« 今日はダービーだったのだ! | トップページ | もう6月 »

2007年5月29日 (火)

タイミング良く・・・・

Photo_98 ちょっと、ネタが切れたかなあ・・・・・と思っていたところ、タイミング良く、エンデママさんから写真が送られて来ました。

何でも27日の夜中の1時半に起きて出かけて行かれたそうですが、僕なら1時半に起きるなんてできないから、寝ないで出かけて行くところですが・・・・

まっ、それはさておき、鳥取県の白兎海岸の朝日。まるで年賀状みたいな光景ですが、なかなか撮れない写真ですよね。

Photo_99 二枚目は美保基地での航空ショー。おなじみのブルーインパルスの編隊飛行です。
いやあ、動きのある物を撮るのはなかなかむずかしいのですが、構図もいいじゃないですか。腕上げたなっ!(笑)

Photo_100 三枚目は、島根県日御碕の灯台。
これは夕陽でしょうかね。ちょっとほろ苦い若かりし頃の記憶が甦ってきそうな感じ・・・・・・が、なきにしもなきにしも・・・・・・

そんなところで、またいつかこんな景色に同行してもらえるような、素敵な方を募集でもしちゃいましょうかね(笑)
ママさんどうもありがとうでした。

|

« 今日はダービーだったのだ! | トップページ | もう6月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な写真ばかりですね~。
なんだか心が和みます。

いい友達を持つと、本当に良い情報を届けてもらえて幸せですね。

こういうことって、貴重だと思います。

投稿: おきょうさん | 2007年5月30日 (水) 08時38分

写真がこれだけすばらしいのですから
実際の、目の前で見た風景は感動ものでしょう。
わたしも1度実際に見てみたいな~。
と思ってしまいました。

投稿: 東京の友人 | 2007年5月30日 (水) 09時10分

募集人数何人ですか~?
集合場所は?
決まったらお知らせくださ~い。 笑

あ~~~
素敵な方って書いてある~。

   ・・・グシュン!!!

投稿: hiroro | 2007年5月30日 (水) 09時56分

おきょうさん

いい写真でしょ。同級生とは思えんような(笑)腕前です。
僕は写真を送ってもらうだけですが、彼女はいつもアンテナ張って情報を仕入れているんでしょうね。あちこち行く人です(笑)

投稿: osamuchan | 2007年5月30日 (水) 10時20分

東京の友人さん

この景色に、音や、香りや、風の動きが加われば、もうあなた(笑)
ここからだと、3~4時間かかりそうですが。

投稿: osamuchan | 2007年5月30日 (水) 10時23分

hiroroさん

ママさんにプロデュースしてもらって、皆で行きたいものですね!
この景色の前では、みんな素敵に輝けるような気もします(笑)
みんな、加山雄三と星由里子になれますよ!
(ゆりこってこんな字だっけ?)

投稿: osamuchan | 2007年5月30日 (水) 10時29分

加山雄三さん70歳におなりになるんですよ。
1937年4月11日生まれなのですから。

星由里子さんは65歳
1942年12月6日です。

私たちは一回り以上若いんですね~。

加山雄三・星由里子さんたちより
お肌も、体力も、ピチピチなんですね~。

まだまだ、青春ど真ん中・・・!?。

投稿: ☆ | 2007年5月30日 (水) 13時08分

☆さんこんにちは!

まあ、 トレトレピチピチカニリョーリ♪って訳にはいきませんけどもね(笑)←これ関西限定CMかも。

この写真を見て、昔を思い出しているうちはまだいいのかも。人生の落日を連想してしまうよりも、まだちょっとマシでしょうね。

投稿: osamuchan | 2007年5月30日 (水) 14時45分

そのCM
こちらでも流れていましたよ。

朝日を見ると元気が出ますが、
夕日はやっぱり寂しく感じます。

人生を想っているわけではないんですけどね。

今日も無事終わった、明日もがんばるぞ!
って思えればいいんでしょうけど・・・。

投稿: ☆ | 2007年5月30日 (水) 16時24分

☆さん

どちらかと言うと、夕陽見て・・・・よしっ!今日は終わりだ(^^)
朝日もかなり上まで上がってから見て・・・・あ~あ、また一日がはじまるのかぁ~(^^;

てな、倦怠期フライドチキン。

投稿: osamuchan | 2007年5月30日 (水) 20時59分

美保基地の航空祭いいですねー。
日本海側最大の航空ショーですから
天気も良かったので
昨年の倍の観客数143000人だそうで。
会場は人だらけでしょうね。

投稿: わかめ | 2007年5月31日 (木) 09時53分

わかめさんこんにちは!

