« もう6月 | トップページ | みの虫。 »

2007年6月 5日 (火)

日曜日に

おとといの日曜日に、知り合いのKさんが、うちの店の前の駐車場で、ちょっとした手作り陶器とミニ盆栽の展示販売を行いました。

陶器の方はKさんの友人さんが、自前の釜で手作りされたもの。Kさんはあらかじめ用意した器に、自前で調達してきた、苔や野草を生けたものを販売していました。友人さんの陶器を買って、Kさんに生けてもらうこともできるんです。

Photo_103 Photo_104

Photo_105 Photo_106

以前にもこういうことを、うちの前でやったことがあるのですが、おとといは小雨交じりのお天気でもあって、あんまりお客は来なかったですが、またやらせてほしいとのことでした。

うちもちょっと場所代にと何個か陶器をいただいたり、家にある器に野草を生けてもらいました。

Photo_107 Photo_108

ご興味のある方はまたご連絡下さいませ(笑)

|

« もう6月 | トップページ | みの虫。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

Kさん、やさしそうで、ハンサムで、素敵な方のようですね ☆
osamuchanさんまではいかないでしょうけど。

おっと・・・
写真、Kさんが目立って写っていたものですから
陶器の方を見なくてはいけないんですよね

陶器、興味はありますよ。
きょうみたいぐらいです。

・・・ちょっとコケました。

投稿: ☆ | 2007年6月 6日 (水) 10時35分

☆さんこんにちは!

Kさん優しいですよ。どうですか?妻帯ですけど(笑)
陶器の方は、都会から移り住んで来た方が、自分で住居やら工房やらを建てて、趣味の生活?をされているそうです。羨ましいですね!

コケてますね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年6月 6日 (水) 10時54分

コーヒーカップ割れたときのために1つ・・・
どれがいいかな~?

ちょっと買いに行ける距離じゃないのが困ったものですわ。

あ、今度osamuchanブログ2周年記念にみなさんおそろで
作ってもらいましょうよ。

投稿: hiroro | 2007年6月 6日 (水) 10時55分

hiroro さんにサンセ~イ\^o^/
おさむさんのデザインで、
もちろん『中年ジャンプ』って
入れてもらっっ_ρ(^^ )/ イッテミヨー!
きっとおき(陶器)に入りのが出来ますよo(^o^)oワォ!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年6月 6日 (水) 12時57分

え~~~~っと
hiroroさん
KEIKOさん  お二人のお話をまとめるに

要は二周年記念ということで、私の方から記念品を贈呈するってお話なんですね(笑)
お祝いにもらえるんじゃなくって・・・・

でも二周年くらいじゃ・・・・笑 テレる

投稿: osamuchan | 2007年6月 6日 (水) 17時13分

いえいえ
私はそのようなつもりで申し上げたのではござりませぬ。

「Kさんの友人さんに作ってもらう」のでありまして、osamuchanさんから頂こうなどという考えは、
これっぽっちも持っておりませんですわよ。

くれるというなら、拒みませんけど・・・!?

投稿: hiroro | 2007年6月 6日 (水) 18時37分

Kさんの友人さん、
都会からわざわざ兵庫県まで陶器作りのためにお引越しで・・・。
きっと、長年の夢を叶えられたんですね。


  ふるさとは陶器にありて思うもの


苔てますね!

投稿: 東京の友人 | 2007年6月 6日 (水) 18時50分

hiroroさん

考えておきましょう・・・・・。
拒まないところがニクイですけども(笑)

投稿: osamuchan | 2007年6月 6日 (水) 19時15分

東京の友人さん

座布団進呈☆

うまいじゃないですか(笑)

陶器オリンピック なあんてのも。

投稿: osamuchan | 2007年6月 6日 (水) 19時17分

野~草~でしたか。
Kさんやっぱり奥さんが・・・残念! 笑

素敵な和室に陶器入りの野草と筆、なかなかマッチしてますね。

osamuchanさん墨絵お書きになるんですか?
壁に絵が・・・。


隅に炭が置いてあったものですから?
ヒントかな?ってピント思いました。


今回 こけすぎ・・・・


投稿: ☆ | 2007年6月 6日 (水) 20時17分

今回 座布団、ふっとんばさないと間に合わないくらいの盛況ですねぇ。まだ 運べるほど回復してなくて・・歯にきて苦しんでます。で、2周年の記念品がもらえるんですって?\(~o~)/ヤッター!  それと次回のKさんの出店の日、知らせてください。うちのコーヒー入れにほしいようなのが・・・コーヒーカップも気に入ったのがあったらほしい・・・

投稿: エンデママ | 2007年6月 6日 (水) 21時43分

おひさしぶりです。
座布団が飛び交う中 かきわけかきわけやってきました(笑)
展示販売会、知りませんでしたよ。
ちょこっと連絡いただいたら、かけつけましたのに・・・・
エンデママさん同様、私も教えてくださいね。

あっ、それとエンデママさんの素敵な写真、今回も見せていただいてありがとうございました。
どうしたらこんなに素敵な写真を撮ることが出来るんでしょうねぇ?

