« ついに・・・・発表します・・・・ | トップページ | 安倍さんが・・・ »

2007年9月10日 (月)

この夏は・・・・

【蚊】
この夏は、ひょっとして蚊が少なかったと思いませんか?僕のいる関西、しかも山間部だけの感触かも知れませんが、あまり夜中にも出てこなかったですねえ。墓参り行った時の藪蚊はすごかったのですが、家ではあんまりでした。
僕が思うに、この長く続いた雨の降らない酷暑のせいで、きっとボーフラの湧くような水溜りがなかったのでは・・・・と思う次第。皆さんはどうでしたか?

【ゴキブリホイホイもどき】
Photo 蚊で思い出したのですが、先日百均で見つけて、話のネタにと思い買ってきました。ホイホイ?が6個も入って100円は安いじゃないですか。すぐに試しにと3個ほどをゴキブリの出そうな所にセットしてみました。
2,3日経って覗いてみたのですが、皆目一匹も捕まってはいない。次の日には箱の真ん中に置く誘引剤にカビが生えてくる始末で。
5日目くらいにもう捨てようと思って、今一度よくよく箱の中を覗いてみると・・・・・何やら1cmちょいほどの黒っぽい糸のような物が・・・・・
何と、それは間違いなくゴキブリの脚の一部!・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;エーッ! 
笑ってしまいましたねえ。一回は捕まえたんだね、きっと。でも最後のツメが甘かったんだろうね(笑)ダイソー恐るべし!ちょっと惜しい!

【フェラーリ】
Photo_2 うちの近所の車屋さんでこの土日にイベントをやってたんです。あのM・シューマッハが2005年に乗った本物の実車のF-1の展示です。
僕はちょっと行けなかったもので、たまたま帰省していた三男に頼んで写真だけ撮ってきてもらいました。
まあ、これは実物を見ないことにはネタにはならないのですが、一応こんな田舎にもこんな名車が来てくれたってことで・・・・・。

【喫茶店始めました・・・・・】
Photo_3 笑・・・・嘘ですよ!嘘!
今日、長男が何気に街で見かけたようで、写真を送ってくれたのです。
西宮だか大阪だか分らないのですが、いやあ名前をそのまま店名にしてしまったんでしょうかね?
ここだけの話、ちょっと一ひねり欲しかったですがね。『治ちゃん』だとか『おちゃくん』だとか(笑)
多分息子も中には入ってはいないでしょうが、僕も入らないでしょうねえ恐らく。
えっ?どうしてって?・・・・・んなもん入って、僕と同じようなオッサンのマスターが、カウンターの向こうから『いらっしゃい~♪』なあんてね。面白くもなんともないじゃないですかあ(笑)

|

« ついに・・・・発表します・・・・ | トップページ | 安倍さんが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まず、今日はありがとうございました。助かりました。で、みなさん、今日、久しぶりにこの中年ジャンプの編集長の「生(なま)」に会ってきました。到着した時は早々とお出迎えいただきましたが、帰りには奥様が店番をされていましたので多分、いや、絶対、編集長はパソコンでブログのネタ、もしくはコメントチェックでもやっていたのでしょう。いつみてもなかなかシブいですよ。で、100均の件。みなさん、100均で買ったものが不良品だったらどうされていますか?100円だから仕方がない?いえいえ、ちゃんと交換してもらってくださいね。ダイソーのある店長と知り合いなのですが、その店長曰く、「いくら100円でもうちは不良品は売ってない、レシートと一緒にちゃんと持ってきてくれたら交換します。」そうです、100円をバカにしてはいけません。次、フェラーリ、車にはあまり興味がない。しかし、この車をここに持ってくるのにいくら積んだんだろう…てことが知りたい、osamuchan、調べてもらえます?「蚊」の件は同意見!

