« ほんと冷たいです・・・・ | トップページ | 雪国ですわぁ~ »

2008年2月10日 (日)

寒さついでに・・・・

この時期、ついつい石油ストーブとかファンヒーターに頼ってしまうものなのですが。
エアコンじゃ足りませんしね。

うちから歩いても5分とかからない、ホームセンターのKでは、現在、灯油が1リッター@94円なんです。以前から結構安いという評判で、灯油売り場にはポリ容器をぶら下げた人が結構並んでいます。
で、
うちは昔からK商店さん(同じKだからややこしいけど・・・・)で車のガソリンも入れていたから、ずっとそこで灯油も入れに来てもらってたんです。でも、去年スタンドを閉めてしまったので、どうしようかなあ、ホームセンターに毎回走らなきゃ★と思っていたところ、『スタンドは閉めましたけど、灯油だけは従来通り配達します!』ってことでねhappy01

配達だからちょっと高い筈って思うでしょ。
ところが現在価格@95円なんです!スタンドをやっている時はリッターあたり5~6円は高かったような記憶があるのですが、灯油だけの販売にしたから、かなり頑張っておられるのかも。
ストーブ用とかの、ポリ容器は店側に置いているので、店の方から給油してくれて、今度は家の裏に回って、風呂のボイラーのタンクにも入れてもらって・・・・。結構邪魔臭いとは思うのですけど95円。1円高いだけ。
容器もタンクも満タンにしてもらったら150リッターくらいは入るので、150円高いだけ?という計算になりますよね。

なまくらな僕としてはこんな有難い事はないと思い、友人にも教えてあげたのですが、『まあ、運動も兼ねてちょっとホームセンターまで行ったらええだけやしなあ・・・・』と、全く興味を示さない様子で。
皆さんはどう思われますか?僕はいい話だと思うのですがね!

ちなみにK商店さんは、お米の販売でも有名なKさんです(笑)この地域の方は是非お電話をfaxto

|

« ほんと冷たいです・・・・ | トップページ | 雪国ですわぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか?(驚)
お友達価格では???(笑)

我が家の行ってるIスタンド、プリペイドカードでスタンドへ買いに行って94円か95円ですよ。
考えなくちゃ・・・・

投稿: あじさい | 2008年2月10日 (日) 22時41分

私、石油ストーブ苦手なんですよねsweat01
なぜか頭が痛くなっちゃうんでbearing

だからうちはコタツ
後、洋服の重ね着t-shirtdenimで、
どうにかこの寒さの中、頑張って生きています。

でもさすがに雪や雨が降った日にはエアコンつけますけどhappy01

で・・・
この辺は灯油いくらなんでしょう?

投稿: hiroro | 2008年2月11日 (月) 13時42分

あじさいさん

K山君が配達に来る訳じゃないのですから、お友達価格なんかではないと思いますよ(笑)
お米もまけてもらったことないですしね(当たり前か?)

僕から聞いたって事で、一回電話してみられてはどうですかね?
いちいち行く手間が省けるし、安いとは思うのですがdollar

投稿: osamuchan | 2008年2月11日 (月) 13時46分

hiroroさん

確かに石油ストーブがに苦手って人もいるようですね。温風ヒーターが嫌いだとかいう人もいます。
重ね着して燃料や電気代を節約できれば、それにこしたことはないのでしょうが、体を芯から冷やしてしまっては良くないし、といったところです。

こちらは、スタッドレスタイヤと石油ストーブは必須ですわ。snow

投稿: osamuchan | 2008年2月11日 (月) 13時52分

氷上町からの久しぶりのコメントです。
氷上のバイパスは500mの間に4軒のセルフがありガソリン価格激戦区です。
今日現在、ガソリン137円/L 灯油84円/L で推移しています。
篠山市からでも給油にわざわざ来られてるとか!

投稿: ヒロヒロ | 2008年2月11日 (月) 14時15分

ヒロヒロさん
情報どうもですdog

しかしセルフとはいえ安いですねえ。さすが激戦区です。
私はガソリンはカードで154円なんです、セルフしないから(笑)
こちらか行くというのも分るような気がします。ドライブがてら行って、回転寿司でも食って帰って・・・・みたいなね(笑)
あっ!
ゆめタウン近所のス○ローより、寿司官太ってのがいいですね!少しだけ高くつきますが、ネタがいいですよdelicious

投稿: osamuchan | 2008年2月11日 (月) 14時33分

ガソリンも灯油も氷上の方が安いんですね。
でも・・・・買いに行くガソリン代を考えると・・どうなんでしょう????
えっ、寿司かんたのほうがいいんですか?
知らなくてス○ローばかり行ってましたよ。(泣)

投稿: あじさい | 2008年2月11日 (月) 21時47分

(笑)
かんたに一回行ったあと、ス○ローに行くと・・・
『えっ!寿司ってこんなちちゃかったっけ?』となります(笑)
目の前で大きなダシ巻きを焼いててね、『それ下さい!』って思わず言ってしまったりしますlovely
皿により値段が違うので、ちょっとスリル?もありますが、1.5倍くらいの出費ですみますよ!

投稿: osamuchan | 2008年2月12日 (火) 10時21分

安いですね。
我が家では、エアコン主体の暖房で
灯油は使いませんが。
会社のストーブ用には使います。
103円でした。請求書を見ると
その上に配達料が5円、
合わせて108円ですよ。
海上運賃でもプラスされているようですな。
ほんまかいなweep weep crying

投稿: わかめ | 2008年2月12日 (火) 15時43分

わかめさん情報どうもでした!

108円ですかあ・・・・
ちょっとねえ、まさかこちらの山奥の方が安いとは意外でした。
ガソリンも高いのかな?
大きな車ですから、結構いるんでしょうねcardash

こちらに引っ越して来ればどうですか(笑)

投稿: osamuchan | 2008年2月12日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/40073062

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さついでに・・・・:

« ほんと冷たいです・・・・ | トップページ | 雪国ですわぁ~ »