« ハワイの若大将 | トップページ | レッツゴー!若大将 »

2007年8月23日 (木)

アルプスの若大将

また観てしまいました。何回も観てきたのですがね、これまで。
タイトルはアルプスなんですが、映画の内容の殆どは苗場が舞台です。大学の若大将では水泳、ハワイの若大将ではヨット、今回は勿論スキーです。
田沼のスキーの実力は元国体代表だけあって大したもので、画面せましと滑りまわります(笑)

Photo 大学の若大将では、便所の汲み取り口の蓋を、焼肉の鉄板代わりに使って大騒ぎでしたが、今回は石山(青大将)がホテルでラーメンを食べるのに使った容器が、実は痰ツボだったりします。このあたりは、若大将シリーズのファンにとっての、忘れられない重要な笑いのツボとなります。

また石山がパリで知り合って、彼の後を追って日本に来てしまったという彼女がイーデス・ハンソンだったり、田沼がホテルのステージで歌う時のバックバンドに加瀬邦彦がさりげなく映っていたりと、まあ、いつもながらストーリーはともかく見処は随所にあるようです。

Photo_2 Photo_3

という訳で(笑)今夜の放送は【レッツゴー!若大将】となるんですが、ちょっと今晩急用があって、テレビに間に合うかどうかが不安です。
やっぱビデオに入れておこうかなあ・・・・。

|

« ハワイの若大将 | トップページ | レッツゴー!若大将 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆
アルプスの若大将は、好きな曲がいっぱいです(*^_^*)
ブライトホーン、モンテローザ、走れドンキー♪
私がよく行くのが、びっくりドンキー(o^_^;)
だってパフェが美味しいんですもの\^o^/
真夜中で何を書いているのやら(o?_?o)
お許しをm(__)m
朝に読み返すのが怖~い(;一_一)

投稿: 真夜中の駄洒落の女王♪ | 2007年8月24日 (金) 01時46分

女王様。

しかし加山さんのスキーは見事です。
僕はこう見えても(笑)スキーの経験がないのですよ。憧れたものです。松本はスキーにずっと行っていたようですがね。

びっくりドンキー、このあたりにはないのです。残念★

投稿: osamuchan | 2007年8月24日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/16212076

この記事へのトラックバック一覧です: アルプスの若大将:

« ハワイの若大将 | トップページ | レッツゴー!若大将 »