« 週末は参院選 | トップページ | 夏が本格化してきました。 »

2007年7月30日 (月)

選挙終わりました。

Photo 夜遅くまでテレビにかじりつくつもりでしたが、早々と自民大敗が判明して、案外?早く眠る事ができました。「やっぱり」でしたね!

写真は選挙公報の中の1Pですが、一見どこかの某外資系の生命保険の宣伝かと思いきや『女性党』なんてのが出てたんですね。公約を見る限り、別に女性ばっかりでなくとも良さそうな感じですが、名簿は女性ばかりが載っていました。
『国会議員の半数は女性がやりましょう』って、一体誰に向かって呼びかけているのかは不明ではありますが、『画期的な少子化対策』ということで、子供が幼稚園に入れば毎月5万円、小学校に上がればプラス5万円の10万円、中学校に上がればまたプラスの5万円で、何と毎月15万円の支給が!・・・・・仮に中学生が3人いれば毎月45万円も支給が受けられるヽ(^A^  )ノ!!!!・・・・・いやあもうこれは凄いアイデアを考え出したものです。もうここまで言うのならいっそのこと高校生になったら20万円!くらいまで頑張ってほしかった(笑)・・・・・・

ともあれ他にも突っつきたい政党もありましたが、広報誌には結構楽しませてもらいました。皆さんはちゃんと投票に行かれたでしょうかね?

ここ一月の間に公私様々で4、5回京都に行かせていただきましたので(笑)写真を貼っておきます。

Pict0009 Pict0010 Pict0017 Pict0020 Pict0025 Pict0033 Pict0034

Photo_5 Photo_2 Photo_3 Photo_4

|

« 週末は参院選 | トップページ | 夏が本格化してきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれれ~・・・

もしかして、日付が入っているので携帯での写真ではないみたいですね。

osamuchanさんはいつも携帯だったのでは・・・

投稿: ☆ | 2007年7月31日 (火) 21時24分

☆さんこんばんわ!

そうです(笑)
長男が要らなくなったようで、くれたのです。デジカメ。
ちょっとタイプは古いのですが、やはりケータイよりかはずっと綺麗に写りますね!

投稿: osamuchan | 2007年7月31日 (火) 21時43分

選挙
ちゃんと行きましたよ。

カップルラーメンにお湯入れて
夫婦で仲良く
ヨーイ、スタート!

帰ってきたらちょうど良くできあがる距離です

投稿: hiroro | 2007年7月31日 (火) 21時49分

hiroroさんいいですね!

お手てつないで仲良く投票ですか?

ラーメンができる間もなく、すぐに当選確実って候補者もいましたね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年8月 1日 (水) 15時35分

なんで選挙始まったばかりで当選決まっちゃうのでしょう?
出口調査ってものなのかな

それってテレビ見て、
「あ~、あの人当選なら違う人に入れよ~」って
これから投票に行く人み~んな入れなかったら
落ちちゃうでしょうにね~。

・・・こんなこと考えてるのは私だけね。 笑

今回はうちの投票所の前には
調査の人いませんでした。

以前立っていたときに、
わざと近くを通ったんです。
けど、声かけてくれませんでした~。

なんで~~
顔が悪いとだめだとか・・
おばばじゃ~だめだとか??・

投稿: 東京の友人 | 2007年8月 1日 (水) 17時13分

おさむさん☆
こんばんは(*^_^*)
私も投票に行って来ました。
枠い~っぱいに名前を書いて
投票用紙は、折り曲げても自然に開くようになっているので
もうこれ以上折れないと言う位まで折って
「なにやってるの?この人!」って、思われながら
投票箱に入れて来ました(o^_^;)
こんな楽しみでもなかったら、この暑いのに
投票所までいけませ~ん(^.^)/ドモドモ
でも最近、折り曲げ過ぎたら、
一瞬開かない時があり
ドキッ!・・・ (゜O゜;)
なんて事もありスリル満点です\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年8月 2日 (木) 02時58分

ちょ~なんですか。

良かったですね頂けて。

これからのデジカメ君の活躍
期待しております~。

写真には誰も人が写っていませんね~

osamuchanさんの、バック往来・・してるのかな~

投稿: hiroro | 2007年8月 3日 (金) 12時57分

◇東京の友人さん

出口調査ねえ、この辺の田舎では見たことないですねえ皆目。全然当てにされてない?
おばばとかそんな事じゃなくて、声の掛けにくいような表情をしてたんじゃないですか?難しそうな・・・・。笑。。。。。


◇KEIKOさん

僕なんかいつも一回折るだけですよ。
KEIKOさんは記入よりも折り曲げに時間かかってるんじゃないですか?
それにしても、何かね、自民も大敗した後、大騒ぎですが、国民は相変わらずおいてきぼりの感じですね。民主も靖国参拝には反対のようなので、ちょっと好きじゃないのですがね(笑)


◇hiroroさん

デジカメねえ、まだあんまり使い勝手に慣れてないっていうかね、ついついケータイで撮ってしまってます。
今度、CASIOから500万画素のケータイが出るようなので楽しみにしているんですよ!
バックオーライですよ(笑)

投稿: osamuchan | 2007年8月 3日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/15948797

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙終わりました。:

« 週末は参院選 | トップページ | 夏が本格化してきました。 »