上だった松本君は、友人とはいえ僕にとっては兄貴のような存在でいてくれましたし、浦川君はまさに弟のような存在であってくれました。

僕だけの気持ちで表すならば、悲しくて仕方がない・・・・の一言ですが、松本君といい浦川君といい、遺された家族の方のお気持ちを察するに、どのような言葉を口に出せばいいものか・・・・

2月7日の記事に、浦川君が下宿に遊びに来て、二人で演奏した【あどけない君のしぐさ】と言う曲を載せたばかりで、次はその時に録音した二曲目をUPするつもりでいたのです。
何回聞いても、兄貴ヅラする僕の様子が聞こえてくるばかりで、恥ずかしいのですが、二人で遊んでいるこの瞬間こそが、まさに僕の【青春のうた】そのものだったのだと実感するのです。
曲名は書きません。二人で楽しく遊んでいるのです。失敗したり、声が裏返ったり、ピックを落としたり・・・・・
楽しかったです。
本当にいい後輩、いや、友人でした。冥福を祈るばかりです。

「08_8.wma」をダウンロード
「09_9.wma」をダウンロード 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

のんびりと・・・・

今日は天気も最高で、実にのんびりと休みを過ごしました。
何てことはないのです、弁当作ってもらって市内の桜を見て周り道中・・・・みたいな一日。

ちょっと、体調が今イチ冴えない状態が続いていたもので、大自然の中へ深呼吸しに出かけてみたという感じです。(日常的にも大自然の中にいることに違いはないのですがね!)

あまりうまく写っていないのですが、目に付いた景色などをUPしてみますね。
前に使っていたケータイの方が写りが良かったような気がしますが・・・・・

Photo_58 Photo_59 Photo_60 Photo_61 Photo_62 Photo_63 Photo_64 Photo_65 Photo_66 Photo_67

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

桜。追加。

Photo_57 ママさんからの写真の追加です。

丹波市黒井の桜並木だそうです。

とりあえず、【旬】のものですので、急ぎUPいたしました。

篠山の桜も、今日が満開の様子です。
お近くの方は是非・・・・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

わが町の桜は・・・・2

昨日、エンデママさんが篠山に来られて、お城の桜を見て来たとのことで、写真を送って下さいました。先に紹介した、篠山のライブカメラではよう分らんとのことで・・・・役所になり代わりお詫び申し上げます(笑)

まだ、ちょっと早かったようで、満開とはいかなかったようですが、やっぱいいカメラ持っておられますね。この町のお城の雰囲気がよく出ています!
大書院なんかは、絵に描いたような雰囲気ですね。

折角、家にも寄っていただきましたのに、留守にしておりまして、コーヒーのご馳走はできませんでしが、また次回はアポ入れていただきたく(笑)

Photo_55 Photo_56

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

やっぱり・・・

やっぱり
目の前に桜があると、写真に収めたくなります(笑)

黄砂がひどかったもので、どんよりとした曇り空で、全然ピンクの鮮やかさが写っていませんが・・・・とりあえずUP。
櫛岩窓神社の入り口にある、しだれ桜です。

Photo_52 Photo_53

あと、何か遠くから見るととても鮮やかだったので、近寄ってとってみたのですが、桜じゃないようです・・・・
ご存知の方ありましたら、またお教え下さいませ。Photo_54

なお、わが町のメインでありますお城の桜は、先の記事のライブカメラにてご確認下さいませ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

わが町の桜は・・・・

Photo_51 今日は黄砂のせいもあってか、どんよりと曇っておりますので、写真もいまいちの写りではありますが、今日午後4時現在の様子を、ケータイで撮ってみました。(通りがかりに車の中からですが)

満開にはあと3、4日かかるのではと思いますが、ライブカメラで見られるサイトがありますので、興味あられる方は覗いてみられてはいかがでしょうか?

篠山市のHPライブカメラhttp://www.city.sasayama.hyogo.jp/live01.html

これまたあんまり鮮明ではありませんが、雰囲気だけでもお楽しみ下さいませ。

【追記】
またまたココログのメンテです。
4/3日(火)15:00~4/4日(水)15:00のまる24時間、閲覧は可能ですが、一切の更新及びコメントはカキコできませんので、よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »