« 『え~っとですねえ・・・・』 | トップページ | たまたま立ち寄ったのです。 »

2007年11月10日 (土)

こちら丹波は

こちら丹波地方は、快晴です。全くもっていい陽気です。
昼寝でもしたくなるようなネコ日和(犬も)

Photo 今日もうちの前では、山野草屋さんが出店しております。
黒豆の枝豆の最盛期は済んだとは言え、まだまだ観光客の脚の衰える様子はありません。
町内の人よりも観光の人の方が沢山歩いています。

Photo_2

Up 僕の友人が自宅で取れた柿を売ってみようということで、今朝取れたばかりの柿を並べて帰りました。
『3個100円』です(笑)
あんまり色気がないもんだから、僕がPOPを書いて挟んでおきました。

結構楽しいですよ。もう50個位は売れたかと思いますが明日もこの調子で販売しますので、お近くの方は是非遊びに寄って下さいね(笑)

Photo_3 Photo_4

久々にエリーですが
この陽気でまあ、よく寝ることったら(笑)
こそこそ近づいて、真近でシャッター切るまで気づかないのですから、かなりのツワモノです。
14歳と8ヶ月を越えまして、最近は22時間睡眠を実行中です。起きている2時間はというと、ちょっと用をたしたり、観光客のうろつく裏の景色を眺めてみたり、オヤツの催促をしたりといった感じで、これが日課のようですが・・・・。
でも、あんまりかまってほしくはないようで、相変わらずのマイペースで元気に暮らしておりますよ。

|

« 『え~っとですねえ・・・・』 | トップページ | たまたま立ち寄ったのです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか・・・エリーちゃんは、寝るのが楽しみな年齢になっちゃったんですね。
綺麗な犬だこと・・・
とてもそんな歳には見えない。
寝ててもいいよ、長生きしてね(*^^*)

柿、安い!!!
近所だったら毎日行きそう。
だって大好きなんです(笑)

投稿: おきょうさん | 2007年11月15日 (木) 18時56分

おきょうさんこんばんわ!

エリ-ねえ、最近はガレージのシャッターをガラガラさせて僕が帰って来ても、犬小屋でぐっすり眠っているんですよ。人間よりも耳が遠くなってしまいました。

柿ねえ、一番奥のものは田舎丸出しのしゃきしゃきして、甘すぎなくて、本当に柿らしい味のする柿。一人で30個買っていった人があります。
真ん中に写っているのは和歌山の柿(笑)看板に偽りありなんですけどね(丹波産もぎたてってことにしてましたから)・・・でもこれが一番甘くてフルーティーでした。

投稿: osamuchan | 2007年11月15日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/17031871

この記事へのトラックバック一覧です: こちら丹波は:

« 『え~っとですねえ・・・・』 | トップページ | たまたま立ち寄ったのです。 »