« やっぱり・・・ | トップページ | 桜。追加。 »

2007年4月 4日 (水)

わが町の桜は・・・・2

昨日、エンデママさんが篠山に来られて、お城の桜を見て来たとのことで、写真を送って下さいました。先に紹介した、篠山のライブカメラではよう分らんとのことで・・・・役所になり代わりお詫び申し上げます(笑)

まだ、ちょっと早かったようで、満開とはいかなかったようですが、やっぱいいカメラ持っておられますね。この町のお城の雰囲気がよく出ています!
大書院なんかは、絵に描いたような雰囲気ですね。

折角、家にも寄っていただきましたのに、留守にしておりまして、コーヒーのご馳走はできませんでしが、また次回はアポ入れていただきたく(笑)

Photo_55 Photo_56

|

« やっぱり・・・ | トップページ | 桜。追加。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

写真、ありがとうございます。ここで見るときれいに見えるのはなぜでしょう?でも、まだまだ構図がうまく取れません。満開にまた撮りに行きたいのですが、人もウジャウジャ・・・邪魔だ~(-_-メ)

投稿: エンデママ | 2007年4月 5日 (木) 20時01分

こんばんは~
あんまり見事な桜なので・・・
枝の張り具合といい、年季が入ってますね
この木の下を一体何人の人が歩いたことか・・・
エンデママさんに座布団3枚~(^_^)

投稿: おれんじたまご | 2007年4月 5日 (木) 21時48分

いえいえ
ママさん実際に綺麗な写真ですよ!
構図もいいと思います。
私が言うのだから、間違いないです(笑)

投稿: osamuchan | 2007年4月 5日 (木) 22時53分

この木の下を
中学の時は、クラブで毎日くらい走らされたものです。
つい、この間まで、この城の下に中学校があったのです。今は小学校と、幼稚園だけですが。
おれんじたまごさん、私も環境的にはいい所で育ったでしょ(育ちがいいとも言う 笑)

投稿: osamuchan | 2007年4月 5日 (木) 22時58分

エンデママさんの写真 なかなかいいですねえ
構図がいいんやね good job

投稿: K平 | 2007年4月 6日 (金) 14時54分

今日やっとライブカメラ動いてくれました。
いつも、タイミングが悪くてcannot connecting って出て見られませんでした。

ちょっと小さいですね、画面が。
せっかくの良い景色が充分に見られないです。

osamuchanさん
他県の人に篠山の美しい桜の景色をアピールするためには、
もっと画面を大きくしたほうがいいですよ、
って役所に言ってくださいませ~。


投稿: hiroro | 2007年4月 6日 (金) 15時12分

こんにちは~

osamuchanさんのお家からは
お城の桜は見られないのでしょう。

コーヒーを飲みながら見ることが出来たら
最高でしょうにね。
暖かい熱スレコーヒーで・・・。

コーヒー飲みながら桜見るなんて
かっこーひぃよね。

投稿: 東京の友人 | 2007年4月 6日 (金) 15時25分

osamuchanさ~ん

私、コーヒーは濃ひぃめで・・・。

投稿: hiroro | 2007年4月 6日 (金) 16時15分

K平さんお久です(笑)

ママさん腕を上げられましたね!
なんせ、出かけるっていうと必ずカメラを持って行かれるようですので。
K平さんも写真の趣味がおありでしたら、是非送って下さいませ!

投稿: osamuchan | 2007年4月 6日 (金) 18時43分

hiroroさんこんにちは!

ライブカメラの精度がちょっと足りませんね!
まあ、とは言うものの、この時期こそのものでね。普段はあんまり覗く人も少ないようです。

まあ、町の雰囲気だけでも・・・・という感じですかね。

駄洒落シリーズ・・・・ご苦労様です(笑)

投稿: osamuchan | 2007年4月 6日 (金) 18時49分

東京の友人さんこんにちは!

うちの家からは徒歩20秒?で、お濠の一番角の桜が見えたりします(笑)

残念ながらネスレじゃなくって、業務スーパーです。うちのコーヒーは(;´∀`)

投稿: osamuchan | 2007年4月 6日 (金) 18時52分

こうヒーヒー笑いながら読むことばかりのブログですねぇ。みなさん、ダジャレのウデも濃ひぃですし(hiroroさん、パクらせていただきました)
昔々の城跡のほうが私は好きです。

投稿: エンデママ | 2007年4月 6日 (金) 21時39分

忘れてました。座布団ありがとうございます。
それと、osamuchan「あなた」が言うのだから間違いありそうな気がするのですが・・・

投稿: エンデママ | 2007年4月 6日 (金) 22時21分

ママさん

↑K平さんにもレスつけて下さい(笑)

投稿: osamuchan | 2007年4月 7日 (土) 09時27分

素敵な写真ですねぇ。
桜の咲く季節はこんな感じねんですね。

お城は中学卒業間近にクラスの友達と遊び、社会人になってからはお花見にとよくいきましたが
大書院の建設と同時にまり行かなくなりましたよ。

あたりの景色もかわりましたもんね。
中学がなくなり、桜の木も何本かは建設のために切られてしまって・・・

懐かしい思い出がみんな、なくなってしまって、なんだかねぇ寂しいです。
こんな事を考えるのも、年だからでしょうか?(笑)

投稿: あいさい | 2007年4月 7日 (土) 11時27分

K平さん、褒めてくださったお礼に1枚プレゼントします。まもなくosamuchanがどど~んとアップしてくれるはずですので。こんなところを使って、こんなことしてていいのかしら・・・ま、いっか(^_-)-☆

投稿: エンデママ | 2007年4月 7日 (土) 14時21分

あじさいさんこにちは!

「あいさい」さんになってますよ(笑)流石!
確かに昔の素朴な荒城のほうが趣きがあって良かったですね。
城の上にも桜が一杯で・・・・誰が切ったのやら、ほんまに。

投稿: osamuchan | 2007年4月 7日 (土) 17時07分

ママさん

ええ~っ
まだ写真があるんですかぁ~(笑)

投稿: osamuchan | 2007年4月 7日 (土) 17時08分

osamuchanさん、こんにちわ。
↑のコメント、何度目かの投稿なんですよ。
嫌われてるのか、なかなか出来なくて何度もやり直しを・・・・(笑)

だからって訳じゃないですが・・・間違ってますね。

素敵な桜の写真、アップしてくださいね。
待ってま~~~す。

投稿: あじさい | 2007年4月 7日 (土) 17時42分

あじさいさん申し訳ないです。

なんか、メンテがすんでも重さは変らないようです。
懲りずにカキコお願いしますね。

ママさんから写真が届いてますので、明日にでもUPさせていただきます。

投稿: osamuchan | 2007年4月 7日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/14548492

この記事へのトラックバック一覧です: わが町の桜は・・・・2:

« やっぱり・・・ | トップページ | 桜。追加。 »