« 第二回【新・おさむ版青春のうた】 | トップページ | いつも思っている事なんですがね »

2008年3月16日 (日)

セレクションの6

少し暖かくなってきたようですが、結構、花粉だとか黄砂だとかが飛んで来て、埃っぽい感じもしますね。
でも、この調子だと桜の開花も早いかもですねcherryblossom
楽しみに待ちましょうかね。

今日はセレクションの6としまして、スコット・マッケンジーの『花のサンフランシスコ』を挙げたく思います。

1960年代の終わり頃、ベトナム戦争に反対する平和的な運動とでも言うのでしょうか、当時の僕の目には全く、お気楽そうにしか見えないヒッピー族ではあったけれど、アメリカの大らかさのようなもの、若者が主導する文化の香りのようなものを感じたのでした。
高校の教室にギターを持ち込んで、休み時間に得意げになって、この曲を歌ったのが、懐かしく思い出されるのです。
そして、一緒になって歌った仲間の顔も浮かんでくるのです。

スコット・マッケンジー『花のサンフランシスコ』
http://jp.youtube.com/watch?v=DspcTcVslsI

|

« 第二回【新・おさむ版青春のうた】 | トップページ | いつも思っている事なんですがね »

Music Selection 」カテゴリの記事

コメント

おさむさんheart04
『花のサンフランシスコ』懐かしく聴かせていただきましたhappy01
今日は久しぶりのバイトで
半袖を着ていたのですが暑かったですcoldsweats01
私も桜の開花cherryblossomとおさむさんの歌karaoke
楽しみにしていますlovely

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年3月17日 (月) 21時54分

KEIKOさんこんにちは!

知ってましたか?年齢的にちょっとまだ・・・・・と思っていたのですがね(笑)
アメリカの香りですわ~cherry

サンフランしるこ・・・・なあんて洒落もありましたねcoldsweats01

でも、早くも半袖とはお若いsign03

投稿: osamuchan | 2008年3月18日 (火) 11時45分

おさむさんheart04
>サンフランしるこですかsign02
いいですね~lovely
でも、その洒落をしることはなかったですwink

私の半袖を見て、朝は『寒~wobbly』と言われますが
午後からは『流石~good』と言われていますsmile

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年3月19日 (水) 18時31分

KEIKOさん
しることはなかったですか・・・。
ぜんざいみもんですね(笑)

でも、まだまだ半袖は早いように思えますcherryblossom
情熱一杯のKEIKOさんのようですね!wink
『流石~scissors

投稿: osamuchan | 2008年3月19日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/40524469

この記事へのトラックバック一覧です: セレクションの6:

« 第二回【新・おさむ版青春のうた】 | トップページ | いつも思っている事なんですがね »