« ゴールデンウィーク突入。 | トップページ | ちょっと日記などを書いてみたり・・・・ »

2007年5月 3日 (木)

ありがとう。

5 商売をしていると、ほんと色んな方にお会いする事ができます。
ウマの合う人もあれば、皆目苦手な人もありますが、それはそれ、とてもいい経験、勉強になるものです。こう見えても(笑)なかなか心臓の弱いほうでして、初めてのお客さんや、お取引の時はかなり神経を使います。

そんな中、おとついの事、いつもお世話になっている隣町の庁舎から、作業服の注文をいただきました。でも・・・・・・
いつもなら、Tさんという方から注文の電話なりFAXなりをいただいていたのですが、違う人だったもので思わず「Tさんはどうされたんですか?」と聞いてしまいました。

Tさんはここ5、6年いつもお世話になってきた方です。とても感じのいい人で、この僕が言うのだから間違いありません(笑)笑顔がとても素敵な人でした。
こちらとしては仕事をいただいている立場なのですが、いつもとても丁寧に応対していただいて、笑顔を絶やさず接していただきました。
実のところ、仕事で隣町まで行くと言うよりも、僕は彼女の笑顔に接したくて出かけて行くようなものでした。何と言うのか、元気をもらって帰るって言うか、励みになるって言うか、ちょっと一言では言い表せないものが彼女にはありました。

『Tさんは異動がありまして・・・・・』と、新しく担当になられた人が・・・・・
ああ、そうなんだ、もうお会いできないんだ・・・・・もう一度お会いして、一言だけでもお礼が言いたかったなあ・・・・・
自分の息子位の年齢の人ですから、勿論、僕には怪しいような感情はないですよ勿論。でも何かね、ちょっぴり?残念でね・・・・・・。

ところが何と、今日、彼女が店を訪ねてくれたのです。
『色々お世話になりました』って。しかも手土産まで持って・・・・・ほんとなら、こちらの方から挨拶をしなければならないのに・・・・・
もうお会いできないと思っていただけに、言葉がなかったです。うれしかったです。
そして、お礼の言葉も言えました。
新しい部署でも、今までどおり笑顔を絶やさず、そして無理をせず頑張って下さい。
僕も頑張りますから。

Tさん ありがとう。

Photo_71 Photo_72

|

« ゴールデンウィーク突入。 | トップページ | ちょっと日記などを書いてみたり・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります、わかります、osamuchanの気持ち。
「怪しいような感情はないですよ勿論。でも何かね、ちょっぴり?残念でね」ふんふん、よ~くわかります。心からの笑顔に勝るもの無しですよ。よくいるんです、言葉も丁寧、顔も笑ってる、でも、目が笑ってない。何思って接客してるんでぃ(`´)って思いますよ。osamuchanの人柄もいいから、いい人がそばにくるんですよ。類は類を呼ぶってね。私も呼ばれたひとりかな~(^O^)

投稿: エンデママ | 2007年5月 3日 (木) 20時09分

移動ですか・・・
春らしい?
良いお話ありがとうございます。・・笑

感じが良い人ってすぐ変わっちゃうんですよね。
ちょっと・・・と思う人はずっと担当だったりして。

で、
次の方にはまだお会いしていないんでしょう?

・・・・・ちょっぴり、期待!?してるんでしょう。
この~!!!  笑


投稿: 東京の友人 | 2007年5月 4日 (金) 08時20分

おさむさん☆
良いお話ですね~(*^_^*)
心が、ほんわかして来ました\^o^/
【類は類を呼ぶ】の駄洒落お笑い部門で
参加させていただいております(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年5月 4日 (金) 11時25分

ママさん

分りますかね?この気持ち・・・・。
この歳になると胸がキュンってなることって少ないじゃないですか。そのあたりの摩訶不思議な感情なんですかね。
ママさんとは元同じクラス繋がりなんかなあ(笑)

投稿: osamuchan | 2007年5月 4日 (金) 14時43分

東京の友人さん

でも、Tさんには5年以上お世話になりましたからね、長いほうだったといえば長かったかもなんです。
えっ?!次の方ぁ?!