結構な人が集まったのですね。
わかめさんも興味津々ですよね。
淡路島にもなにやらジェット機のコクピットに座れるっていうような展示をしている所があるって聞きましたよ。知ってる?

わかめさんもまた写真送ってね!

投稿: osamuchan | 2007年5月31日 (木) 11時13分

osamuchanさん

夕日を見てからが元気出るみたいですね~。
月を見たら・・・???

朝日を見てテンション↓。   笑
今は↓なのかな?


倦怠期を乗り越えるためには・・・

仲良くカップルヌードル

投稿: hiroro | 2007年5月31日 (木) 14時52分

カップルヌード

じゃなくて良かったぁ~(^^;

投稿: osamuchan | 2007年5月31日 (木) 16時12分

みなさん、褒めてくださってありがとうございます。私も若くないのを実感しております。帰ってから、『寝不足+旅行の疲れ+日ごろの疲れ=過労』でぶっ倒れておりました。点滴受けて、やっと明日から仕事に行きます。「倦怠期フライドチキン」や「カップルヌードル」に座布団も運べない状態でした。みなさんも お気をつけあそばせ!

投稿: エンデママ | 2007年5月31日 (木) 16時41分

ママさんお世話様でした!

遊びすぎのダウンは同情のしようがないですが(笑)お大事になさって下さいね。
早く元気になって座布団運びよろしくお願いしたく思います。

投稿: osamuchan | 2007年5月31日 (木) 17時38分

エンデママさん☆
素敵な写真ありがとうございますm(__)m
ここ何日間か、ドタバタと過ごしていたので
写真を見て、ほっとさせていただいています(*^_^*)
お疲れのほうは、大丈夫でしょうか?!
座布団運び復帰楽しみにしております\(~o~)/

おさむさん☆
加山雄三と星由里子って
本当に懐かしいですね(*^_^*)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年6月 1日 (金) 11時04分

KEIKOさん

ここで
♪~なぎさぁ~にぃよせるぅ~
   ひかるぅ~なみぃいわ~♪

って歌いたいものです(笑)

投稿: osamuchan | 2007年6月 1日 (金) 12時35分

おさむさん☆
♪やさし~きみ~とぼ~くの~
 あ~いをよ~ぶしらべ~♪
でしたよね~(*^_^*)
ステキ~うっとり~です~\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年6月 1日 (金) 18時36分

ハワイの若大将でしたっけ
リオでしたっけ(笑)

いやあ、海辺の景色とギター・・・・・
いいじゃないですか(笑)

投稿: osamuchan | 2007年6月 1日 (金) 22時54分

こんばんは♪
白兎海岸てイナバ物置の…100人乗っても壊れない…ん?ゾウが踏んでも壊れない、やったっけ…って、ちゃうやん!いなばの白うさぎの?…もっ、うさぎやなくても渡って行けそうな海にうっとり(*^_^*)釘付け状態です
ママさん、体調は如何ですか?

投稿: おれんじたまご | 2007年6月 1日 (金) 23時09分

おれんじたまごさんに続けと
かきくけKEIKO♪(*^_^*)
白兎海岸で、うさぎがする競技はアイススケート
技はイナバウアーだったりして~(o^_^o)v
失礼致しましたm(__)m
座布団お返しします(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年6月 2日 (土) 01時47分

おれんじたまごさん
KEIKOさん

まとめるに
イナバ(100人乗って)ウワ~~~~っ!


よろしいでしょうか(笑)

ところで「しろうさぎかいがん」じゃないよね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年6月 2日 (土) 08時58分

おさむさん☆
『はくとかいがん』って言うのですね?!
今、調べて分かりました(*^_^*)
もちろん、『しろうさぎかいがん』だと思っていました(笑)
この海岸は、いつも綺麗に掃除されているみたいですね?!
ほうきで、はくとがいがん?
はやく掃除しろうさぎ!
破門されそうですね(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年6月 2日 (土) 10時50分

(笑)

吐くと快感  とかね・・・・・★

もう勝手にしろうさぎ!

投稿: osamuchan | 2007年6月 2日 (土) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/15240593

この記事へのトラックバック一覧です: タイミング良く・・・・:

« 今日はダービーだったのだ! | トップページ | もう6月 »