« 初めてのモツ鍋・・・他 | トップページ | この夏は・・・・ »

2007年9月 3日 (月)

ついに・・・・発表します・・・・

これまで【おさむ版青春のうた】を永らく視聴いただき感謝します(笑)
まだ使えそうな在庫が2曲ばかりあるのですが、先日、友人よりICレコーダーを借りる事ができましたので、ちょっと新バージョン?を録音してみました。

曲目は書きません(恥ずかしくて書けません)
お時間おありの方のみお付き合いくださればうれしいです!

【クリックする前の注意書き】・・・必ずお読み下さい(笑)
★30数年ぶりの録音です、かなり緊張してます。
★ギターは昔のままの35年位前のものです。
★あんまり、我ながら指が動かないものだから、終わりの方では自分の演奏を鼻で笑っています。
★何回か録音し直しましたが、うまくいきませんでした。
★osamuchanは音痴なんだと初めて気がつきました。
★とにかく、おっさんよう頑張ったって最後に褒めてやって下さい(笑)

以上よろしくお願いしますね!(^^;

「V_510015.WMA」をダウンロード

|

« 初めてのモツ鍋・・・他 | トップページ | この夏は・・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆
キャー!!
スゴ~イ\^o^/
ステキ~(*^_^*)
本当に30数年ぶりの録音ですか(o?_?o)
おさむさん若い(o^_^o)v
今度、かきくけKEIKO♪が結婚する時は是非
歌って下さいね(^_-)-☆
あっ!相方がいたのを忘れておりました(o^_^;)
【おさむ版青春のうた】新バージョン
ありがとうございましたm(__)m
今日はいい日になりました(o^_^o)v
第二弾も楽しみにお待ちしています(*^_^*)


投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年9月 3日 (月) 23時44分

ひさしぶりに書き込みします

昔の渋い声の感じはそのまま残ってるね
声って年とらないよね
なつかしかったです

賀茂川(こんな字やったかな?)へギター持っていって歌ったことを思い出しました
あー、懐かしいなあ

投稿: K平 | 2007年9月 4日 (火) 09時30分

KEIKOさんこんにちは。

昔版の青春のうたと同じ本人、同じギターです(汗・・・)
時は経っていますねえ、実際。
しかし、あきらかに選曲ミスです、半音以上下げても声が出ないんですからねえ。
これじゃ式にはでられません★

第二弾はもうないですよ(笑)

投稿: osamuchan | 2007年9月 4日 (火) 14時08分

K平さんこんにちは。
お久しぶりです!

よく賀茂川に行ったよねぇ。ギター抱えて。
K平の中村雅俊や陽水ももう一回聴いてみたいもんです。
懐かしいね。

賀茂川で正解です。僕らがよく行ったのは植物園近辺だから賀茂川です。今出川から下が鴨川になります。

投稿: osamuchan | 2007年9月 4日 (火) 14時13分

時間が十分あったんで、
【注意書き】3回読んでから(?)
じっくりと聞かせていただきました。

残暑を忘れてしまう、よいお声。
もう1度お嫁になりたくなってしまいました~笑
今と同じ人はパスですよ・・・うふふ。

第2弾はもうないんですか。
わかりました。
残念だけどしょうがないですね。
じゃ~しっかりバックアップもとっておきますわ。うふ・・・。

投稿: hiroro | 2007年9月 4日 (火) 19時51分

osamuchanさん
録音お疲れ様でした。

早いものですね、
この曲4月に紹介してたのに 
もう、9月になってしまいました。

ジ~ンと来る曲なんですよね~。
でも注意書き読んで聞くと、
osamuchanさんのがんばっている様子が浮かんできて・・・
そこで涙・・・笑
冗談です~。

気が向いたら・・・
また、中年ジャンプの皆さんに若さと元気が出るような歌、プレゼントしてくださいね~。

待ってます、って言うとプレッシャーになっちゃうでしょう?
だから・・・
待ってません!?  笑

投稿: 東京の友人 | 2007年9月 4日 (火) 20時23分

hiroroさん恐縮です。

何べん聴いても下手くそでしたね。
友人に無理を言って、レコーダーを一晩だけ貸してくれって借りたものだから、充分な練習もしないまま録音に入ってしまったのでした。
まあ、そんな風なキッカケでもないことには、いつまで経っても録音しないままになってしまうんでしょうけどもね。
バックアップですか?
バックオーライでよろしく(笑)

投稿: osamuchan | 2007年9月 4日 (火) 22時26分

東京の友人さんこんばんわ!

