« こちら丹波は | トップページ | 第十三回【おさむ版青春の歌】 »

2007年11月12日 (月)

たまたま立ち寄ったのです。

Photo 今日、南丹市の親戚に行って、一緒にドライブに出かけました。
園部から美山に抜ける道中にあった神社なんですがね。【多治神社】ってね。
多分『たじ神社』って読むのでしょうけど、ひょっとして『お~いおさむ』って読むんだったりしたら惜しいから(笑)写真に収めておきました。
あいにくの雨でしたので(写真では分りにくいと思いますが)神社の入り口だけで失礼したという訳です。
Up

それにしても結構な山道を走って来たのですが、紅葉はまだちょっと先のようですねえ。あさってに所要で京都に出向く予定なんですが、うまく紅葉に出会えればいいのですがね。

◆今日もテレビで【赤福】の話をやってましたが、もう冷凍はしませんので、限定的に販売をしていきたい・・・・みたいなお話でね。
もともとあんなに売れている名物なんて他にないんじゃないかと思うくらい、関西圏では何処でも手に入る赤福でしたからね。冷凍にでもして保存していないと生産が間に合わないって思ってましたけどね。お伊勢さんの入り口にある赤福の本店?なんかじゃまさに『飛ぶように売れる』って感じですもんね。もう商品が山積みしてあってね、それでも見る見る売れてなくなっていく。そこへ車が入ってきてどんどん赤福を降ろしていく、それをまた山積みにして・・・・・凄いもんですよ!
でも、聞いた話では、クリスマスケーキのスポンジだって、早目から作って冷凍保存してあるんでしょ。その辺とどう違うのかもちょっとね。
まあ再利用してたってのは論外としてもですけどもね。

◆またまたココログのメンテです。
11月13日(火)20:00~14日(水)10:00までの14時間となっています。
閲覧はできますがコメントは受け付けてくれませんので、よろしくお願いしますね。最近書き込みが減ってきて少し淋しいんだけども・・・・・笑

|

« こちら丹波は | トップページ | 第十三回【おさむ版青春の歌】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーい おさむ (笑)

そんなユニークな名前の神社があると楽しいね(笑)
でも、まあ、本当に良い場所がたくさん有って羨ましいです。

赤福・・・大丈夫か?
最近、この手の事件?が多発して大変ですね。きょうは、びわだかなんかの中身の缶詰にみかんのシールが貼ってあったと(^_^;)

人間のやることだから間違いもあるけど、故意に不正を働くのはいけませんよね。

昨日のS調教師の嫌がらせにはマジでブチ切れましたよ(^_^;)

投稿: おきょうさん | 2007年11月15日 (木) 19時01分

おきょうさんありがとう。

おーい お茶 のパターンです(笑)
何か最近、ほんとに寂れたような景色に惹かれますねえ。我が身も相当寂れてきてはいるんでしょうがね(笑)
びわとみかんですかあ?・・・・まあ悪気はなかったんでしょうけどね。笑えるね。

某佐々木め、某岩田め!

投稿: osamuchan | 2007年11月15日 (木) 20時33分

おはようございます。
急に温度が下がったものだから、
確実に秋が深まってきた感じですね。
うちの学校の紅葉も建物に映えて
とても綺麗ですよ。

赤福は限定的に発売ですか・・・。
1度失った信頼はとてつもないですし、
“限定”という点に目をつけ、法外な
値段で取引する輩も発生するでしょうし
・・・どうなんでしょう。
このような改ざんが表沙汰になっているのも
「氷山の一角」だと思ってしまうように
なったことも寂しいことですね。

ワタシもおきょうさん同様、ブチ切れ
まくりです、先週日曜も淀で・・・(^^;
まったりいきたいもんです・・・。

投稿: のりちゃ | 2007年11月16日 (金) 08時50分

のりちゃさんこんにちは!

秋は何とも物悲しくっていいですよね、僕の好きな季節かもです。
赤福は一応、報告書だか申請書だかを提出したようですが、いつ白い恋人みたいに発売されるかは分らないみたいです。
でも赤福食べて今まで食あたりなんてなったこともないし、食べ過ぎてお腹がおかしくなったことはあってもね(笑)なんか細かい事言いすぎのような気もちょっとしていますが・・・・嘘は絶対いかんですが。
この間、賞味期限切れ(2ヶ月過ぎ)の日清焼きそば作ってみたのですが、変に臭いというか、言い方おかしいけど安もんの食い物の香り、ほえ~~~んと匂うような(笑)
一口食べて・・・・・うん?・・・・・待てよ・・・・ともう一口(笑)
結構そういう実験?体験?も我ながら可笑しくて楽しいと思いましたが(笑)

今週の閃きは・・・・ウオッカで先週出られなかった四位の逆襲です(笑)

投稿: osamuchan | 2007年11月16日 (金) 10時33分

『お~いおさむ』さん☆
お久しぶりで、どうもすいません!
(林家三平さんでお読みください(^_-)-☆)
>最近書き込みが減ってきて少し淋しいんだけども・・・・・笑
私は、書き込みが出来なくてすご~く淋しかったんですよ(×_×;)シュン
【多治神社】サイコ~\^o^/
御利益がありそうですねo(^o^)oワォ!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年11月17日 (土) 01時26分

KEIKOさんおはようございます。
お変わりないですか?

>書き込みが出来なくて・・・
って、PCの調子が悪かった?のでしょうか。
寒くなってきましたから体調にも気をつけて下さいよ。
御利益あればいいのですが、鳥居から拝んだだけで、お賽銭してませんから見放されたかも(笑)
雨が降っていたので、中まで入って行く気も起こらなかったのでした(^^;

投稿: osamuchan | 2007年11月17日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/17055282

この記事へのトラックバック一覧です: たまたま立ち寄ったのです。:

« こちら丹波は | トップページ | 第十三回【おさむ版青春の歌】 »