« 春日神社の秋祭りです | トップページ | 丹波市青垣町の・・・・ »

2007年10月28日 (日)

ちょっとお疲れ気味かな・・・・

Photo 第136回天皇賞・秋が東京競馬場にて行われました。
わたくしも参加?させていただいたのですが・・・・・お見事にかすりもせず、無事?一番人気の武豊騎乗のメイショウサムソンが人気に応えて優勝しました。これでこの馬は春・秋の天皇賞を連覇したことになります。
2着に入ったのが三男推奨の、7番人気アグネスアークって馬なんですがね、『ちょっと無理やろう・・・・』と、気にも留めず・・・・・★

よく考えたら、今週は何気なく買ってきた大和煮の缶詰が馬肉だったり、おととい公民館での会合で食べたのが馬刺しだったりと、馬ばかり食ってたもんだから、馬にそっぽ向かれてしまったのかもですね(笑)

Photo_2 話かわって、何やら最近、家の前の電線に、名前も分からない鳥の大群が群がっております。
様子を見ていると、夕方になれば何処からともなく寄ってきて、結構な人数に?なったところで、全員一緒に何処かに帰っていくようです。
何か、今日一日の回顧だか反省だかの集会をしているようにも思えますねえ。
写真ではそうたくさんには写っていませんが、多い時は100羽どころじゃないですよ。
何故もっと近くで写真を撮らないかというと、『糞』が怖いから(笑)
彼らがいなくなった後には、道路に一列に白いものが並びますもん・・・・・あっ!そうかあ・・・・トイレ休憩なんだ(笑)

|

« 春日神社の秋祭りです | トップページ | 丹波市青垣町の・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の近くの電線にもムクドリか何かが
い~っぱいきております。

雨が降ってなくても、傘をさそうかと思うくらい
ヒヤヒヤしながら電線の下を自転車で通ります。

殺気を感じて・・・
手でガードして通行していたら
手に白いものが( ̄□ ̄;)!!

野鳥の会の方とこの件でお話した事があるのですが
こういう鳥さんはエサの情報交換の為に
ネオンのあるところに集まる事が多いらしいです。

ネオンじゃないけど、もしかして
例の自動販売機のあかりに???

投稿: のほほんあきこ | 2007年10月29日 (月) 21時31分

あきこさんこんにちは!

ムクかヒヨか・・・・・鳩よりは小ぶりですね。何なんでしょうか?
で、一体何処で夜を過ごすのでしょうか?

夜のネオンに集まってくるなんて、まったくオヤジみたいな鳥ですね(笑)
うちの自販機だけに人間も鳥も、大同小異といったところですかね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年10月30日 (火) 11時11分

おさむさん☆
こんにちは(*^_^*)
最初、スズメだと思っていたのですが
ムクドリとか聞きました(「・・)ドレドレ..
トイレ休憩には困ったものですね(o^_^;)
糞害には憤慨しますよね(^.^)/ドモドモ

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年10月30日 (火) 15時21分

そりゃあ、馬の肉や缶詰を食べていたら、そっぽむかれるわ(笑)
うちは、一切食べませんから当たりましたよ (^_^)馬単買ったつもりが、何故か馬連に変わってましたが・・・本当にそそっかしい(;_;)

サムソンは、ユタカJが意地で持ってくるだろうという結論に達しまして(笑)
アグネスは、正直言って馬より鞍上の隼人のほうが怖かったので(^_^;)

エリ女は、ウオッカとスカーレット・・・どっちが勝つんでしょうね?
楽しみです(*^^*)

投稿: おきょうさん | 2007年10月30日 (火) 16時20分

KEIKOさんこんばんわ!

鳥は腸が真っ直ぐなんだそうで、お腹に糞を溜めないようにできているらしいです。空を飛ぶために、少しでも軽くね。
白い部分がおしっこで、黒いのがうんこらしいです。一度に両方済ますんですね!一石二鳥ってここから来てるんですかね(笑)???

ふんがい・・・・82点

投稿: osamuchan | 2007年10月30日 (火) 17時47分

おきょうさんこんばんわ!

馬肉なんてほんと10年来食べた事なかったんですよ。以前いつ何処で食べたか記憶にないですもん。それが先週に限って連チャンで・・・笑
馬単だったら6730円☆惜しかったですが、馬連でも結構つきましたね。相変わらずお見事です(笑)

エリ女ねえ・・・・ほんと三歳は牝馬のレベルが高いですね。ピンカメは出る幕ないかなあ?

投稿: osamuchan | 2007年10月30日 (火) 17時53分

ヒヨドリやムクドリの糞はわかりませんが、
はとの糞は気をつけたほうがいいらしいですよ。
頭に糞がつくと馬鹿になるとか?
私はその一人!?

そんなことはないと思いますが、
何か人間の体によくないものが糞の中に入っているらしい・・・。
物知りなosamuchanさん、どうなんでしょう?


でも、その鳥たち・・
鳥目でもみえるの?

夕方にトイレ休憩とは・・・ひどいれ~!!


投稿: 東京の友人 | 2007年11月 1日 (木) 19時04分

東京の友人さんこんばんわ!

鳥の糞ねえ・・・・
まあ、鳥インフルエンザの時でもよく言ってましたけど、乾いた糞が空気中に散らばって、呼吸器系から体内に入るみたいな・・・・
溜まった糞の中で、悪性のカビの一種増していくとかね。オウム病とかもありますし・・・・笑・・・・
聞いた話を並べてみたに過ぎないようで(^^;
幸い?私は鳩の糞の直撃を食らったものの、帽子の上でしたもので、脳みそは今日まで何とかね(笑)

>ひどいれ~ ・・・・・54点
もうひとひねり入れといれほしい(笑)

投稿: osamuchan | 2007年11月 1日 (木) 21時33分

なかなかよい得点、といれませんな~!

投稿: 東京の友人 | 2007年11月 2日 (金) 16時27分

お題がトイレだけに
採点はちょっと手荒い(笑)

投稿: osamuchan | 2007年11月 2日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/16900267

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお疲れ気味かな・・・・:

« 春日神社の秋祭りです | トップページ | 丹波市青垣町の・・・・ »