« 寒さついでに・・・・ | トップページ | 名前が分らん物 »

2008年2月13日 (水)

雪国ですわぁ~

Photo 今朝の城下蔵さんです。
結構積もりました。10cmくらいでしょうかね。

近所じゅう揃って、朝から雪かきです。snow
こんな事は、格別珍しいってこともないのですが、やっぱ雪国の風情ですねえ。

雪が積もると、車の運転は勿論、要注意なのですが、歩くのも充分な注意が必要です。自転車なんてとんでもない怖いですよ。雪道はimpact

Photo_3 ピンボケの写真はうちの裏のガレージから撮ったものです。
自分ちの車を出すのもなかなかね(笑)
ここも運動のため?雪かきいたしました。

向こうに見えるのが、農協さんの特産館です。
今日はお休みのようで、雪が積もったままですdog

|

« 寒さついでに・・・・ | トップページ | 名前が分らん物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京でこれだけ雪が積もったら、trainは止まって学校は休校、子供たちは大喜びですわ

でも、お勤めの人は大変ですbearing
なんせ、長靴履きませんからね。
学生もお勤めの人もsweat01

だからよくすべる場面がテレビに出るんでしょうね

しかし、
長靴ってほとんど履かないうちに子供の足が大きくなっちゃって、
買い換えて・・・。
もったいなかったな~weep

投稿: 東京の友人 | 2008年2月13日 (水) 13時39分

寒いワンsweat01
東京にも雪降ったけど
犬は喜び庭駆け回る元気なかったワンbearing
年には勝てないのかな~
犬小屋の中でずっとじっとしていましたsleepy
寒くても風邪は引いてないよscissors

投稿: ロッキー | 2008年2月13日 (水) 15時56分

東京の友人さん
このあたりでもあんまり長靴ばかりじゃないですよ!
殆ど、移動は車ですから、長靴だと運転しずらいでしょうからねrvcardash

でも、歩くのには、ほんとは長靴の方が滑りにくいのでしょうがね。

子供用のは確かにもったいないかもですが・・・
うちにとっては大昔のお話ですわ(笑)

投稿: osamuchan | 2008年2月13日 (水) 18時42分

ロッキーさん
寒いですねsnow

うちもあんまり駆け回ったりはしてません。
犬小屋から出てきませんもんねdog

犬は、真夏の無茶苦茶暑いのよりは、寒さの方が辛抱できるようですね!

投稿: osamuchan | 2008年2月13日 (水) 18時45分

氷上町よりも篠山の方がよく積もってたみたい。

いつもどおり愛犬「あんこ」の散歩で5時に起きましたが、そのころは5cm弱でした。それから2時間くらいでまた、結構積もったようです。

「あんこ」は雪の中を喜んで走り回り、興奮してウンコをするのも忘れて帰りました。

投稿: ヒロヒロ | 2008年2月13日 (水) 19時11分

ヒロヒロさんこんばんわ!

無茶苦茶寒いですねえ(笑)
明日の朝も凍結には充分注意して下さいねrvcar
西紀のトンネルももうすでに凍っているようですよ!

dogあんこちゃんがうんこちゃん忘れたんですね(笑)

投稿: osamuchan | 2008年2月13日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/40108232

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国ですわぁ~:

« 寒さついでに・・・・ | トップページ | 名前が分らん物 »