« 夏が本格化してきました。 | トップページ | 記録的な・・・ »

2007年8月10日 (金)

かなり暑い・・・

けっこう厳しい暑さですね。何か、今年は『冷夏』とかなんとか言っていたような、ないような。

昨日、店の前に蝉が落ちて死んでいたのですが、嫁が『ああ、可哀相に・・・・』と言いながら、おもむろに拾い上げて、水をかけたり、洗面器に浮かべてみたり・・・・・???笑
「何してんねん?」と突っ込むと『ひょっとして喉が渇いて死ぬ寸前なんかも知らんから・・・』って・・・・・・・・・・・・・・・★
「アホっ!干し椎茸やあるまいに復活する訳ないやろっ」
『せやかて、ひょっとして』
「あかんって、どう見ても死んどるちゅうねん」
『やってみな分らんやんっ』とまあ、暇な話題には事欠かない日常で。

◇ニュース見てて、ちょっと気になるっていうと、最近、海の事故は勿論なんですが、川での事故死が案外多いように思います。僕の子供の頃には、高学年になるまで学校にプールというものがなかったもので、毎日川に泳ぎに行ったものですが、日によっては普段より水かさが増して、流れもきつくなっていたり、水の流れの場所によって水温がとても冷たく感じたりと、その日その日でコンディションが違うんですよね(経験者は語る・・・笑)。小さなお子さんをお持ちの方は呉々も目を離さないようになさっていただきたく。

◇先日、ど~でも良かったのですがK-1香港大会をビデオに入れていたのが、再生しているとテープがビロ~~~ンってね★
ま、よくあることなんだけど、未だにビデオテープなんて使っているのは僕だけなんでしょうか?皆さんはもうDVDやらHDD録画ですか?もうBSデジタル放送見ているんですか?大型の液晶テレビやプラズマなんですか?(笑)参考まで。

◇エリー。やっぱちょっと昼間はだら~~んとしています。Pict0007
でも、夜になるとやや元気を取り戻し、食欲も旺盛なようです。
老犬だけに、こちらもなるべく様子をみるように、用心しております。
縁の下なんかで寝ていますから、顔がすすけたような感じですが、三男が先日撮ってくれた写真を貼っておきます。

|

« 夏が本格化してきました。 | トップページ | 記録的な・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『冷夏』・・

確かに聞きましたね。

東京は連日35度を超えています。

全然あたらないじゃ~ないですか!

猛暑から冷夏に外れるのなら許してあげますが、
冷夏から猛暑は許せませ~ん。

・・って怒こってもしょうがないけど。


osamuchanさんの奥様、

死んだせみ触れるんですね~。
私はちょっと・・・です。

でも・・
ゴキブリの死んだのはティッシュを使って捨てますのよ。
だ~れも片付けない。
お母さんゴキブリ死んでるよ!!!
家族皆そう言うだけで・・・。
何で私がゴキの後始末しなければならないのよ~。

あの感触・・死んでても気持ちわり~~~。


あ、そうそう

うちってね、どこのメーカーの殺虫剤使ってても、
『フマキラー』取って、なんですよ。
柔軟剤は『ソフラン』。
洗濯石鹸は、攻撃・・『アタック』・・ね。

ほかのメーカーさんに、お勤めしている方がいらしたらごめんなさいです~。
いろいろと使ってますから~

投稿: 東京の友人 | 2007年8月12日 (日) 15時06分

エリーちゃん暑いですね~。

今日僕は体を洗ってもらいました。
美男犬になりました~ 笑

暑かったから気持ちよかったよ~。

最後に体ぶるぶる震わして水をご主人のかけて、
感謝の気持ちを伝えました~~~。笑

ご主人、怒ってましたけど・・・。


じゃ~またね。


投稿: ロッキー | 2007年8月12日 (日) 15時13分

おさむさん☆
こんばんはm(__)m
奥様はお優しいですね(*^_^*)
>『ひょっとして喉が渇いて死ぬ寸前なんかも知らんから・・・』
その通りだと思います(o^_^o)v
お二人の会話に、ほのぼのとさせてもらいました(^_-)-☆

エリーちゃん☆
残暑お見舞い申し上げますm(__)m
かきくけKEIKO♪家のブログペットのワンダフォー♪より

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年8月13日 (月) 00時37分

2011年アナログ放送終了・・
になると、ビデオでは地デジのハイビジョン放送は録れなくなるんでしょう?
別に、ハイビジョンでなくたって不通の画面で録れればいいんですけどね、私は。

地デジチューナー付けなさい、でしょう。
いくらするんでしょう?

HD DVDやブルーレイ Diskのレコーダーは高いしね~

先の話ですが、
ベータ方式のビデオが消えたときと同じようにVHSも消えちゃうんでしょうかね?

ビデオテープのコレクション見られなくなっちゃいますね。

投稿: ☆ | 2007年8月13日 (月) 08時38分

◇東京の友人さん

ゴキブリはねえ、なんせ感触がね、同感です。
生きてても死んでても不気味この上なし。

僕はなんでもかんでも『ベープマット』と呼びます。たいがい通じますしね。
フマキラーは大ばあちゃんがよく言っていましたね。いい響きです!

◇ロッキーちゃん

暑いけど頑張って下さい。
うちのエリーは水が苦手なんで、なかなか洗わせてくれないです。

◇KEIKOさん

まあ優しいというか暇と言おうか・・・・。
僕が『何か冷たいものない?』って言ってても先ずはセミでしたもんね(笑)
エリーも何とか元気ですよ!

◇☆さん

テレビなんて、別にもうこれ以上綺麗に写らなくてもいいですものね。ニュース見たりスポーツ中継見たりするのに何の不満もないですもの、今のままで。

僕も最初はベータだったんです★

投稿: osamuchan | 2007年8月14日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/16067403

この記事へのトラックバック一覧です: かなり暑い・・・:

« 夏が本格化してきました。 | トップページ | 記録的な・・・ »