« 続・三洋製の扇風機 | トップページ | ついに・・・・発表します・・・・ »

2007年8月30日 (木)

初めてのモツ鍋・・・他

Photo 【初めてのモツ鍋】
昨日、近所のオッサンばかりの会合で、生まれて初めてのモツ鍋を食べて来ました。もともとホルモン系が苦手というか見た目に駄目な方で、コテッチャンくらいしか食べた事がなかったのですが(ホルモンを焼いた後の鉄板で焼くうどんは確かに旨いが・・・・)最近、近くにモツ鍋が食べられるお店が出来たということもあって行ってみたのです。
昔の古い旅館を改築して、実に面白い造りになっているのも興味を惹いた理由なわけで。モツ鍋なんて一時のブームも完全に去ってしまった感があるものの・・・・・。

別に何てことはない、普通に旨かったですが、特に野菜が。ちょっと写真を撮り忘れて、鍋の写真は殆ど食べ終わってからラーメンを入れて炊いているところなんですがね。
Photo_2 あんまり旨そうには見えんですが、まあまあいけたものです。

ここは本来はラーメン屋さんで、ラーメンのメニューは30種ほどもあって、鍋を食べた後はラーメンを食べたいと思っていたのですが、もうすでにお腹が限界でして。ギョーザも食べたし、丼物としては一種類しかメニューにない玉子丼も食べたし。久々にポンポンっていうくらい食べてしまいました。
他の人は酒、ビール、焼酎などなど結構飲んで・・・・・それでも一人頭3400円は安いかな?

Photo_3 後は、ここのお店の売り物はというと、ちょっとした足湯のできるコーナーがあるのと、まるでCTスキャンでもするような装置なんですが、岩盤浴のできる部屋があるんです。
みんなオッサン達興味津々で覗き込んでおりますが、誰一人、やってみようと言う者はいませんでした。
僕も駄目です。サウナも大の苦手ですし。
まあ、また行ってみたいなあって、ここだけの話、そういうお店ではなかったですが、かなり珍しく話のネタにはなろうかと。

【足の爪切り】
最近、足の爪を切るのに、爪よりも先にちょっと息が切れる。体が硬くなってきたのか、Gパンがきつすぎるのか?真剣に丁寧に切っているとめまいのくるような感じも。
昼間であろうがお構いなしに、事務所の横の部屋でGパン脱いで「これなら楽チン」とばかりに爪を切る今日この頃で・・・・皆さんはいかがでしょうか?

【世界陸上】
何か、毎日やってますねえ。いつもながら織田裕二の一人はしゃぎが気になるものの、タイガースも弱いし、ついついこちらにチャンネルを合わせております。
日本人選手がイマイチ弾けてくれないから、外国人選手の名前などを見て楽しんでおります。
ドイツ人でオンネンなんて怖い名前の選手がいるかと思うと、一着なのにビリなんて名前の選手がいたり、優勝して当たり前のオールグーなんて名前の人が金メダル取ったりとかね(笑)ジャンケンは弱そうだけどね(笑)

次回もこんな調子で書きますね!

|

« 続・三洋製の扇風機 | トップページ | ついに・・・・発表します・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足のつめが切れないって、
おなかのお肉が邪魔して前に曲がらないって事なんですよね。
Gパンがきついって事は、
ギョギョ!!
メタボ・・・

息が切れるって、そこまでなるのって大変な事じゃありません?

ウエスト85cmが男の人の境界線ですよね。
まだまだ十分にありますね、余裕は。

女性は90cm。
私はまだ大丈夫そう。
つめ切れるから・・・笑

どうしても辛かったら、やさしい奥様に切ってもらうことかも。
しっかりお願いして・・笑。


投稿: hiroro | 2007年8月30日 (木) 20時31分

世界陸上
osamuchanさんが名前に注目して見てるとは思いませんでした。
私は、女性の・・・ばっかり見てるのかと???・・・笑
勘違いでしたね、ごめんなさいで~す。
冗談ですよ~。

しかし、スタイルいいですよね、外国の方。

投稿: 東京の友人 | 2007年8月30日 (木) 20時56分

hiroroさんこんにちは。

多分体が硬くなってて、折り曲げるのに力を入れるものだから、頭に血が上るんでしょうね。
メタボも多少はあるのでしょうが(笑)