残念ながら、Tさんの代わりになるような人は多分いないですよ!まぢ。

投稿: osamuchan | 2007年5月 4日 (金) 14時46分

KEIKOさん

今回は【駄洒落お笑い部門】でなくて
【純情巨編部門】でして・・・・笑
シリアスに参加して下さいね(笑)

またいつか何処かで会えるかもという楽しみは残っているんですがね、淋しいもんですよ。

投稿: osamuchan | 2007年5月 4日 (金) 14時49分

ずいぶんとTさんにゾッコンのようで・・・。
胸キュン、いいですね。
あまり心臓に負担かけない程度に。

気持ちは万年青年でいてください。

投稿: ☆ | 2007年5月 4日 (金) 20時58分

おさむさん☆
【純情巨編部門】ですね?!
了解です(o^_^o)v
私には、そんな素敵な出来事はありませんが、
先日バイトで一緒だった青年が
就職が決まった事を、それとなく報告してくれて
とても嬉しかったんですよ(*^_^*)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年5月 4日 (金) 21時32分

うわき・・・

おっと、もとい

植木が多いようで、UPのお写真。

投稿: 東京の友人 | 2007年5月 5日 (土) 08時13分

分かりました。

Tさんのイメージ。


osamuchanさん写真で訴えていらっしゃる。

立てば芍薬、座れば牡丹・・・

な女性なんでございましょう?

投稿: 東京の友人 | 2007年5月 5日 (土) 08時39分

歩く姿は、かつみさゆり?!
失礼致しましたm(__)m
若かりし頃の、吉永小百合さんみたいなんでしょうね~\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年5月 5日 (土) 10時44分

☆さん
KEIKOさん
東京の友人さん

いろいろとご想像下さい(笑)

やから純情ですって!

というところで・・・・
隣町純情巨編大作を公開させていただきましたのであります。(笑)


投稿: osamuchan | 2007年5月 5日 (土) 13時53分

あらあらosamuchanさん

女性陣にやりこまれてしまってタジタジですね~。
どなたか男性の方、
助けて差し上げませんといけませんですわよ。(=^_^=)

投稿: hiroro | 2007年5月 5日 (土) 17時56分

え~っと

隣町純情・・・・はあっても
ふるさと純情巨編はございませんのでね!

投稿: osamuchan | 2007年5月 5日 (土) 21時01分

せっかくのおさむさんの【純情巨編】を
【純情嘘変】路線にしてしまい
申し訳ございません(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年5月 6日 (日) 02時20分

しかし

ほんとに嬉しかったんだからぁ~~~

こんなの最近ないですよ!まぢ。

投稿: osamuchan | 2007年5月 6日 (日) 14時03分

おさむさん☆
分かります~(o^_^o)v
私もなんだか、嬉しくなって来ました\^o^/

投稿: | 2007年5月 6日 (日) 15時40分

僕の幸せは
あなたの幸せということで(笑)

投稿: osamuchan | 2007年5月 6日 (日) 19時38分

はい!
美しい、師弟アイ~ンと言う事でヽ(´▽`)/へへっ(笑)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年5月 6日 (日) 23時02分

いい話ですね(*^^*)

本当に親切にして頂いた方や笑顔の美しい方には心が優しくなりますよね。
懇意にして頂いた方の心温まるご挨拶、嬉しかったでしょうね。

まあ、おさむさんのお人柄も大いにあると思いましたが (^_^)

連休は、ずっと仕事をしていました。家族サービスはヒロキキに任せて(笑)
お互いに因果な商売ですね~。

土曜日は、午後から無理やり競馬場に行きました。お馬さんやリニューアルされた場内を見て歩きリフレッシュしてきました。くらやみ祭りも少し覗いてきましたよ。
そのために、毎日6時から仕事しました(笑)
やっと終わったと思ったら、違う会社から仕事が舞い込み、ちょっとげんなりしている私です。
仕事がくるうちが華と思って頑張りまする(笑)

投稿: おきょうさん | 2007年5月 7日 (月) 23時09分

KEIKOさん

どっちが師匠なんでしょうかね?笑

投稿: osamuchan | 2007年5月 8日 (火) 17時24分

おきょうさん

暖かくなってきたのは有難いのですが、なんか体がだるくないですか?(笑)
何かね最近にない、いい感じでしたので、書いてみたのですよ。いい人との出会いは大事にしたいです。勿論ここでも色んな方とお話が出来て、ほんと有難い事だと感謝しているんですよ。
おきょうさんは腕が確かなんでしょう。依頼が絶えないようで、何よりです。
でも無理のないようにお過ごし下さい。
私も連休は、何処にも出かけていないのですが、三人の息子が帰ってきてくれて、ちょっと幸せな時間を過ごせました。

投稿: osamuchan | 2007年5月 8日 (火) 17時30分

どうも。息子です。

すんません、細かいけど「移動」ではなくて
「異動」かと思われますよw

投稿: 長男の慎介 | 2007年5月 9日 (水) 11時24分

ありがとうございます、慎介さん(笑)
言われてみれば・・・・・
訂正しておきます。

それより今日会社は?

投稿: osamuchan | 2007年5月 9日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/14938430

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。:

« ゴールデンウィーク突入。 | トップページ | ちょっと日記などを書いてみたり・・・・ »