« だからね・・・・ | トップページ | ネタがない訳では・・・・ »

2008年3月31日 (月)

コロッケなんですがね・・・・

Photo 先日、知り合いの方から送っていただきました。
コロッケなんですがね・・・・・・。

冷凍のものを揚げるだけでして、
が、
実はこれ、アイスクリームのコロッケでしてねえ、これがnotes
『アイスコロッケ』なる代物なんです。

ちょっと一見する限り、思わず僕ならウスターソースをすぐにでもかけてしまいたいような外観なんですが(笑)この温かいコロッケを、恐々ガブリッと噛んでみると中は冷たいアイスで。外はコロッケと言うか揚げ饅頭と言うか揚げパンみたいな食感とお味。中は紛れもないアイスクリームという訳でね。
三男が口にして曰く『何やこれ?・・・・・・・・おっ!旨いわっ』
まあ、言うなればカニクリームコロッケの大き目版でサクサクもちもち感ありの、カニクリームの代わりに冷たいバニラの味がする・・・・・・まんまやん(笑)

30年程前に京都の北白川あたりで、アイスクリームのフライだったか天ぷらを食べさせる店があるって話を聞いたことはあるのですがね。まあ、口にしたのは今回が初めてでね。
やっぱ、これも貴重な体験ではあろうかと思うのです。

あっ!
ご近所さん。うちに来られてももうないですからね。全部食っちゃったからdog
Jpg 念のため(笑)

|

« だからね・・・・ | トップページ | ネタがない訳では・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3

世の中変わったものがありますね~scissors
トマトのジャムとかバナナのてんぷらとかも・・・happy01

両方osamuchanさん得意じゃないですねimpact

揚げ饅頭・・東京では浅草の名物なんですよscissors
これも何でお饅頭油で揚げて食べるの!?
売れ残って硬くなったお饅頭の再生か!
と思って食べたら・・
結構おいしいheart01
(もちろん再生じゃないですよ)

アイスのコロッケ・・ナァイスでしたのねshine

投稿: 東京の友人 | 2008年3月31日 (月) 20時56分

おさむさんheart04
こんばんはhappy01
この時間にアイスクリームのコロッケの写真を見ると
お腹がグ~good
私は、若い頃(今も若いつもりですがwink
アイスクリームの天ぷらを食べたことがありますrestaurant
アイスクリームをカステラで包み
衣をつけて揚げてありましたsmile
アイスクリームのコロッケって
グ~goodですね~lovely

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2008年4月 1日 (火) 23時40分

東京の友人さんこんばんわ!

トマトやバナナの話は、ここではご法度ということで(笑)

揚げ饅頭はうまいですよね。子供の頃、地元の年末の大売出しで、近所の饅頭屋さんが店の前で、大鍋を出して饅頭を揚げてましたeye
これがアツアツでうまかったのです!
もうその饅頭屋さんはなくなってしまったのですが、僕にとっては、また食べてみたい幻の饅頭ですconfident

え~・・・・72点で。

投稿: osamuchan | 2008年4月 2日 (水) 21時52分

KEIKOさんこんばんわ!

ほんと色々な食べ物があるもんですlovely
まずは、アイスクリームのバニラ自体がおいしいものですから、あとは調理方法と組み合わせだけ・・・でもそれがむずかしいんだってねscissors

今日は出先で喉が渇いて、ミニストップのバニラのソフトを食べたのですが、あれは旨いですよね。お気にですよ24hours

投稿: osamuchan | 2008年4月 2日 (水) 21時58分

ご無沙汰です~。
昨年、職場の大学祭で初めて、アイスの天ぷらを食べましたよ。
しかも中身はストロベリーアイス!
他にチョコや抹茶などいろいろありました。
コロッケとは違うかもしれませんが、揚げた衣が
もちもちっとしてて個人的に大ヒットでした。
今年も出るならぜひ食べたいです~

揚げ饅頭といえば、広島の宮島さんで「揚げ紅葉饅頭」を
みかけました。すっごく興味があったものの、
季節は夏、とてもじゃないけど食べる気が起こらなかった・・・。

投稿: noricha | 2008年4月 5日 (土) 12時01分

こんばんはmoon3


そういえば・・・

昔歌がありましたねnotesheart01heart01

noteアイスゥてる~とても~~up

note和菓子馬鹿よね~~up


ってねpig

ちょっと歌も駄洒落も古かったかな!?coldsweats01

投稿: 東京の友人 | 2008年4月 5日 (土) 21時08分

のりちゃさんおはようございます!

何でも揚げたてはおいしいですからね。アイスなんて揚げたてじゃないとどう変化するか分らないし(笑)
アツアツを恐る恐る・・・・しかもリアクションも考えながら食べるみたいなね(笑)coldsweats01
まあ、色々と考える人がいるものですね!

紅葉饅頭の揚げたても旨そうですねhappy01

投稿: osamuchan | 2008年4月 6日 (日) 10時21分

東京の友人さんおはようございます!

調子良さそうでなによりですね(笑)
もう桜は散ってしまったのでしょうかね?
こちらはまだ五分くらいですがcherryblossom

pig50点とpig55点・・・・

関西では『noteわたしカバよねぇ~・・・・誰がカバやねんっpout』ってパターンです(笑)

投稿: osamuchan | 2008年4月 6日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/40702294

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケなんですがね・・・・:

« だからね・・・・ | トップページ | ネタがない訳では・・・・ »