投稿: あじさい | 2007年6月 7日 (木) 00時09分

おさむさん☆
私も、 hiroro さんと同じく、
頂こうなどということは
少しも思っておりませんので(o^_^;)
下さるとおっしゃるのでしたら
拒んだりはしませんが(*^_^*)
な~んて、嘘ですよ(o^_^o)
皆で、お揃いのコーヒーカップっていいなあと思いまして
もちろん、かきくけKEIKO♪とのほほん娘で
2個、お買い上げ~です(o^_^o)v
この計画の実現も、そう陶器ことではないといいのですが\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年6月 7日 (木) 00時39分

KEIKOさんへ

たぶんosamuchanさんだけだと実行してくださらないと思います。

実行委員長よろしく!!!

投稿: hiroro | 2007年6月 7日 (木) 07時51分

2周年・・・・

♪わたし ま~つ~わ。             
   いつまでも ま~つ~わ♪

って、

それまで待つんですか~!


思い立ったら即、実行!と行きましょうよ。


そろそろ梅雨・・

うきうきして来ました~。

投稿: ☆ | 2007年6月 7日 (木) 08時10分

あじさいさん お褒めいただいて恐縮です。どうしたら撮れるかって?私の場合 カメラです、ウデはいまいちですので。osamuchanの場合、ケータイカメラであの写真ですので ウデですね。ということで 記念品はますます近くなった(^_-)-☆ さ~あ、みなさん、どんどんいきましょう!! で、私、今日は体調不良の中、明石海峡大橋の主塔ツアーに行ってきます。約300mの高さに登ってきま~す(^_^)v

投稿: エンデママ | 2007年6月 7日 (木) 08時51分

まずは・・・・採点っと

>野~草~ ・・・65点
>墨絵   ・・・すみえ好きだから99点
>ピント  ・・・35点
>陶器ことではない・・・秀逸88点
>うきうき ・・・うきうきしないから56点 

投稿: osamuchan | 2007年6月 7日 (木) 11時47分

☆さん

筆はおふくろの趣味の道具です。
最近絵に凝っているようです。
書道はお師範さんですって(笑)

◇ママさん

あっ!>ふっとんばさない・・・60点あげる。
しかし歯にくるってのはやっぱね、お互い大変だ!
300mの高さ、気をつけていい写真を頼みますよ。土産いらないからね!(笑)

◇あじさいさん

確かに、いい写真が多いですね。かなりの腕です。
いい所に行って来たというのもあるのですが、やっぱ写真は足を運んでこそのシャッターチャンスですもんね!
また今度Kさん出店の時は連絡いたします。

◇KEIKOさん

どんな形で実行に移すかが問題ですね。
自分で作れるってところもあちこちありますから、ほんと一回来られたらと思います。
一度『合ハイ』の企画でもしないとならないかもですね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年6月 7日 (木) 12時01分

hiroroさん☆
「おまかせ下さい!」と言いたいところですが
実行力のない、実行委員長では
困ったものですよ(o>_<o)
実行委員長は、やはりhiroroさんで
かきくけKEIKO♪は、応援団でヨロシクッ!ですm(__)m
学ランが似合ったりして~\^o^/
制服が上着とスカートだったので
1度でいいからセーラー服が着てみた~い(o^_^;)
【かきくけKEIKO♪と機関銃】なんてね(*^_^*)
(決して、想像はしないで下さい!)

おさむさん☆
陶器ことではない・・・秀逸88点
なんて、嬉しいです~\^o^/
『合ハイ』合同ハイキングですよね?!
『合コン』より、響きがグー!です(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年6月 7日 (木) 13時42分

合ハイ・・

合同廃案じゃ、ないですよね。
合同俳諧とか???

