« 大学の若大将 | トップページ | アルプスの若大将 »

2007年8月22日 (水)

ハワイの若大将

Photo 夕べは【ハワイの若大将】の放送でした。
第一作目の【大学の若大将】、二作目の【銀座の若大将】、三作目の【日本一の若大将】に続き、第四作目となるこの作品は、初の海外ロケものとなります。
昔のワイキキの景色もさることながら、やっぱり青大将の存在が実にいいです。楽しませてもらいました。
Photo_2 Photo_3

相も変らぬ展開ではありますが、このあたりから完全にシリーズ物化路線が決定的になっていったように思えます。

で、今晩のBSは【アルプスの若大将】の放送です。ちょっと毎晩となるとお疲れも出てくるのですが(笑)僕の性分として生放送で観ないとっていうのがありまして。
今までにBSだとかWOWOWだとかで、録画している映画が100本くらいはあろうかと思うのですがPhoto_4 、これが観ないんですよね。一旦録画してしまうと『まあ、いつでも観られるから』っていう余裕?みたいなのが出てしまって、結局観ないままになってしまうんです。
だから、今観ないともう観れないぞ!っていう気持で生放送を観ようかと思う訳で・・・・・今夜はサッカーなんかの放送もあるようですが、若大将の方をと。

今日は、お休みということで、ちょっとゴソゴソしてみました。
加山雄三のレコード等を引っ張り出してみたのです。でも、意外や意外、枚数的にはたくさんあったのですが、レコードはあってもジャケットが案外ないんですねえ、これが。
勉強部屋の壁とかに貼ったりなんかしてたのかも知れませんが、ちょっと悔しかったりします(笑)
その中でも、ちょっとレアな?ジャケットの写真を貼っておきますね。加山は勿論なんですが、黒沢年男も昔はカッコ良かったですよねえ。ご存知?

Pict0001 Pict0003 
Pict0005

※写真は

クリックしていただくと拡大されます。

|

« 大学の若大将 | トップページ | アルプスの若大将 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

加山雄三さん古希なんですよね。
年月がたつのは早いものですね。


>加山は勿論なんですが、黒沢年男も昔はカッコ良>かったですよねえ

昔はカッコよかったですね。
今は、やさしいおじいちゃん・・笑

osamuchanさんは50(._.?) ン?才。まだまだカッコいい最中ですね。

って・・
昔の写真はブロブに載っているけど、
現在のはないからわからない!?
うふふ・・・。

きっと、
最高にカッコいい!・・。笑

あ・・
すみません~。
ここで 笑 はいけません・・。
訂正です。


投稿: hiroro | 2007年8月23日 (木) 08時31分

おさむさん☆
こんばんは(*^_^*)
♪真冬の帰り道♪は、加山雄三ファンなら
絶対と言って良いほど、持っておられますよね?!
♪あなたのかたさ~きに~♪でしたよね(^_-)-☆

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年8月24日 (金) 01時33分

◇hiroroさん

古希って、古来稀なるって意味らしいですよ。昔は70って言うとかなりの長寿だったですから。
ね!黒沢年男もよかったですよね!

えっ?私ですか?・・・・おっさんですね、もうただの(笑)

◇KEIKOさん

ランチャーズですよね!
加山のいとこさんとか、内藤洋子と結婚した人や、後の新若大将になる人や・・・・笑
『どこまで送ろうかぁ~真冬の帰り道ぃ~♪』ってね。中学3年時ですよ。もう女の子を送りたくて送りたくて・・・・・笑

投稿: osamuchan | 2007年8月24日 (金) 18時53分

はじめまして&こんにちは。
とても幸せな世界が描かれていて、楽しく見られる映画ですね。
シリーズの他の作品も見てみたいと思います。
新若大将なんてのもあったんですか!?

投稿: 仁左衛門 | 2007年8月31日 (金) 11時27分

仁左衛門さん
カキコありがとうございます。
年代は私と近いのでしょうか?
とにかく私には憧れそのものの世界なので、ストーリーや展開は全く無視して見られることをお勧めします(笑)
新若大将は元ランチャーズの中でも一番、二枚目だった大矢茂さんがつとめているのですが、この辺になるとちょっと見てはいないです。
今頃少し興味が出てきたりします。 


投稿: osamuchan | 2007年8月31日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/16201165

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの若大将:

» ハワイの若大将 [仁左衛門日記]
録画しておいた『ハワイの若大将』(1963年/福田純監督/東宝)を見た。 【若大将シリーズ第4作】とのことだが、第1作の『大学の若大将』(1961年/杉江敏男監督/東宝)と比べると、若大将(加山雄三)と青大将(田中邦衛)がすっかり友人っぽい設定になっていて、若大将は人のいいお坊ちゃん、青大将はダメ男君にもなっていたのだった。 (^o^) 青大将のおかげで割の悪い役どころを背負い込むはめになる若大将だが、そこは何といっても加山雄三ありきの映画なので、物語はどんどんと良い方向に転がって行く。 さすがスタ... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 11時27分

« 大学の若大将 | トップページ | アルプスの若大将 »