« 名前が分らん物 | トップページ | ちょっとシリーズ化してみますね! »

2008年2月18日 (月)

おめでとう~

birthday Photo_5 今日は、エリーの満15歳の誕生日です。

うれしいですね。こうやって元気に誕生日を迎えてくれて。

実を言うと。
先週、急に体調を崩して。食べた物を全部もどして。
何も食べなくなってね。鼻は乾いてしまってるし、寝込んだままになって、擦ってやっても反応なくて・・・・・。
それでも、時々は用を足すために、力を振り絞ってフラフラとしながら、犬小屋から出てね・・・・。もうヨレヨレだったんです。

しかも、途中でピタッと止まって、梅の木の下から上をじーっと眺めてててね・・・・。
その姿を、後ろから見ていると、まるで微動だにせず、じっと上を向いててね。まるで、周りの風景を見納めるかのような・・・・・そんな仕草をしてたものだから・・・・・。
家内と『ひょっとしたら、このまま・・・・・』『もうすぐ誕生日やのになあ・・・・』って二人で覚悟してたんです。

用足し以外は、全くの寝たきりで、まる二日が経過。手に水をうけて口元に持っていくとペロペロくらいはしてたのですが、何をやっても食べないから、家内がエリーの大好きな衛生ボーロを買って来て。口の中に入れたら3個程食べてねhappy01

Photo_6 それがきっかけになって、三日目の夕方から少しずつ食べてくれて。
普通に食べるようになって。普通に歩けるようになって。
今は、元通り元気に、走って回っていますよ。
結局は風邪をひいただけ?だったようですが、元気になってくれて、涙が出るほど、うれかったですよdog

ケータイを構えると、以前はちょっとポーズをつけてくれたりしてくれたエリーなんですが、歳がいって、もう写真映りなんてどうでもよくなったのでしょうかね、全然目線を合わせてくれませんが、とりあえず元気になってくれたエリーを撮る事ができました。

視力もおちてきて、耳もかなり遠くなってきたおばあさんなんですが、まだまだ元気で、付き合ってくれる事を祈るばかりです。

|

« 名前が分らん物 | トップページ | ちょっとシリーズ化してみますね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はエリーちゃんの誕生日なんだ^^

エリーちゃん happy birthday birthday

良かったね~風邪で。元気になって何よりです。ペットも家族の一員だからね。元気ないと心配ですよね。
うちの猫6代目ミッキーも今のところ元気ですが、いつかそう言う時が来るんですよね。
5代目のように長生きして、眠るように亡くなるまで可愛がって一緒に生きていこうと思っています。

エリーちゃん、頑張れ!
良い家族に囲まれて幸せだよねhappy01

投稿: おきょうさん | 2008年2月18日 (月) 09時14分

おきょうさんありがとう!

もう駄目かと思いましたよ。全然でしたもの。
元気になってくれて良かったですdog
なにせ、息子達が三人とも家にいませんから、エリーは大事な子供みたいなもんですし。

今日なんか、誕生日を知ってかしらいでか、オヤツを何度もねだってばかりで、元気一杯ですよ(笑)
そちらのミッキーちゃんも長生きしますようにcat

投稿: osamuchan | 2008年2月18日 (月) 10時50分

エリーちゃんお誕生日おめでとうcakewine

いいな~お誕生日覚えてもらってて・・
僕なんか・・・(>.<)
ちゃんと証書に書いてあるのに、旦那さんがしまっちゃってあるから誰も覚えていない。
だから誰もお祝いしてくれないよ~crying

お正月に貰われて来たんだけど、本当に生まれた日はもっと前
僕は14歳になってるcoldsweats01

もう年だから目の前も真っ白で・・白内障だよ
でもどうにか散歩は毎日行ってるよdash
たまに行ったこと忘れてまた連れて行って、って甘えちゃうけど・・・

耳もご主人の声が聞こえないからお手もお座りもたたかれ?ながらやっているんだよ。sad

なかなか辛いよね、年取るのって・・

しかし、エリーちゃんよく頑張って風邪治したね。
さすがタフウーマンgood

これからも頑張ってお互い生きて行こうねscissors


投稿: ロッキー | 2008年2月18日 (月) 15時52分

ロッキーちゃん

まあお互い似たようなもんですが、これからも何とか元気で頑張っていきましょうdog

いざとなれば飼い主だけが頼りですからね。
誰が飼い主なのかよく分かりませんが(笑)せいぜい大事にしてもらって下さいよ!

エリーよりcherry

投稿: osamuchan | 2008年2月18日 (月) 17時39分

エリーチャンお誕生日おめでとうございます~note

今、catちゃんもdogちゃんも長生きするようになりましたね。

家のご飯の残り物をあげて飼っていたころのわんこは10歳いくかいかないかで死んでしまっていましたweep
栄養が偏っていましたからね。

今はワンちゃん用にクリスマスケーキやおせち料理もあるんですもんね。
びっくりしましたわんbomb

投稿: 東京の友人 | 2008年2月18日 (月) 20時58分

東京の友人さん
ありがとうございます!

エリーにしてみれば休日も祝日も盆も正月も
皆目、区別がつかないでしょうけど(笑)
おやつはちょっと多い目にあげましたよdog

投稿: osamuchan | 2008年2月19日 (火) 09時49分

エリーちゃんheart04
お誕生日おめでとうbirthday
ご主人様のブログの最初の方を読み、泣きそうになってしまい
続きを読み、嬉し涙が浮かんでる
かきくけKEIKO♪お姉さんですlovely
エリーちゃんheart04これからも
元気で長生きしてねhappy01

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年2月19日 (火) 11時53分

KEIKOさんありがとうです!

エリーはねえ、約15年前の4月に
お客さんが『犬いるの?』って聞くから「飼ってたんですけど、今はいない」って言ったら、翌日『可愛いやろっ!抱いてみて』って、生後2ヶ月のエリーを持って来たのです。
『5匹生まれた売れ残りやけどあげるわ、三毛猫みたいな色やから、うちではタマって呼んでるんよ』ってね(笑)
で、すぐに『ほんなら、置いて帰るわ』って(笑)置いて帰ったcoldsweats01
あとから、よくよく聞くと単なる売れ残り?じゃなくって、このタマだけは可愛いから人にあげずに置いていたようで、本当は自分ちで親と一緒に飼うつもりだったようでね。
なんか申し訳なかったけど、僕もいっぺんに気に入ってしまいましたしね!大事に育てなきゃってね。
しばらくは時々『タマちゃん元気にしてる?』って覗きに来られてたのですがね、最近は来ない。まさか15歳にもなって元気にしているとは知っておられないかもですので、今度どこかで出会ったら、報告しないと、と思ってますdog

投稿: osamuchan | 2008年2月19日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/40161602

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう~:

« 名前が分らん物 | トップページ | ちょっとシリーズ化してみますね! »