« 新年のご挨拶です! | トップページ | 写真があった!!! »

2008年1月 4日 (金)

そんなはずないやろっ!

三が日、何もせずに食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・・・でね。
したのは、墓参りとスーパーでのお買い物くらいで・・・・・。
もう休養充分って感じで、今日からの仕事に就いたという訳なのですがね。

その間、息子達が持ち帰っていたWiiをちょっとやってみたのですが。
元旦にWiiで体重を測って減量の目標を二週間で3kgと設定したのです。でね、二日目にまた測定してみると・・・・・・

あと7.1kg・・・・・って!!!
ぎょえっ!!!4,1kgも体重が増えているじゃないですか。

あんまり気になるもので三日目にすぐさま測ってみるに変動なし。・・・・ってことはWiiが言う?事が正確なら、とにもかくにも3日間で4,1kg増えたってことになるよね!
今日、4日目は残念ながら子供が持って帰るってことで片付けられてしまって、もう計量ができないのだけれども・・・・・。
新年早々から気になる出来事ではあります。
まあ、最初っからWiiなんて使わずに普通に量りに乗ってたら良かったのですがね。でもちょっとWiiって楽しいじゃないですか(笑)

Wii

|

« 新年のご挨拶です! | トップページ | 写真があった!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年が来てうれしんねん!
ってのんびりし過ぎたんでがしょう!(~o~)

中年になると太るのは簡単だけど、
体重を減らすのはなかなかになってくるんですよね。
基礎代謝が減ってくるから。

私は1kg増えるとウエスト1cm増えますよ。
4kgはつらい・・・。
ズボンが入らなくなるぅ・・(>o<")


投稿: 東京の友人 | 2008年1月 4日 (金) 21時17分

(笑)
そうじゃなくって
Wiiがおかしいんやって

4,1kg増なんてとんでもないですよ!
そんなにお肉食ってないですもん(笑)

投稿: osamuchan | 2008年1月 5日 (土) 14時11分

おさむさん☆
4,1kg増...あるかもですよ(o^_^;)
正月太りは仕方がないと言い訳をしている
かきくけKEIKO♪です(o>_<o)
お肉だけではなく、お餅がありますから(;一_一)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年1月 6日 (日) 01時31分

食っちゃ寝のお正月・・・
毎年やめられませんよね。

私・・・
運動不足は普段から気にしてるんですけどね・・。
なかなかこう寒くては外に出るのもおっくうで・・・。
寒いのって心臓に負担かかるでしょう?

夏は暑くて外に出るのがおっくうで・・・。
暑いのって、心臓に負担かかるでしょう?

って、
いつも外には出たくないってこと!?

投稿: hiroro | 2008年1月 6日 (日) 10時56分

かたや、コレステロール下げるには歩けといわれるし・・
かたや、心臓に負担掛けるような運動は控えろって言われるし・・・。
医者が違うんで、どちらをとって良いのか?

それは・・

楽なほうですよね^^

投稿: hiroro | 2008年1月 6日 (日) 11時01分

KEIKOさん

確かに餅は好きだからたくさん食べましたけども(笑)・・・・・それか?
餅は雑煮は勿論なのですが、普通に焼いたものをお椀に入れて、ワサビを乗せて、ダシ醤油をかけて、カツブシかけて、お湯を注ぎ、味付け海苔一枚を乗せる。
結構これが旨いのです。
そこにあられみたいなものを入れてもGoo!
とろろ昆布なんかでもいいダシが出ますよ!

やっぱ餅のせい???

投稿: osamuchan | 2008年1月 6日 (日) 17時50分

hiroroさん

誰だって楽な方をとりますって!
最近は寒いのも手伝って、どうしても運動不足になりがちですね。
まっ、夏は夏で外は暑すぎて出るのも嫌ですがね(笑)

三が日に食い過ぎたものの、今ちょっと歯痛で、おとといあたりから食欲がガクンと落ちておりまして、なかなか帳尻的には理想的な状態なのかも?!

投稿: osamuchan | 2008年1月 6日 (日) 17時57分

おさむさん☆
読んでるだけでお腹がグーって鳴ってます~(o^_^;)
やっぱりお餅のせいですか?!
モチろんですよね~(^_-)-☆

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年1月 6日 (日) 23時37分

太った原因は・・・
もちかして?おもちかとおもっちていたら、
やはりそうみたいですね~。

あ・・・
osamuchanさん
奥様がも~ちょっとでお餅が焼けるって!
呼んでますよ^^

投稿: hiroro | 2008年1月 7日 (月) 09時38分

くど過ぎ★
すみませ^^ん

投稿: | 2008年1月 7日 (月) 09時40分

KEIKOさん
hiroroさん

・・・・・・・・笑

お題がモチだけに
スレが粘り強くのびますこと(笑)

投稿: osamuchan | 2008年1月 7日 (月) 15時33分

大丈夫ですよ。簡単に増えた体重は気をつければ簡単に落ちますよ。
運動しましょう。
怠るとそのままになってしまうので(笑)

ちなみに私、夏と冬で7~8キロ増えたり減ったりしていました。昔ですけど^^;
冬は寒いからあまり外に出ずお餅ばっかり食べてたしね。
暖かくなると活動的になりますから(笑)

投稿: おきょうさん | 2008年1月 8日 (火) 09時30分

おきょうさん
本当ですか?(笑)簡単に落ちるって。
まあなるべく歩くように心掛けますね!

でも夏と冬で7~8キロという差は大きいですね。
暖かくなると活動的になるっていうのは、さすが九州男児?ですね(笑)


投稿: osamuchan | 2008年1月 8日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/17576396

この記事へのトラックバック一覧です: そんなはずないやろっ!:

« 新年のご挨拶です! | トップページ | 写真があった!!! »