« ちょっとシリーズ化してみますね! | トップページ | 真っ白な雪かと思いきや・・・・ »

2008年2月22日 (金)

前回に続きセレクションの4です!

今回はGeorge Harrisonです。

僕がこのライブの映像を手にしたのは、約20年ほど前の事でした。録画して以降は何度も何度も見ることになるのですが、見るたびに感じる事・・・・・
それは、ミュージシャンとしての『カッコ良さ』です。
ビートルズ時代もそうでしたが、決して突出して目立ちたがる様子も少なく、ジョンやポールの陰に隠れて見える・・・・?!ちょっとした奥ゆかしさを秘めた、ジェントルマン的なところがとても好きでした。
かつ、『ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス』『サムシング』『ヒア・カムズ・ザ・サン』『マイ・スウィート・ロード』等の名曲も残してくれました。

とても残念なことに、2001年11月、癌のため他界してしまった事が悔やまれてなりません。
僕が大切に保存してきた映像がyou tubeで見ることができますので、UPさせていただきます。是非これを見て『カッコいい~』と実感してほしく思うのです。

1976年、Paul Simonの番組にゲストとして出演した時のものです。
↓クリックしてご覧下さい。

http://jp.youtube.com/watch?v=d_wpjiyViwo

追記(2月24日朝の積雪)

Photo Photo_2 Photo_3

やってられませんわぁ~snow

|

« ちょっとシリーズ化してみますね! | トップページ | 真っ白な雪かと思いきや・・・・ »

Music Selection 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

はじめの曲noteは聴いたことあるんですが・・・。

なぜかビートルズにあまり興味がなかったんで
George Harrison知らないんですcoldsweats02
英語・・わかんないしcrying (*^.^*)エヘッ

投稿: hiroro | 2008年2月24日 (日) 15時06分

続・・

snow
寒そうsad
屋根の雪下ろししたんですか?
このくらいじゃ、まだ家つぶれないですよね・・
♪(* ̄ー ̄)v

投稿: | 2008年2月24日 (日) 15時12分

hiroroさんこんばんわ!

まあ、雰囲気だけでもってところでねwink
歌詞の意味なんてどうでもいいんです(笑)
ジョージってカッコいいなあ・・・・って思っていただければ、それで充分なんですよ!

屋根までは雪下ろししてないですけど、僕の部屋はかなり古いのでちょっと心配ですねえ(笑)snow

投稿: osamuchan | 2008年2月24日 (日) 18時23分

こんばんはmoon3

コメントがみんな英語ですね。
日本人の方ひとりもいないようで・・・。

osamuchanさん、一言どうですか?

投稿: ☆ | 2008年2月25日 (月) 21時07分

Here Comes The Sun~sun

投稿: osamuchan | 2008年2月26日 (火) 10時04分

こんにちは

確かにyou tubeのコメントみんな英語ですね。
前の、潤子さんのところは日本語ばかりでしたし・・・。

いろいろな国のかたが聞いているんでしょうから?
いろいろな言葉があっていいと思うのですが・・・

George Harrisonのところに書き込みすると、
英語に翻訳されて出てくるとか・・・

osamuchanさん試して見てくださいませんか?

投稿: hiroro | 2008年2月26日 (火) 10時49分

これはねえ

何か一旦登録してIDかなんかを取らないと、カキコできないみたいなんですよtaurus
前回の北山杉のところで、書こうとしたんですがね・・・・

だからもう、見てるだけ~にしますわっeye

投稿: osamuchan | 2008年2月26日 (火) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/40221897

この記事へのトラックバック一覧です: 前回に続きセレクションの4です!:

« ちょっとシリーズ化してみますね! | トップページ | 真っ白な雪かと思いきや・・・・ »