投稿: エンデママ | 2007年9月11日 (火) 21時29分

喫茶店の件、忘れてました。題と写真を見て、「また、こんなおもちゃ買って…(ーー;)」と、思ってしまいました。日頃のosamuchanの買い物から、つい…

投稿: エンデママ | 2007年9月11日 (火) 21時35分

どうも。長男です。
喫茶店は西宮のハローワークの近くにあったよ。
ご希望とあらば入ってみますよ。

投稿: 長男の慎介 | 2007年9月12日 (水) 00時11分

おさむさん☆
こんばんは(*^_^*)

男前の御長男慎介さん☆
初めましてm(__)m
お父様の勝手に弟子のかきくけKEIKO♪です(o^_^;)
どうぞよろしくデス(*^_^*)

おさむさんと同じようなイケてるおじ様のマスターが
カウンターの向こうから『いらっしゃい~♪』なんて
いいですよね~(o^_^o)v
ギターを弾いて聴かせてもらえたりなんかして~(^_-)-☆

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年9月12日 (水) 02時07分

ママさん昨日はどもです。

あんたら(笑)車置いたまま4時間も何処をうろついていたんでしょうかね。この狭い町で。
僕は駐車場の管理人やないですか(笑)
でも紹介したうどん・そば屋さんが美味だったとのことで安心してます。
100均はおもしろいですね実際。でもこのホイホイはもう返品できないでしょう(笑)

投稿: osamuchan | 2007年9月12日 (水) 09時20分

慎介さんおはよう。

すぐ近くですね『治』は。
またお茶代出すから、ひまな時に入ってレポート送っていただきたく(^^)

まさか、愛犬とかの名前なんかじゃないでしょうね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年9月12日 (水) 09時24分

KEIKOさんおはようございます。

慎介さん、今はちょっと時間的に余裕がありますものでね(笑)
しかし、治さんがカウンターの向こうから『いらっしゃい~♪』ってギターで歌い始めたり・・・・
絶っっ対ぃぃに入りたくないですね(笑)

ちなみに、コーヒーはグアテマラが一番のお気に入りなんですが、この辺ではあまり単品で売っているお店がないのですよ。酸味がとても癖になりますよ!

投稿: osamuchan | 2007年9月12日 (水) 09時32分

おさむさん☆
こんにちは(*^_^*)
慎介さんの喫茶『治』レポート
楽しみでワクワクです(^_-)-☆
いろんな想像が(o^_^;)
その①はギターを弾いてくれる。
その②は(・_・)エッ......少し違った見方で?!
☆明治生まれの『治』と書いて『ハル』と言う
おばあちゃんが、美味しい珈琲と1日何個か
限定の、手作りのケーキを出してくれる(o^_^o)
ドラマですね~\^o^/
なんでやねん!!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年9月12日 (水) 14時27分

KEIKOさん

近いうちにレポートが届くかも知れませんので、お待ちいただきたく。

『ハル』さんだったら、お汁粉か抹茶でしょ(笑)
手焼きせんべいとか・・・・・

投稿: osamuchan | 2007年9月12日 (水) 19時49分

おさむさん☆
慎介さんの喫茶『治』レポート
楽しみにお待ちしています(*^_^*)
もし喫茶『治』→『ハル』だったら
季節的におはぎもメニューに欲しいですね(o^_^;)
またまたなんでやねん!!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年9月12日 (水) 20時00分

案外
めっちゃ正統派のコーヒーを出すお店だったりしてね(ある意味期待外れ 笑)

投稿: osamuchan | 2007年9月13日 (木) 09時34分

う~む。
では、レポートするために一回入ってみますか。
かなり怪しいところなんだけど…。

また写真送ります。

投稿: 長男の慎介 | 2007年9月13日 (木) 17時04分

あなたコーヒーは飲まないもんね。

カレーとかメニューにあったら挑戦してみては(笑)
し^-^)よろしく!

投稿: osamuchan | 2007年9月13日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/16405526

この記事へのトラックバック一覧です: この夏は・・・・:

« ついに・・・・発表します・・・・ | トップページ | 安倍さんが・・・ »