« 京都な毎日。 | トップページ | お宝紹介。 »

2007年7月 2日 (月)

休日です。

銀行行ったり、コンビニ行ったり、ゴロゴロしたりと、実にお気楽に一日を過ごしています。ぼや~っとできているうちはいいのですが、はて!?僕のような、こんな年齢の親父が、一日中何もせず、ただただ時間を浪費をするのみでいいのだろうか?・・・・と一瞬思ったが最後、急に落ち着かず、心底からのんびりできなくなる感覚に。これがよく聞くところの『貧乏性』なんでしょうかね?

さて今日は写真三題。

【わかめさん】
昨日の日曜日、わかめさんの地元、徳島に安倍晋三首相が。

Photo_143 Photo_144

折角の日曜日、繊維組合か何かの日曜市に来るというので、早くから準備や整理に出かけられたようです。
でも、わかめさん結構ミーハーなところもお持ちで、きっちり写真を撮って送ってくれました。(この間は松嶋菜々子を見に行ったのでしたね 笑)
安倍さん、徳島名産のすだち、鳴門金時、スイカを食べて、30分ほどで飛ぶように帰って行ったそうです。参院選を前に安倍さんも巻き返しに大忙しの様子ですね!

【エリー】
Photo_145 エリーは幼犬の頃から、ちゃんとした犬小屋には入らないので、ダンボールで適当な犬小屋を作ってやっています。
写真は『2007夏バージョンの別宅』です(笑)・・・まあ20m位離れた所にある本宅も同じダンボールには違いないのですが、夜に寝ている所が本宅なんだろうと、こっちで勝手に決め付けております。
どこが2007夏バージョンなのかというと、ちょっと小窓をつけてあるところが、涼しさをかもしだす小細工かと思う訳で・・・・。

【毎週日曜日の当店前の山草屋】
Photo_146 なにせ場代をいただいておりません故、いつも場代の代わりに現物を置いて帰られます。
今回は百均で仕入れしてきたという器に、苔と何か分らん木をいけて、置いて帰りました。
ちょっとした台の上に置くと、風情があって、器も百円には見えにくいものです。
一応売価は500円だそうです(笑)

|

« 京都な毎日。 | トップページ | お宝紹介。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
休日、珍しくお出かけがなかったのですね。
さっき、家の前を通ったのですが、シャッターが下りてるのを見て始めて今日が2日なのに気がつきましたよ。

エリーちゃん、おさむさん家は大きいダンボールがあるので 犬小屋も作れるんですね。
うちの店のダンボールではとても無理です。

・・・・で、山草屋さん、昨日行くつもりにしてたのに、息子が「腸風邪」にかかってしまい、結局看病で一日が終わってしまいました。
なんだか流行ってるそうですよ。
おさむさんも くれぐれもお大事に・・

投稿: あじさい | 2007年7月 2日 (月) 18時26分

徳島のわかめさん
安部総理と握手したのでしょうか?
写真を撮れただけでも、とくしましたね。

安部さんも大変ですね、
30分でトンボ帰りでは
お疲れでしょう、
しんぞうに負担がかかりますよね。

なると金時、スイカはおいしいかったと思いますが、
すだちはどうやって食べたのかしら?
すっぱかったでしょうね~。

山草屋さん
毎週現物を置いていって下さって
こけっこうな物ありがとう
   にわとりじゃ~ないって・・・。

投稿: まん福 | 2007年7月 2日 (月) 19時23分

あじさいさんこんばんわ!
お久しぶりです。

『休日です』とは言ったものの、よく考えてみればこの一週間遊んでばっかりでした(笑)まさに遊びも仕事もない一日という休日ですかね。

腸風邪はやってるんですか?
お大事して下さいよ。
ダンボールはいつでも言ってくださいね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年7月 2日 (月) 19時38分

まん福さんこん満わ~

わかめさん
きっちり握手はしたみたいですよ!
徳島は保守王国です!
すだちをどうして食べたのかは、わかめさんの登場を待ちましょうかね。

え~っと洒落が三個かな?(笑)

まとめて平均点で65点(何でいちいち点数つけるんやって・・・・)

投稿: osamuchan | 2007年7月 2日 (月) 19時44分

おさむさん☆
こんばんは(*^_^*)
安倍晋三首相となると、町を上げての歓迎ですね\^o^/
えっ?そんな事わかんめえってですか(?_?)
徳島名産のすだち、鳴門金時、スイカを食べて、30分ほどで飛ぶようにすだって行かれたんですねヽ(´▽`)/へへっ
素敵な赤い上着を着せてもらって、なんとはっぴーなお方(o^_^o)v


投稿: かきくけKEI妓♪ | 2007年7月 3日 (火) 01時08分

エリーちゃんの本宅と別宅の距離が20メートルですと・・・。
東京では20メートルに距離の間に3件ぐらい並んでいますよ。きつきつに・・。

その上、エリーちゃんのおうちは2つ・・。
人間でもわんルームで暮らしている方もいらっしゃるのに・・。
ワンダフルな生活です~。

でも、後ろ向きに入らないと入れなさそうでな感じもちらほら・・・。

エリーちゃん・・・
狭くてかなわんって言ってるようですよ。


いつも、、、脱線、転覆してますね~。
芸子名はてん副かな?