投稿: ひみつ | 2007年6月 7日 (木) 14時41分

合同廃品回収みたいなもんです。

話題には事欠きませんから
俳諧だろうが、お昼寝だろうが何でもいいんですよ!うちは。

投稿: osamuchan | 2007年6月 7日 (木) 15時15分

合同廃品回収いいですね~o(^o^)oワォ!
でも、この歳になると(まだ二十歳ですが気分だけ?!)
合同でハイキングは...合同徘徊かな(o^_^;)
ホント、なんでもありですね~_ρ(^^ )/ イッテミヨー!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年6月 7日 (木) 18時23分

♪カラオケ大会でもいいよね(笑)

奉仕作業、草引きとか・・・・・

投稿: osamuchan | 2007年6月 7日 (木) 19時46分

カラオケ大会と、奉仕作業、草引き?!
どこかで、聞いたことあるなあ?と思ったら
うちの町内の【老人会】がされていました(o^_^;)
【カラオケフェスティバル&ボランティア】
な~んて、何か違う活動みたいですね(笑)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年6月 7日 (木) 21時59分

KEIKOさん

そうそう、
3年前にこちらの中学がブレザーになったんですけど、それまで使用していたセーラー服(黒)なら在庫ありますよ!
エリに白線入ったやつです。
みつ編みなどすればお似合いじゃないですか?

老人会でしたか・・・・・★

投稿: osamuchan | 2007年6月 7日 (木) 22時34分

おさむさん☆
セーラー服あるのですか(*^_^*)
みつ編みにしたら似合いますかしら?!
なんて、その気になっている自分自身が怖~い
かきくけKEIKO♪です(o^_^;)

最近は老人会と言っても
まだまだお若い方々ばかりですよ(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年6月 7日 (木) 23時16分

凄いですね!!
近かったら是非行って、あれもこれもと買ってしまいそうです(笑)

大好きなんですよ、手作りの陶器とかガラス製品。前に河口湖に行った時も、ガラス工場でオブジェを手作りしてきたし、そこの手作りグラス(みんな違う一点もの)が気にいって5~6個買ってきました。安かったですよ。

このマグカップや小鉢なども味があっていいですね~。500円は安い!!

苔と野草の盆栽?もなかなかお洒落です(*^▽^*)
うちは、今二人居候がいて、とても狭いので置く場所ない(笑)
ベランダでガーデニングを楽しんでます。

投稿: おきょうさん | 2007年6月 8日 (金) 08時30分

おきょうさんこんにちは!

まあ、あんまりたいしたもんじゃなかったのですがね(ここだけの話し 笑)
それでも素朴でいい感じだったですよ。
最近、ああいったちょっと淋しいような感じが好みです。
Kさんは朝、家の近くの裏山に入って、野草や苔を取ってくるのですが、『とにかく在庫は無尽蔵』だそうです(笑)裏山しい(笑)←80点?

緑っていいですよね!

投稿: osamuchan | 2007年6月 8日 (金) 11時21分

こんにちはです。

またまたやってきました。

わが家の裏は飯屋です~~~。

投稿: ☆ | 2007年6月 8日 (金) 15時17分

おさむさん☆
【裏山しい】←イケてる~\^o^/

 ☆ さん
【裏は飯屋】←インドの人のお店ですか?!
インド飯屋?!なんてね``r(^^;)ポリポリ

我が家の裏はないしなあ?!
裏ないし→うらないし→占い師\^o^/\^o^/\^o^/
違いますよ民家です(o^_^;)
皆で、見んか?!(失礼いたしました(×_×;)シュン)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年6月 8日 (金) 16時53分

裏のうちには、島 太郎さんが住んでいます。

うら島太郎

まだいきてる!?

うらめしや~~~

投稿: ☆ | 2007年6月 8日 (金) 17時14分

☆さん
KEIKOさん

【裏は飯屋】・・・これは【うらめしや~】でしょ!・・・85点
インドネシア・・・話題からちょっと外れてるから・・・67点

占い師・・・見んか・・・もうええか(笑)

投稿: osamuchan | 2007年6月 8日 (金) 17時21分

飼ってるんでしょうね・・・・★
ワシントン条約違反みたいな(笑)

投稿: osamuchan | 2007年6月 8日 (金) 17時23分

おさむさん☆
こんばんは(*^_^*)
ワシントン条約って
亀も飼っはいけなかったんですか?!
「かめへん!かめへん!」って?
そんな訳ないですよね(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年6月 8日 (金) 19時51分

KEIKOさん

スレが大分伸びてきました(笑)

亀って写真を撮ろうとするとポーズとるんですよ!
かめラ目線ってね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年6月 8日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/15323694

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日に:

« もう6月 | トップページ | みの虫。 »