« ちょっと驚き! | トップページ | 有馬記念 »

2007年12月20日 (木)

誕生日でね。

今日は妻の誕生日で。
年齢は伏せますがね。50何回目かの誕生日です。

朝起きて『おめでとおっ!』・・・・・これで終わりです(笑)
朝のコーヒーだけでもと、作ってあげましたが・・・・・
こんなもんで済まそうという魂胆がミエミエで(笑)

まあ、すぐにクリスマスも来ることですから、お互い何もしないってことでね。
何年か前からの夫婦間の取り決めでして(笑)
かと言ってクリスマスも何もないのですがね・・・・・。
一週間前が僕の誕生日ということもあって、しょっちゅうケーキを切ってばかりはいられないということもありますしね(笑)

そんなところに丁度、僕と妻の誕生日の間に、三男とその彼女が、僕ら二人に、プレゼントをしてくれたのです。テーマは【お風呂】ということらしくて、風呂でも聴けるCDプレイヤー、いろいろな入浴剤、浴槽につける枕のようなもの、歯ブラシ立て、節水タイプのシャワーの蛇口・・・・などなど。

Photo そして、このケーキです。
うれしいですね。子供にケーキ買ってもらうなんて。

充分すぎるほどの誕生日でしたよ。

|

« ちょっと驚き! | トップページ | 有馬記念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆奥様☆
お誕生日おめでとうございます\^o^/\^o^/\^o^/
『50何回目かの誕生日』
子供さんとその彼女さんからプレゼントo(^o^)oワォ!
サイコ~ですね(^_-)-☆

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年12月21日 (金) 04時56分

KEIKOさんありがとうございます!

いい週末でしたよ
甘いもの好きですが、もったいなくて食べづらかったですねぇ・・・はい(笑)
KEIKOさんちのクリスマスは企画進行中ですかね?
慌ただしい中にも、ホッとできる時間を取って下さいよ!

投稿: osamuchan | 2007年12月21日 (金) 15時20分

誕生日・・

確かに同じ月に、それも一週間違い
その上またすぐにクリスマス、と言うことでは・・
毎週毎週ケーキ食べては飽きてしまいますよね。
さすがに甘いものが好きであってもね。

子供からのプレゼントって、
どんな物でもうれしくて泣けてきますでしょう?
連れ合いからもらったとしても、そこまで感動はしないけど・・・ね。

涙もろくなったのは歳のせいかな~!?

投稿: hiroro | 2007年12月22日 (土) 16時04分

そういえば、ロウソク・・・

二人分だとケーキがロウソクだらけになっちゃう???

投稿: hiroro | 2007年12月22日 (土) 16時09分

hiroroさん寒いですね!

朝からの小雨が寒いというより冷たいです。

子供からのプレゼントは嬉しいですよ!
もちろん、いつも期待してたりはしないのですがね。
ケーキのローソクは近頃【5】だとか【1】だとか数字の形をしたローソクがあってね、それを僕なら【5】と【5】との二本を並べるのです。
ローソクつけた写真も撮ってあるのですが、ここでは発表しませんがね・・・・笑

投稿: osamuchan | 2007年12月22日 (土) 17時18分

おさむさん♪奥様♪
お誕生日おめでとうございます♪

お祝いがおそくなってすみません。

息子さんと彼女さんからのプレゼント。
いいですね(^O^)

私もそんな心のこもった素敵なプレゼントが
できるような女性にならなくては!!と
思いました。

投稿: のほほんあきこ | 2007年12月23日 (日) 22時52分

こんにちは

今日はクリスマス・イブですね^^^

今晩のご馳走は何ですか?

ひれかつ?
ロースかつ?
串かつ?

三択でロース・・・

食べ過ぎてクリスマス・デブにならないように・・ネ!

投稿: 東京の友人 | 2007年12月24日 (月) 12時41分

あきこさんありがとう!

以前、京都で一緒に食事した時に、長男がさっと伝票を取って支払いをしてくれたのにも驚いたですし、次男からはお小遣いもらったこともありますしね(笑)・・・・・駄目親父だぁ~

三人息子。我ながら頼もしいものです。
気持がうれしいですよね!

投稿: osamuchan | 2007年12月24日 (月) 15時52分

東京の友人さんこんちわ!

イヴですねえ・・・・・・
今回は
三択ロース・・・85点!
クリスマス・デブ・・・72点!
という点数を送りすます(笑)

投稿: osamuchan | 2007年12月24日 (月) 15時56分

おさむさん&奥様、
遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
入浴グッズと可愛らしいケーキ、
ほのぼのしたプレゼントですね。

ワタシも同じ射手座だったりするので、
プレゼントを頂くのっていくつになっても
嬉しいもんだ~と実感してたところです。
(その歳でいうな!って?(^^;)

昨日は自分へのご褒美を増やそう、と思うも、
見事にげきちん・・・
ションボリクリスマスを迎えそうです。

投稿: のりちゃ | 2007年12月24日 (月) 17時06分

のりちゃさんこんにちは!

ありがとうございます。今年もケーキは一度に済ませてしまいました(笑)
今日は和風にいちご大福でのイブです。
そちらはどうですか?もうケーキの準備はできましたか?

ションボリクリスマス・・・・
シンボリクリスエスと読んでしまいましたよ(笑)

投稿: osamuchan | 2007年12月24日 (月) 17時31分

1週間違いなんですね!
【おめでとうございます】

うちと一緒だ、同じ月の夫婦の誕生日。うちは10日違いだけど、似てる^^
うちも誕生日はいつも一緒にやってますよ。ケーキは一回だけ。
なにしろ3人がてんびん座なので3週連続デコレーションはね(汗)

これからも仲良くしてくださいね☆

投稿: おきょうさん | 2007年12月25日 (火) 21時10分

おきょうさんおはようございます!

なんかいい歳になって
ケーキを用意してもらうのにもテレがあったりしますもんね(笑)
一度にすますのなら平気な感じです。
さすが遠縁!?
良く似た夫婦で(笑)
来年も、これからもよろしくお願いしますね(^^)

投稿: osamuchan | 2007年12月26日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/17427786

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日でね。:

« ちょっと驚き! | トップページ | 有馬記念 »