投稿: hiroro | 2007年7月 3日 (火) 10時59分

エリーちゃん 可愛い(*^^*)
いいなぁ~本宅と別宅持ってて(笑)
小窓は、確かに涼しそう。でも、ダンボールって結構あったかいんだよね。
うちの犬(大昔だけど)犬小屋は暑いらしく、土間で寝てましたよ(笑)
冬は小屋に寝てたけど。

500円の盆栽・・・とても500円には見えないですね~、千円でも売れそうです。

投稿: おきょうさん | 2007年7月 3日 (火) 12時07分

◇KEI妓さん雨ですねぇ。

三個の平均点72点(笑)
・・・・もう採点は至難ですねえ・・・・

駄洒落指南なあ~んてね・・・・★


◇hiroroさんこちら小雨です。

もお採点しないですからね(笑)

誰が、まん福やらお多福やら残り福やてん福やら、分らなくなってきておりますが、いちご大福は好きです。


◇おきょうさんそちらはお天気どう?

でしょ、500円には見えないでしょ。
これも、多分、商業ベースに乗って色気が出てくると千円は取るようになるんでしょうね。
何か『これは京都なら千円はしますよ!』なんてセリフも出てましたね、この間は。

エリーも真夏日には縁の下にもぐります(笑)

投稿: osamuchan | 2007年7月 3日 (火) 16時08分

きょうは、雨です。
あっくんが、立て続けに傘を2本無くしました(;_;)
全く、しっかりしろよ!と。

ところで、カピパラ君、1分ちょっと遅れていますね、時間(笑)
自動修正してくれないのかな?

投稿: おきょうさん | 2007年7月 4日 (水) 08時44分

おきょうさん

カビバラ君の時計は、僕のパソコンの時計と連動してるんだと思うのですが、パソコンの時計って自動的に合うようになってるんではないのかな?
よく分かっていませんが・・・・どうなんでしょうかね?
ちなみに、僕の携帯のauは十何年間ず~っと、一度も時間合わせしたことがないのですよ。結構昔から自動で時間を合わせてくれてたんですね!
うちの嫁も先日、隣町で傘を忘れてきました(笑)

投稿: osamuchan | 2007年7月 4日 (水) 09時54分

おさむさん☆
こんにちは(*^_^*)
三個の平均点72点\^o^/\^o^/\^o^/
ありがとうございますm(__)m
でも、本人は四個のつもりでしたので(o^_^;)
【なると、わかめ、すだち、はっぴ】
どれが採点に入ってなかったのでしょう(o?_?o)
採点するのは、頭が痛くなりそうですね(o>_<o)
そこで登場するのが、痛み止めのとん福さん(o^_^o)v
豚福さんではありませんので(o^_^;)

投稿: かきくけKEI妓♪ | 2007年7月 4日 (水) 11時39分

安倍さんも大変なことですね。
参議院の選挙後は辞められるかもしれませんね
スダチの食べ方はモロミときゅうり買って
(もろきゅう)ですな
あれが一番うまい。
漬物にかけるのも良いねー。
みなさんスダチを食べましょう。
癖になりますよ。たぶん

投稿: ミーハーのわかめ | 2007年7月 4日 (水) 13時21分

KEI妓さん

なると が抜けてましたか(笑)なるほと★
平均が3点上がります(笑)今回。

↑わかめさんが来てくれたようです!

投稿: osamuchan | 2007年7月 4日 (水) 14時23分

ミーハーわかめさんこんにちわ!

そちら大雨降ってるようですが大丈夫でしょうかね?
シャッター飛ばさないように(笑)

もろきゅうね。
すだちは刺身醤油に入れてもいい香りがしますし、いいですよね!
徳島の人はみんなそうしてるんでしょうね!

投稿: osamuchan | 2007年7月 4日 (水) 14時27分

おさむさん☆
平均が3点上がると言う事は
75点\^o^/\^o^/\^o^/\^o^/\^o^/
(もうええて!って聞こえてきそうです~(o^_^;))

ミーハー?わかめさん☆
こんばんは(*^_^*)
冷た~い讃岐うどんに、
大根おろしと、ネギをのせて、
すだちと、だし醤油をかけると
最高ですね~(o^_^o)v
あ~食べたくなって来ました~(o^_^;)


投稿: かきくけKEI妓♪ | 2007年7月 4日 (水) 19時41分

ほんとそうですね
この時期はそうめんやら冷やしうどんが最高ですね!

ぶっ掛けうどんなんかも、うちの定番になっています。温泉玉子乗せると申し分ないです(笑)

わかめさんはうまいもんをよくご存知ですよ!

投稿: osamuchan | 2007年7月 5日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/15627151

この記事へのトラックバック一覧です: 休日です。:

« 京都な毎日。 | トップページ | お宝紹介。 »