« いいですねぇ! | トップページ | 再度、ウエディング・ソングを »

2007年4月21日 (土)

今更、人に聞けないこんな事。

Photo_68 【うなぎパイ】
この間、ご近所からもらったのですが。よくあるうなぎパイなんですが・・・・

これがいつになくうまかったのです。何か独特に味が濃くて『へえ~、うまいって思えるうなぎパイもあるんだなあ』と。
よくあるのは、普通の源氏パイとあんまり変らないって言うか、『どこが、一体うなぎやねんっ』みたいなのが多い訳なんですが。さて、このうなぎパイ。何で、うなぎパイなんですか?うなぎの何がパイに入っているんでしょうか?うなぎの身?それともタレ?

【CD】
僕の足代わりの軽自動車には、分不相応な上等のカーコンポがついているのですが、機能がたくさんありすぎて全く使いこなせていない。
ただただ、CDをほりこんで音楽を聴くのみ(それでいいのでしょうけども・・・)
で、ついつい気に入った曲ばっかり聴いてしまう。例えば20曲くらい入っているアルバムの中でも繰り返し繰り返し聴くのは、3、4曲くらいで・・・・・。
そこで、ちょっと気になってくるのは、これは全くアナログなおっさんの心配なんですが、昔のLPレコードでも、気に入った曲ばかり聴いていると、その曲のところだけ早くちびてしまったり、カセットテープでも同じようにちびてしまったような記憶がありましてね。
CDとかDVDではそんな事はないのでしょうか?誰かご存知?

【ワンセグ】
最近よく耳にしますねえ。ワンセグ。
12,3あるうちのセグメントのうちのワン・セグメントを利用して・・・・みたいな(笑)
・・・・・もうこのあたりから皆目『・・・・・・★』な心境なんですけども。
ケータイだのカーナビだのとワンセグは引っ張りダコ(もう、こんな言い方してるあたりから、おっさん分ってないって感じなんですけども)
まあ、仕組み云々はいいとして、一体どこら辺りまで行けばワンセグってケータイで見れるの?例えばこの兵庫県ならどこらあたりで受信可能なの?
テレビ見てる間にバッテリーなくなって、肝心の電話ができなくなったりしないの?

|

« いいですねぇ! | トップページ | 再度、ウエディング・ソングを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆
こんばんは(*^_^*)
私は、2月3日にauデビューをしたばっかりなんですが
どういう訳か、ワンセグ携帯にしていました。
でもでも、我が家は電波が届きにくく
外でもそんなに見る事もなく、
付いているだけって感じもします(o^_^;)
テレビを見ている時に充電がなくなりかけたら
テレビが見られなくなり、
急に電話が出来なくなる事はないみたいですよ(o^_^o)


投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年4月21日 (土) 19時48分

KEIKOさんこんばんわ!

あなたの所でもあんまり映らないのですね。
あきこさんもワンセグをかなり前に買っておられたようですのにね。

うなぎパイの方に突っ込んで来られるとばかり予想してたんですよ(笑)

投稿: osamuchan | 2007年4月21日 (土) 20時36分

>うなぎパウダー(うなぎの中骨を粉末にしたもの)
だそうです@夜のお菓子(=゚ω゚)ノ

ワンセグは知らないのに使ってる言葉No.1だそうで(;^ω^)

投稿: かろ | 2007年4月21日 (土) 21時40分

かろさんこんばんわ!

ありがとうございました。
うなぎの骨なんですか?いや~知らなかったですねえ。精がつくんですか?(笑)

ワンセグ。
京都のど真ん中くらいなら入るんでしょうかね?

投稿: osamuchan | 2007年4月21日 (土) 21時53分

こんばんわ。
そもそも、ワンセグの意味が・・・
知らないのに使ってる言葉NO1・・・
じゃ、知らないから使わなくていいですね(笑)

投稿: あじさい | 2007年4月22日 (日) 00時01分

おさむさん☆
予想にお答えして【うなぎパイ】行きま~す(o^_^o)v
http://www.shunkado.co.jp/unagipai/unagipai_birth.htm
だそうですよo(^o^)oワォ!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年4月22日 (日) 02時07分

あじさいさん

どうせ、このあたりでは電波来てないようですから、何の心配も要らないと言えばいらないようです(笑)
私も、競馬中継をワンセグで見るのが関の山でしょうし(^^;

投稿: osamuchan | 2007年4月22日 (日) 09時36分

KEIKOさん

春華堂のHP行ってみましたよ。
うなぎパイには栄養が一パイ入っているとは知りませんでした(笑)

うなぎパイ恐るべし。

投稿: osamuchan | 2007年4月22日 (日) 09時38分

こんにちは


何回も食べましたが
『夜のお菓子』って書いてあるの
今まで気が付きませんでした。

夜にうなぎパイを食べるのってピンと来ません。
わたしは、やっぱり昼間です。


CD・・・
やはり、正面に傷が付いたりして
音が悪くなると思いますよ。

本当に大事なものだったら、
ダウンロードして、CDはきちんと保管・・
がいいと思います。


昔、レコードもカセットも
大事なものはテープに入れ替えてそっちを普段聞いてました。
悪くなるともったいないと思って。


投稿: hiroro | 2007年4月22日 (日) 15時34分

携帯でワンセグ見ても
画面が小さいので見難くくありませんか?

・・・これって老眼?

投稿: ☆ | 2007年4月22日 (日) 15時37分

osamuchanさん こんにちは~


にんにくは入っていましたか?
入っているはずなんだけど・・・。

osamuchanさんが食べた

  ∈(゚◎゚)∋  パイにも、いっぱい!

投稿: 東京のゆうじん | 2007年4月22日 (日) 16時20分

◇hiroroさん

CDもやっぱりチビる?んですかね?
昔のレコードみたいなことはないにしても、そう聞くとちょっと不安になりますねえ・・・・

うなぎパイは、やはり昼間にお茶しながら食べましょうね。

☆さん

どうせ、ケータイの画面はよく見えてないですから。メールが読めないですもん(笑)
でも競馬の中継の音くらいは聞けるんでしょ(笑)

☆東京の友人さん

春華堂のうなぎパイにはニンニクが入っているんですってね(;´∀`)
たくさん食べて元気出さねば!

投稿: osamuchan | 2007年4月22日 (日) 17時58分

うなぎパイ⇒syunkado⇒「うなぎのじゅもん」といってしまいました。言葉のひびきといい、声といい、なかなかいい曲ですねぇ。一緒に出てくるうなぎもいいし・・ちなみに私、パイ大好き!(*^_^*)osamuchan、楽しみにしてます。

投稿: エンデママ | 2007年4月22日 (日) 20時55分

ママさんこんにちは!

ウエディングソングに反応なしで、うなぎの歌にかなり反応されておられるようですね(^^;

ちなみに、パイは完食いたしました故・・・
パイパイ~~~笑

投稿: osamuchan | 2007年4月23日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/14798181

この記事へのトラックバック一覧です: 今更、人に聞けないこんな事。:

« いいですねぇ! | トップページ | 再度、ウエディング・ソングを »