« 趣味とか特技とか・・・ | トップページ | 見てるだけぇ~ »

2007年10月 7日 (日)

味まつりに協賛して

味まつり三日間の中日、僕の町内の商売人達でテントを張って、地酒の樽酒の無料振る舞いと、黒豆枝豆の茹でたもの、そして呉服町焼きなるものを販売しました。

Photo Photo_2

Photo_3

毎年、酒の振る舞いと、茹でた枝豆(一舟300円)は販売しているのですが、ちょっと新しい何かをということで、若い人達で考案してもらいました。
まあ、ハニーカステラのようなものの中に煮た黒豆と煮汁を入れたものなんですが、これが結構いけるものでして、8個300円で販売したのです。(試作も、価格決めも昨晩という強行軍ですが 笑)まあまずまずの売れ行きだったかと。『今日しか食べられないですよ』みたいな『限定販売ですよ』みたいな・・・・笑
途中から、栗の甘煮を入れて焼いたら、かなり旨かったのですが、何せこれは結構原価がかかるので、来年の課題ということに。

Photo_4 Photo_5

明日、8日(祝)は天気が良くないという予報もあってか、今日の人出はなかなかのものでした。写真ではガラガラの商店街に見えますが、お城の下の会場はかなりの人だったようです。

ハロウィンのかぼちゃは、普段うちの駐車場で山野草などを売る人と一緒に、自分で焼いた陶器を売っている田中さんという人からのプレゼントです。30kg近くあるようですよ。
結構、記念撮影してる子供たちもいて一役買ってくれました。
と、まあちょっとお疲れではありますが、ご報告まで(笑)

|

« 趣味とか特技とか・・・ | トップページ | 見てるだけぇ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

味まつり報告、楽しませていただきました。
黒豆入りハニーカステラはさしずめ、
たこ焼きの甘党バージョンみたいなものでしょうか??

我が家でも昨日、黒豆の枝豆で一杯やりましたよ。
すっごく甘くて美味しい!1度にこんなに豆を
食べたのは初めてかもしれないというほど、
むさぼってしまいました。

詳細はまた写真をつけてメールで
お知らせしますね。

投稿: のりちゃ | 2007年10月 7日 (日) 21時25分

のりちゃさんこんにちは!

今日は、朝から小雨でして(今は曇り)昨日ほどの賑わいはないような感じ。うちの前もイベントありませんし、出店する人もなく、静かです。
お城の下の中央会場はかなりの人出だろうとは思うのですが、その辺のレポートが出来ずにすみませんです。
呉服町焼きは、ハニーカステラみたいなホットケーキみたいな・・・蜂蜜かけたら美味しいような感じのものです。
黒豆美味しいでしょ(笑)

投稿: osamuchan | 2007年10月 8日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/16689039

この記事へのトラックバック一覧です: 味まつりに協賛して:

« 趣味とか特技とか・・・ | トップページ | 見てるだけぇ~ »