« 秋ですねえ・・・・ | トップページ | ちょっとお疲れ気味かな・・・・ »

2007年10月21日 (日)

春日神社の秋祭りです

20日21日と好天に恵まれ、春日神社の秋祭りが挙行されています。
鉾山9台の巡行は終わり、私はお役目御免。夜は子供を乗せた太鼓御輿8台が、宮の境内を練り回ります。
毎年けが人も多くて、エキサイトする御輿なんですが、私は定年?でもっぱら鉾山の方に回っております。

今年も無事に終わりますように。
去年もスナップを貼りましたが、今年も貼っておきますね!

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

|

« 秋ですねえ・・・・ | トップページ | ちょっとお疲れ気味かな・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

早いですね1年って・・
けが人は出ませんでしたか?
お世話役お疲れ様でした~。
歩きすぎて筋肉痛になってたりして・・・。
=^-^=

投稿: hiroro | 2007年10月21日 (日) 19時54分

hiroroさんこんばんわ!

去年も同じ警護って役をやっていてね、まあ運行の責任者みたいなもんなんですがね、狭い道路でお店の看板に屋根をぶつけて双方破損しましたから、今年はかなり真剣でした。
後ろ向けに歩く事も多いので結構脚にきますよ!
っていうか、普段これほど町の端から端まで歩くことって、この祭以外ないですので・・・・笑

投稿: osamuchan | 2007年10月21日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/16828819

この記事へのトラックバック一覧です: 春日神社の秋祭りです:

« 秋ですねえ・・・・ | トップページ | ちょっとお疲れ気味かな・・・・ »