« 写真がない★・・・・ | トップページ | ちょっと行って来ました。 »

2007年12月 8日 (土)

クリスマスを間近に控えて

Photo Photo_2

うちの店のウインドウも、ちょっとクリスマスしてます。
若い頃から、僕にはあんまりいい想い出がないもので、クリスマスっていってもあんまりワクワクしないのですがね(笑)

飾りつけも僕がしたのではないですし・・・・。
でもうまく、陳列できてますね!

Photo_3 まあ、田舎のお店のことですから、折角こんな風にディスプレイしてても、バックでは演歌かなんかが鳴ってたりするもんですが(笑)
その点は気をつけていますがね。

Photo_4 うちの前の城下蔵さんもお飾りが新しくなりました。
何て言うのでしょうかね?これ。
下のぶら下がっているのを、パコっと引っ張ったら、ハトが出てくるとかね(笑)・・・・・そら、くす玉やって★

今日、いつも来て下さる、おきょうさんのサイトのみんなで応援している、サクラセンチュリーという馬が、実に21ヶ月ぶりに復活。
阪神競馬場の鳴尾記念というレースに出走してきたのですが・・・・・レース中に、深刻な故障を発生してしまいました。
毎日毎日、暗い話ばかりもうたくさんです。
競走馬としての再起は無理としても、せめて命だけでも無事であってほしいと願うばかりです。

|

« 写真がない★・・・・ | トップページ | ちょっと行って来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛らしい飾りですねぇ!
個人的には神戸ルミナリエや個人宅外の
イルミネーションよりも、小さい店先の
ウィンドウ飾りのほうがほのぼのと
していて温かい気持ちになりますよ。
我が家もちょっとだけ、玄関の棚と
リビングに飾りを施しました。

鳴尾記念、センチュリーを応援しに
現地へ行っていました。
レース後、馬運車に乗ってる姿が
みえたので、なんとか命だけでも思って
いたものの、その願いもむなしく・・・(T_T)
こういう現場に直面するのは、馬好きと
して本当に辛いです。

投稿: のりちゃ | 2007年12月 8日 (土) 23時30分

のりちゃさんおはようございます!

僕なんかは無宗教で、どちらかと言うと日本神道みたいな感じですが『まんまんちゃんアンっ』ですからね(笑)
でも、クリスマスの飾りつけくらいはってね。これも日本の行事?には違いないですし。

鳴尾記念、現場にいたのですね。
つらかったでしょうね・・・・
残念なことになってしまいましたね。21ヶ月ぶりの再起なんて、もう少し暖かくなってからでも良かったのに、と思ってもみますが、素人には分らない事ですしね。

投稿: osamuchan | 2007年12月 9日 (日) 10時38分

おさむさん☆
お店のウインドウの
『ミセナリエ』素敵ですね(^_-)-☆

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2007年12月 9日 (日) 14時03分

KEIKOさん ↑95点

店主ルスナリエだか
ぱちもんエセナリエだか
どうにでもナルヨウニナリエだかね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年12月 9日 (日) 19時05分

こんばんは。
きょうは、一日何をしても涙がぽろぽろ落ちてきて、なんでこんなに・・・と。
いや~、参りました。
しばらく引きずりそうですが、気を引き締めて頑張りたいと思っています。
正直、メダリストの新馬戦のゴール前の故障を思い出したりして、だぶってしまい、悲しみの上乗せをしてしまいました。あれもぶっちぎりでゴール寸前の事故で・・・
まあ、競馬をやっていれば何時かは遭遇することなんでしょうが、今回ばかりは嫌な予感を抱えていたので、ショックも大きかったですよ。
走る前から、嫌な予感がするとは言えなくて。
でも、本心は走らなくていいのに・・・と。
センチュは、ターフに戻れて嬉しかったんだろうなと思う事にします。
残念ですが仕方がありません。今は、どこか遠くの海にでも行って、大きな声で名前を呼んでみたいです。でも、哀しい事に私は遠くに行けないんですよ・・・
冥福を祈ります。

投稿: おきょうさん | 2007年12月 9日 (日) 23時47分

おきょうさんこんにちは!

ほんとに残念な結果でした。
優秀な競走馬ほど走るという事に前向きですから、走りたがったのでしょう。
鞍上にしても、いつも乗り慣れている騎手なら、すぐに異常に気づいたかもしれないと思うと余計に悔しいです。もっと早めに止めることができたなら・・・って

冥福を祈ります。

投稿: osamuchan | 2007年12月10日 (月) 12時33分

こんばんは

クリスマスツリー、子供が大きくなってしまったので飾らなくなってしまいました。

子供が小さいときはいろいろツリーに飾り付けしてクリスマスらしくしたけど、
今は、ツリーを出してくるのも大変だし、120cmあって邪魔なので
小さいケースに入っていてそのまま飾れるのを買ってきて、
(しまうのも簡単)
テレビ台の上に置いてあります。

大学生になった娘がお父サンタに何かおねだりしてました。
今年はプレゼント配りするのかな?

私がだんなサンタにおねだりしたらプレゼント配ってくれるでしょうか~!?

無理っぽそ~~。(>_<;)

投稿: hiroro | 2007年12月11日 (火) 20時29分

お久しぶりですね。競馬のことはさっぱりわかりませんが、みなさんのお話によれば、おうまさんが亡くなったのですね。なんだかこき使ってって感じでかわいそう・・・です。で、写真の城下蔵の軒先のは新酒が出来たことを示す「杉玉」 (酒林) さかばやし だそうですよ。新酒時期には緑色で、これが枯れて茶色に色付いてくるとお酒が熟してきたことを示すんですって。私も枯れて、いや、色濃くなって熟してきたかなぁ、へへへ(*^_^*)

投稿: エンデママ | 2007年12月11日 (火) 21時55分

hiroroさんこんばんわ!

うちの場合、クリスマスは個人的には無関係になってしまって何年か経っております。
何しろ、僕も妻も誕生日が12月でして、何処かの日にいっぺんに済ませてしまうという合理化が計られております(笑)
子達が何かを買ってきてくれたらくらいで、なかったらないでショートケーキかシュークリームかなんかで、雰囲気だけで終わります。
気分的には正月の方が好きですね!

投稿: osamuchan | 2007年12月12日 (水) 18時02分

ママさんお久しぶりです!

山篭りしてしまったのかと思ってたのですがね。
まあ競走馬に事故はつき物なのですが、今回はね、21ヶ月というブランクがあっての事故でしたので何とも・・・・元気な姿で競馬場に戻ってきてくれたことをみんな喜んでいたのですよ。

杉玉かあ・・・・くす玉、ちょっと惜しい?(笑)
そうでしたよね、新酒の時期にぶらさげるんでしたよね。
あなたも枯れて色濃くなってきたって、どっかにぶら下がっているんでしょうかね(笑)

投稿: osamuchan | 2007年12月12日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/17310752

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスを間近に控えて:

« 写真がない★・・・・ | トップページ | ちょっと行って来ました。 »