« たまたま立ち寄ったのです。 | トップページ | 飛びついて写真を・・・ »

2007年11月18日 (日)

第十三回【おさむ版青春の歌】

寒くなってきましたね。
世の中もほんとお寒い話ばかりで・・・・・余計にね。

突然ですが(笑)
実に久々に【おさむ版青春のうた】をUPします。
もうそろそろ残り在庫が底をついてきておりますので、自分自身としても淋しい限りなのですが、聴いて下さい。

『ガラスの言葉』・・・吉田拓郎
「03_3.wma」をダウンロード

↑クリックしていただくと鳴ります(笑)

|

« たまたま立ち寄ったのです。 | トップページ | 飛びついて写真を・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

へ~~、この歌知らない・・・聞いた記憶があるようで、無いようで(^_^;)
でも、こういうのをキチンと保存していたおさむさんに拍手(パチパチ)

私なんか、何時だったかジュリアにハートブレイク(チェッカーズ)を歌ったテープくらいしか無い(笑)
それも飲み屋で作ったやつだから、ホントダサダサ。
とても聴けた物ではありません(笑)
先日、憂さ晴らしに何年ぶりにカラオケ行ったら、歌える歌が分からず・・・
結局、秀樹のオンパレードしてきました。
最後に愛の賛歌を(*^^*)

歌はいいですね。下手になったけど楽しいです。

投稿: おきょうさん | 2007年11月19日 (月) 22時59分

おきょうさんこんにちは!

先日、知り合いの仕事場で歌の話になって、その人はおじさんバンドみたいなのを作っているんですが、『じゃ、ちょっとスタジオを見てくれる?』ってことで勧められてね、スタジオで一曲歌ってきたんです。
ギターを持って歌い始めたら、マイクをセットされてアンプのボリュームを上げられて・・・・
無事に一曲歌い終わったら、全身汗でびっしょり!・・・・普段あんまり汗をかかない方なのに、これは驚きでした。
きっと、緊張して、体全体を使って歌を歌うってことは、結構いい運動になるのかもです。
カラオケする時も緊張感をもって本気で歌ったら、きっと体にはいいかと思うのです。

おきょうさん、僕よりも歌が若いですね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年11月20日 (火) 11時41分

そんなことないですよ~。愛の賛歌なんて十代で覚えた歌だし、秀樹だって最近のはさっぱり(笑)あとはGSくらい?
アンチェインドメロディーとかマイガールなんかも相当古いしね(笑)↑横文字で書けない(^_^;)

とにかく声が出ません・・・ハスキーになっちゃって。。。天地真理やチェリッシュの物まね得意だったのに。
あの頃は3オクターブ近く出てたのに、やっぱり歌ってないと出なくなるんですね。

カラオケ通おうかな?(笑)

投稿: おきょうさん | 2007年11月20日 (火) 12時08分

カラオケでお腹から声出すのっていいと思うんですよ。
最近ギターをまたしかけたから、ちょっと声も出るようになってきました。やっぱ歌うと喉も鍛えられるようです。
アンチェイントメロディーってオォ~マァイラブ マイダァ~リン アンゲットフォユ~タッチ アーユー ロンリィ~タァイム・・・みたいな感じでしたよね(笑)・・・カタカナでね!

私はカラオケでは『岬めぐり』『東京』『大阪で生まれた女』GSのメドレー曲『ブルーシャトーを君だけに』あたりが必須です(笑)

投稿: osamuchan | 2007年11月20日 (火) 14時08分

おさむさん☆
素敵な歌を聴かせてもらい
寒い心があったかくなって来た
かきくけKEIKO♪です♪(*^_^*)♪


投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年11月20日 (火) 17時15分

KEIKOさんこんばんわ!
眠たい歌でどうもすみません(笑)

ほんと冷え込みがきつくなって来ましたね。
この頃の日本は暑いか寒いかしかないですもんね!困ったもんです。
お忙しいでしょうけど、ご無理のないように過ごして下さいよ。

投稿: osamuchan | 2007年11月20日 (火) 18時00分

ご商売やっているosamuchanさん!

在庫は早く処分しないといけないんじゃ~!?

新商品の入荷、ずっと楽しみにしているんですが・・・。

投稿: toのyu | 2007年11月23日 (金) 09時36分

お小遣いができたら
ICレコーダーのステレオのいいのを買いますので、それまでは録音できないのです。

よろしく(^^;

投稿: osamuchan | 2007年11月23日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/17110531

この記事へのトラックバック一覧です: 第十三回【おさむ版青春の歌】:

« たまたま立ち寄ったのです。 | トップページ | 飛びついて写真を・・・ »