« ありがとう。 | トップページ | タイガーマスク登場! »

2007年5月 8日 (火)

ちょっと日記などを書いてみたり・・・・

5月8日(火)晴れ
朝起きて、いつものごとく先ずコーヒーを飲みながらデイリースポーツに眼を通す。もちろん?ここで朝の一服を・・・・・朝飯は食べないこの僕の、30年間続いてきた日課であります。昨日のような新聞の休刊日はちょっと調子悪い(笑)
顔を洗って、先ずは銀行さんへ行って支払いしたり両替したり、立ち話をしたりと、これはいつもの事。
昼飯がすんで(もう昼かいっ!)
午後は2時位から配達あり。ちょっと友人のコケンさんの所でうだうだと話をした後、Tさんが異動でいなくなった隣町の例の所へ。車で20分強。
う~~~ん。やっぱりちょっと駄目駄目・・・・。100倍の元気もらって帰ってきていたのが100分の1くらいにまでテンションが下がってしまう・・・・どうも相性が悪いような・・・・Tさんがやっぱり恋しい・・・・・★
隣町に行ったついでにちょっと寄り道。ロトなどを仕込み、本屋も覗き、買えもしないシャープの亀山モデル液晶テレビを見てみたり・・・・・
缶コーヒーを飲みながらショッピングセンターの入り口の灰皿の前で一服・・・・完全におっさんしてる様子。
一人だから退屈で、車のナビに返事してみたり『はいはいご親切に』・・・・『何でやねんここは右やろっ!』・・・・★

家に帰ると、前に書いた校友の藤本君から、異動で横浜から奈良に帰ってきたとの葉書が。もう一通、これも同級生の川崎さんから、先日の絵とかの展示会に行ったお礼の葉書が。どちらにも返事を書く。やっぱ懐かしい。

まあざっと朝からの出来事を思い出して、だらだらと書いてみました今日の一日・・・・・・あっ!いかんっ、朝のお薬飲むの忘れてた★

Photo_73 Photo_74

ちなみに写真は今週に入ってから買った本です。
ちょっと偏狭な趣味の世界ではあります。

|

« ありがとう。 | トップページ | タイガーマスク登場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆
私は師匠と言うよりも
支障のかきくけKEIKO♪です(o^_^;)
朝のお薬の飲み忘れ?!
いけませんね!!
しっかり、飲んで下さいね(o^_^o)v
ちゃっとウルサイ弟子のかきくけKEIKO♪でした(*^_^*)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年5月 9日 (水) 00時56分

こんにちは

こちら東京は
きのうも今日も、5月としては暖かすぎです。
体が暑さに慣れていないので、
ほんのちょっとだけ?動きが鈍くなってるかな
と言う今日この頃・・・。

osamuchanさんは、朝から?えーと、お昼近くから、いろいろとお仕事がおありで・・・。
大変ですねー。


ナビとの会話
喧嘩にならなくて良いですね。

昔、ナビがなかったころ
地図の見方が分からなかったり、曲がり道を教えるのが遅かったりで
ずいぶん喧嘩しました。

今・・
ナビが付いたら 車、一緒に乗る事がなくなりました。

ナビがあればどんなところでも、ドライブ遠くまでいけますもんね。


投稿: 東京の友人 | 2007年5月 9日 (水) 11時02分

KEIKOさんおはようございます。

薬はよく飲み忘れしますねえ。
飲んだか飲んでないかの記憶がなくて二回飲んでしまったりとか・・・・困ったもんです。

でも、完全おっさんな日常を送っていますでしょ(笑)

投稿: osamuchan | 2007年5月 9日 (水) 11時03分

東京の友人さんおはようございます。

ほんと、急に暖かくなると体がついていかないもんです。だるいですね!

まあ、用事を午前中に済ますか、午後に回すかって判断が(笑)結構重要でしてね・・・・・。
自営業は・・・・・。

じゃ、体が空いてたら、間違ったナビでも構いませんので僕の車の助手席に座ってて下さい(ナビ外しますから・・・・笑)

投稿: osamuchan | 2007年5月 9日 (水) 11時09分

2歳馬、7880頭も覚えてどうするんですか?

夜眠れないときの新バージョン
あ・・なになに
い・・なになに
って、馬の名前を言い続けるため?


余計ばお世話・・・ 笑

投稿: hiroro | 2007年5月 9日 (水) 16時46分

hiroroさんこんばんわ!

ちょっと理解しがたいと思いますが(笑)
POG(ペーパー・オーナー・ゲーム)といって、この6月にデビューする予定のサラブレッド二歳8千頭近くの馬の中から、10頭なり20頭なりの仮想馬主となって、その馬の賞金獲得額を争うという、まあ単純ではありますが、奥の深いゲームなんです。
サイトによって多少のルールの相違はあるのですが、自分の欲しい馬のリストをそのサイトの管理人さんに送り、プロ野球のようなドラフトにかける・・・・・もう分らんでしょうね(笑)

だからPOGというのはドラフトまでの今が一番楽しく、夢膨らむ次期な訳です・・・・。分らんでしょうけど(笑)
何も、8千全ては無理ですよ、そりゃ!気に入った馬くらいなら100頭位は頭に入ってしまいますがね!

投稿: osamuchan | 2007年5月 9日 (水) 19時03分

こんにちは

液晶テレビ・・いいですね。
ロトで当てたら買おうと思って下見ですか?

いや、競馬かな?
競馬の本の写真が載っているから・・・

投稿: ☆ | 2007年5月10日 (木) 10時54分

おさむさん☆
こんにちは(o^_^o)
車のナビに返事したり
Tさんがやっぱり恋しい・・・・・★
ってところは
なんて可愛いおっさんなんでしょう\(~o~)/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年5月10日 (木) 14時19分

☆さん

実のところ、今使っているブラウン管ので充分満足してるんですよ!
二画面見られるテレビなんです(笑)アナログですがね。
とても重宝してるんですよ!
でも液晶は画像がきれいなもので、つい。

POGには一切お金はかかりません。情報を手に入れるための本代にちょっとお金がいるくらいのものです。

投稿: osamuchan | 2007年5月10日 (木) 14時52分

KEIKOさん

なかなか可愛いおっさんしてるでしょ(笑)

っていうか
やっぱ変なおっさんなのかもですがね・・・・★

お天気変だからお気をつけてね!

投稿: osamuchan | 2007年5月10日 (木) 14時54分

リンク貼ってもらったんですね・・・ありがとうございます
うーん、でも景色には住めんて(^^;)ってつっこみ入れたり・・・あ、いやでも褒めてもらってありがとうございます

5月8日のおさむさん・・・羨ましいような羨ましくないような・・・何でもないことを楽しめる人ですからね、一秒を一時間笑うような・・・やっぱり羨ましいかも

投稿: おれんじたまご | 2007年5月11日 (金) 06時26分

おれんじたまごさん

まあ雰囲気だけでもご理解いただければ(笑)

やっぱ一時間が一秒にも思えるほど忙しく活躍しなければ・・・・とも思ってみたりするんですがね。
羨ましくはないでしょう(笑)

投稿: osamuchan | 2007年5月11日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/15002064

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと日記などを書いてみたり・・・・:

« ありがとう。 | トップページ | タイガーマスク登場! »