嫁さんに爪切ってもらえって?
嫁に足を向けるなんてとんでもない。恐ろしい事言わないで(笑)

投稿: osamuchan | 2007年8月31日 (金) 11時32分

東京の友人さんこんにちは。

そりゃ見るには見てるようですがね(笑)
それにしても、男も女も見事に腹筋が割れていますねえ。お尻もキュッと上がっていますしね。
無茶苦茶速いわ、無茶苦茶飛ぶわ、投げるわ、叫ぶわ・・・・人間こうも違うもんなんでしょうかね???
・・・・・・鼻くそほじりながらテレビを見ているおっさんとしての感想でした。

投稿: osamuchan | 2007年8月31日 (金) 11時37分

私も食べず嫌いで内臓と聞いただけで敬遠してます。
一時牛タンもブームでしたが、想像しただけで・・・
駄目です。
牛見てあの舌見たら絶対食べられません~。

投稿: ☆ | 2007年9月 1日 (土) 09時46分

☆さんこんにちは。

うまい人には旨いみたいですよ(笑)
僕にはセンマイとかハチノスとか・・・・ちょっと見るからに駄目です。
ユッケとかもイマイチ。
タンも食べるは食べてもあんまり好きなほうじゃないです。お肉の方がよっぽどいいです(笑)

・・・・とかなんとか、贅沢言ってますが。

投稿: osamuchan | 2007年9月 1日 (土) 15時17分

おさむさん☆
こんにちは(*^_^*)
モツ鍋ですか?!
美味しそうですね~\^o^/
でもでも、私は食べると
後で、大変なことになってしまうので
コテッチャンも、最近食べていません(o;_;o)
体質がかわったのかも知れません(o^_^;)
そんな、かわいそうなかきくけKEIKO♪ですが
今、焼肉食べて来ました~(^_-)-☆
これで晩まで、お腹がもつなべ(笑)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年9月 1日 (土) 16時07分

KEIKOさん82点(久々に採点です)

野菜はダシがよくしみこんで旨かったですよ。
モヤシとかキャベツがね。

でも、やっぱ普通に焼肉ってのが王道ですよね!
それに、その後でソフトクリーム食べて、さらにカラオケってのが超王道です(笑)

投稿: osamuchan | 2007年9月 1日 (土) 19時49分

モツ鍋好きですよ(*^^*)
でも・・・ヒロキキのせいで食べれません。たまに外で食べますが(モツ煮込み)
美味しいのにな。

爪きり・・・そうか~そりゃあ大変だ(笑)私はデニムのスキニーを愛用していますが、わりと楽に切れますよ。ごめんね(笑)

世陸は、面白かったです。A・フェリックスのファンになっちゃいましたよ。
織田ちゃんのハイテンションぶりについていった私って・・・(^_^;)
初めての現地リポートで織田ちゃんも嬉しかったんでしょうね~♪

投稿: おきょうさん | 2007年9月 3日 (月) 14時50分

おきょうさんこんにちは!

多分、なんですが、目もよく見えてないから、余計にかがんで、近くで爪を見ようとするんですよね、多分。で、目一杯体中に力が入るんだろうと・・・・思う。
最近のスキニーは股上が浅いから、お腹をダイレクトに圧迫しないんですよ(笑)

実は、僕もスーパー女子大生ちゃんには参りました。可愛いですねあの人。走り方もすごく綺麗だし、速い、笑顔がとてもいい!!!笑
織田裕二は閉会式後、日本人選手達に胴上げしてもらったらしいですね。

投稿: osamuchan | 2007年9月 3日 (月) 17時05分

え・・・

osamuchanさん
爪は見えないのに、女性の顔は見えるんですか~?

世界陸上・・終わっちゃて残念ですね~。

投稿: hiroro | 2007年9月 3日 (月) 19時37分

hiroroさんこんばんわ!

そうなんですよ
そんなもんだけにはピントが合うんですよ(笑)

終わっちゃったね。

投稿: osamuchan | 2007年9月 3日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/16287432

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのモツ鍋・・・他:

« 続・三洋製の扇風機 | トップページ | ついに・・・・発表します・・・・ »