« バナナねえ・・・・ | トップページ | ほんとにもう・・・・ »

2008年1月27日 (日)

ついでだから・・・・

バナナの他に僕の嫌いなものってことで・・・・

【駄目】
トマト・・・あの噛んだ時の匂い、ズルッとくる感じが駄目。
キイウイ・・・こんなものあってもなくてもいい。
ブロッコリ・・・必要ない。
グリーンピース・・・まずい。
ナマコ・・・不気味。
ピータン・・・色が悪すぎる。
ホルモン(除くコッテチャン)・・・見た目で萎える。
イクラ・・・生臭い。
シャコエビ・・・セロハン食ってるみたい。
刺身にそえてある緑やら紫の海草・・・溺れそうで嫌。
豆ご飯・栗ご飯・・・飯だけでいい。
鶏肉の炊いた時の皮のとこ・・・鳥肌が立っている!
生のキュウリ・・・アマガエルの匂いがする。
セロリ・・・買ってくる奴の気が知れん。
カタツムリ・・・食って40分後にお腹P~。
カエル・・・まずくはないが食うのが怖かった。
サヤエンドウ・・・なくても生きていける。
オクラ・・・大好物って奴いるのか?
ひじき・・・僕のセンスが許さない。
サザエのつぼ焼きの内臓んとこ・・・表現できん。
アワビの刺身・・・歯ごたえだけのもん。おまけに高すぎる。
春菊・・・鍋に入れるなっ。
ミニトマト・・・トマトやん!

以上、わがまま贅沢を申しておりますが、皆さんは如何でしょうかね?

Photo

|

« バナナねえ・・・・ | トップページ | ほんとにもう・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタシのキライなものも多いですぅ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

更にもっとキライなもの・・・多すぎて書けません(笑)
基本的にカレー・ハンバーグ・スパゲティがあれば生きてゆけます(^^ゞ

投稿: かろ | 2008年1月27日 (日) 18時18分

かろさん
助け舟?ありがとうございます(笑)

私もカレー・ハンバーグ・スパゲティは好きですねえ。トンカツとか麺類全般も最高です!

これで、まだまだ全部書けた訳でもないかもです。思い出せばもっと嫌いなものが出てくるかもです(^^;

投稿: osamuchan | 2008年1月27日 (日) 19時51分

こんにちわ。
嫌いな食べ物のほうがいっぱい
浮かんでくるのは何故でしょうねぇ?
ワタシは、
生モノ全般(肉、魚)、酸っぱいもの全般、
ピーマンetc・・・食べられなくはないですが、
進んで箸をつけないです。

しかし、生ガキはダメですがカキフライは好き、
グリンピースは冷凍もの(中がスカスカ)がダメ、
新鮮な魚なら好き、と条件つきなものも結構あって、
随分と我侭さんです(笑)

ちなみに豆ご飯(というより豆自体)は昨年10月の
丹波黒豆のお陰で嫌い→大好きになりましたよ!!
これも“丹波限定”かも?

投稿: のりちゃ | 2008年1月28日 (月) 14時13分

のりちゃさん
結構あなたも嫌いなものが多いようですね!
ちょっと安心してます。
お袋は好き嫌い言わないし、家内も駄目なものは、人参、ニンニク、レバーくらいでね。いつも僕ばかり好き嫌い言ってるみたいで(笑)
生カキは食べる事はあっても、注文してまでは食べないですね。まず『当たらないかな?』って先入観もちますしね。確かに牡蠣フライは旨いです(笑)
黒豆はかなりいいものが手に入ったようですね!
同じ丹波でも色々あるようですから。

投稿: osamuchan | 2008年1月28日 (月) 15時07分

こんにちは

私も嫌いなもの多いかも?
でも、私が食事作る人なんだから自分の嫌いなもの作らなければいいんで・・・(^ー゚)

子供には好き嫌いしないで食べなさい、って言い聞かせて育ててきました。

女の子は好き嫌いしない子に育ちましたが、
男の子は駄目でした。

だんなと同じものが嫌い。
何ででしょうね~~~

投稿: hiroro | 2008年1月28日 (月) 15時57分

hiroroさん
そのうち食糧難になってくる筈だから、贅沢言ってられるのは今だけかもしれませんね(笑)

>だんなと同じものが嫌い。
>何ででしょうね~~~

多分、遺伝子が100パー親父さんなんでしょ(笑)

投稿: osamuchan | 2008年1月28日 (月) 16時53分

おさむさん☆
こんばんは(*^_^*)
今回は、好き嫌いがあまりない
(人間は別ですが)
私にとってコメントし辛いくらいみなさん
お嫌いな物がお有りのようですね(o^_^;)
なんでも食べないと、大きな子になれませんよ(^_-)-☆

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年1月28日 (月) 23時21分

はーい!オクラ大好きです^^うちの家族は全員好きですよ^^
セロリやブロッコリーも大好きです。あわびの刺身も大好き(高くて食べられないのが難点)

上に書いてあるもので嫌いなのは、イクラ(口の中でつぶれた時の味が嫌)なまこ(見ただけでげんなり)サザエの内臓(苦い)くらいかな?

他ではウニが嫌いです。その他は何でも食べますね。
うちの家族はあまり好き嫌いが無い方かも。あっくんのキノコ嫌いも徐々に克服しつつあります。イクラやウニは食べなくても死なん(笑)私とヒロキキだけですけどね。。。この二つが嫌いなの。

投稿: おきょうさん | 2008年1月29日 (火) 09時13分


セロリって・・輪ゴム噛んだ味しません?

くさや・・ある人が、あれはトイレのにおいだって!?

かたつむり @ノ”、かえる・・庭にはいますが・・・???

投稿: ☆ | 2008年1月29日 (火) 09時40分

KEIKOさん
好き嫌いがないようで・・・
なによりですね!
人間はねえ・・・・僕なんか敵のほうが多いかも(笑)

これからは、なるべく好き嫌いをせずに、大きな子を目指しますわぁ(笑)

投稿: osamuchan | 2008年1月29日 (火) 11時23分

おきょうさん
オクラ・・・・『大好物って奴いるのか?』説はお蔵入りということで・・・・笑
そうなんだぁ、いるんだね!かつぶしかけて旨そうに食べてますもんね、うちのも。
ウニはまたイクラの生臭さとはちょっと違いますでしょ?ウニは旨いですよ(笑)惜しいなあ(笑)
サザエのつぼ焼きなんて、ほんと、これ以上ないってくらいいい香りがするのですがね・・・・。内臓がね(笑)

投稿: osamuchan | 2008年1月29日 (火) 11時30分

☆さん
セロリの輪ゴムは記憶にないですが、そんな感じなのかなあ・・・・それ以上に、輪ゴムはあんまり噛まないですがね(笑)

カタツムリって言っても、フランス産で、上等の桑の葉っぱしか食べさせてないっていう代物を、航空便で取り寄せしたものなんですよ!(僕がしたんじゃないですが)
それをバターで炒めて・・・・中味を出して・・・あっ!あかんっ!思い出してしまった★

投稿: osamuchan | 2008年1月29日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/17861121

この記事へのトラックバック一覧です: ついでだから・・・・:

« バナナねえ・・・・ | トップページ | ほんとにもう・・・・ »