ほんものの斉藤和義のは泣けてくる
osamuchanのは涙ぐましいってところでしょうかね(笑)

待たないでいいですからね。
おだてりゃ豚でも木に登るってやつですから。

久しぶりに、ここにK平さんも来てくれて、いい一日でしたよ(笑)

投稿: osamuchan | 2007年9月 4日 (火) 22時31分

おさむさん☆
こんばんはm(__)m
何回聴かせてもらってもいいですね~\^o^/
あまりプレッシャーをかけないようにと思いつつ
第二弾にワクワク(^_-)-☆
>K平の中村雅俊や陽水ももう一回聴いてみたいもんです。
とありましたが、私もK平さの歌が聴きたい1人です(o^_^o)v
おさむさんとK平さんのフォークバンド
【OKバンド】希望します!!

投稿: 真夜中の駄洒落の女王♪ | 2007年9月 5日 (水) 01時48分

女王さんこんにちは!

まだまだ暑いですね。
関東のほうは台風接近で心配です。

【OKバンド】ですか・・・・
百均行ったら、売ってそうな名前ですね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年9月 5日 (水) 13時06分

 女王さん こんにちは 
           
 OKバンド・・・・いやいや、中年コンビには よく似合う名前かも (笑)

投稿: K平 | 2007年9月 5日 (水) 13時34分

前からひとつ聞きたい事があったのですが・・・

僕が下宿を引き払う時に、押入れの中から、『K平』ってマジックで名前書いたブリーフが一枚出てきたんやけど・・・・・笑
K平心当たりない?

投稿: osamuchan | 2007年9月 5日 (水) 16時53分

おさむさん☆
こんばんは(*^_^*)
osamuchanのOとK平さんのKで【OKバンド】
そのまんまですよね(o^_^;)
今度、百均行ったら【OKバンド】探してみます(^_-)-☆

K平さん☆
こんばんは(o^_^o)
【OKバンド】いいでしょ(o^_^o)v
この名前でOK!ですか?(笑)
『中村雅俊』リクエスト希望です\^o^/

投稿: 駄洒落の女王♪ | 2007年9月 5日 (水) 19時01分

★30数年ぶりの録音です、かなり緊張してます。

 そのような感じは受け取れませんでした。

★ギターは昔のままの35年位前のものです。

 ギター見えませんけど、
 物持ちがよいosamuchanさんの事ですから
 とってもいい状態で置いてあったんでしょうね

★あんまり、我ながら指が動かないものだから、終わりの方では自分の演奏を鼻で笑っています。

 何処かな~って耳を澄ませてしまいましたよ。
 わかりません。

★何回か録音し直しましたが、うまくいきませんでした。

 十分過ぎるほどお上手ですw。

★osamuchanは音痴なんだと初めて気がつきました。

 そうかな~。
 私って耳悪いのかな~。
 オンチには聞こえないんですけど・・・。

★とにかく、おっさんよう頑張ったって最後に褒めてやって下さい

 おつかれさま~~~!。
 また、気が向いたら頑張って下さいませ~。
 無理?

投稿: ☆ | 2007年9月 6日 (木) 15時26分

はいはい、私も聞かせていただきました。で、なんか足りないな~・・・発見!!「大変長らくお待たせいたしました。録れ録れピチピチ、osamuchanの歌声でございます。新鮮ななかにも趣のあるハスキーを効かし、osamuchanのいい雰囲気をかもし出しております。また、鍛え抜かれた指がはじきますギターの音色も合わせてお聞きください。では、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。」っていうようなナレーションが無かったのですねぇ。

投稿: エンデママ | 2007年9月 6日 (木) 18時31分

☆さん
ママさん

聴いてくれてありがとう。

褒め殺しにも受け取れます・・・・・が
感想ありがとうでした(笑)

『張り切ってまいりましょう~~~』みたいな(^^;

投稿: osamuchan | 2007年9月 6日 (木) 18時43分

ブリーフの件
まったく記憶も心当たりもありません 

投稿: K平 | 2007年9月10日 (月) 12時19分

笑・・・・・

確か高校の時は寮か何かに入ってなかったですか?『他の奴らと間違わんように、お袋が勝手に名前書きよるねん』・・・・みたいな話じゃなかったっけ?

でも、人の部屋でパンツ脱ぐなよって話やんね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年9月10日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/16333714

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・・発表します・・・・:

« 初めてのモツ鍋・・・他 | トップページ | この夏は・・・・ »