« 誕生日でね。 | トップページ | 今年も押し迫ってきました・・・ »

2007年12月24日 (月)

有馬記念

23日(日)中山競馬場では第52回有馬記念が行われました。
中央競馬では年内最後のG1レースで、言うなれば野球のオールスター戦のように、ファン投票で出走馬が選ばれるという名物のドリームレースでもあります。
僕も勿論?参加した訳なのですが・・・・ファン投票の上位馬を尻目に何と、勝ったのは9番人気のマツリダゴッホという馬でした。
勝利騎手の蛯名のコメント『ゴールに入った瞬間“勝っちゃったよ”って感じ。KYいやCKYって言われちゃった』というまさに超KY状態で。『ファン投票上位馬?そんなの関係ねぇ』というまさに一年を締めくくる結果に・・・・。

でもね、全部で16頭出走のレースで、三連単(1.2.3.着を当てる馬券)は800,880円もついたのですよ!16の数字のうち③⑦④と選んで、たった100円買うだけで、80万円の配当ですよあなた(笑)
最近の競馬の馬券の面白さは、まるでロト6だとかミニロトのように遊べる所ですが、しかし、いやぁ参りましたと悔やんでもマツリダゴッホだけに後の祭・・・・という訳でね(笑)

さて、以前にもここで紹介しましたタイガーマスク号も、同日の5Rに出走して、見事に初勝利を飾っています。
Photo
ちょっと見にくいとは思いますがクリックして読んでいただきたく思います。
武豊がお面被って・・・・・ノリノリになっております。
こんなところではしゃいでいるから、肝心の有馬記念で、一番人気の馬に乗って8着なんかになってしまったんだ。きっとそうだ(笑)

|

« 誕生日でね。 | トップページ | 今年も押し迫ってきました・・・ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

merrychristmas 初めてのブログとやらにチャレンジです 誰だかわかりますか?

投稿: kunkochan | 2007年12月25日 (火) 16時15分

kunkochanはじめまして!

osamuchanに合わせてkunkochanってネーミングにされたのでしょうかね?(笑)

投稿: osamuchan | 2007年12月25日 (火) 16時54分

その7万と80万を取り損ねたおバカな私です^^;

まあ、そんなもんです、競馬って。買えば来ない、買わなきゃ来る・・・エビと私の相性もそんなもんですね(笑)

しかし、最後の最後にエビ祭りかよ~~(泣)

投稿: おきょうさん | 2007年12月25日 (火) 18時55分

おきょうさんこんばんわ!

まあ、ファンよりも勝った蛯名の方が一番驚いたようですよ(笑)
出来だけは最高だったらしいです・・・・

エビねえ・・・・
カニならこないだ食い放題しましたけどもね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年12月25日 (火) 19時55分

こんばんは^^

KYって・・空気読めないってこと?
今の言葉って少しうっかりしてるとなにがなんだか分からなくなっちゃいますw。

そんなの関係ねェなら・・SKなのかな^^?

投稿: hiroro | 2007年12月25日 (火) 20時05分

SK・・・・・

多分ちゃうちゃう。

投稿: osamuchan | 2007年12月25日 (火) 20時48分

その時間、車を運転してて・・・
ゴールの瞬間、前の車の運転手があ゛~~~!!って叫んでるのが
見えました(笑)

ワタシは大晦日に勝利の雄叫び予定です@3億円(^^ゞ

投稿: かろ | 2007年12月25日 (火) 21時52分

かろさんこんばんわ!

その運転手、多分大外れだったんでしょうね!

ジャンボですね。
買っても当たらない、でも買わないと当たらない
今回は買ってこよう、今回はやめとこう・・・・
てな繰り返しです僕は。

雄叫び!ここにカキコ希望(笑)

投稿: osamuchan | 2007年12月25日 (火) 22時00分

こんばんわ。
演歌の大御所で馬主でもあるサブちゃん、この有馬は大当たりだったそうですね。『はぁ〜〜祭りだ祭りだ!』にちなんだようで、まさしく歌どおりの結末(笑)。

ウチのサイトのレスにも書きましたが、こういう縁やユーモアがないと大きなのは当たらないものですね、トホホ。

ちなみにションボリクリスマス=シンボリクリスエスに掛けるのが、我が家の有馬終了後の定番です(笑)。

投稿: のりちゃ | 2007年12月26日 (水) 23時05分

のりちゃさんこんちわ!

今年は必ず荒れるとはふんでいただけに残念無念(笑)

やっぱ日本はクリスマスよりも祭でしょうかね!

ロックフェスティバルなあんてよくいうから
ロック・ロック・マツリって組み合わせは買ったのですよ(笑)
ロック・ロック・ブルースとかもね・・・・★

投稿: osamuchan | 2007年12月27日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/17464774

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念:

« 誕生日でね。 | トップページ | 今年も押し迫ってきました・・・ »