« 使ったことのない人には・・・ | トップページ | 桜が散ったらチューリップ! »

2008年4月20日 (日)

今日は皐月賞・・・

競馬っていうと、イコールちょっとギャンブル・・・・みたいな印象が強いのですが、いやあ今時の競馬なんて100円の馬券で楽しめるのですから、ロトを買うくらいの気軽さで楽しめるんですよhorse・・・言い訳?

さて今日は中山競馬場で、第68回皐月賞(G1)が開催されました。実はこちら、今日は市会議員の投票日でもありまして、人間にも馬にも投票せねばならない一日でありました(笑)
馬券は正式名が『勝ち馬投票券』ともいいまして、馬券買うのも投票って訳なんですよdollar

ちょっと朝からソワソワ・・・・・
というのも、先月の末なのですが、うちのお客さんで、私の長男の同級生の子がいるのですが、名前をH君ということで・・・・・・・
そのH君が先月末の日曜日に来て言うに『おっちゃん、今日のマーチステークスはナナヨーヒマワリから総流しやで!scissors』って。
いかにも穴馬っぽい馬名を言うもんだから『ほんまかいな?まっ、参考にしとくわ~』って軽く受け流してたんですが・・・・結果なんと見事そのナナヨーが一着に来てねえ・・・・
単勝2960円(7番人気)・馬連は13240円もついたのですshock
で、先週の桜花賞(G1)です。H君が来て言うに『今日は大外の⑱エフティマイアから総流しやでっ!scissors』って・・・・いくらなんでも18頭立ての15番人気の馬ですもんねえ・・・・・またまた軽く受け流してたんです・・・・・が、何とそのエフティが二着に来て馬連は196630円flairにもなったのです。100円が19万円ちょいになるんですよ!
まあもっとも一着に来た馬も12番人気の穴馬でしたから、⑮⑱⑬という三連単は驚くなかれ7002920円shockという大荒れのレースではありましたが・・・・・・・

てな訳で、今日の皐月賞です。朝からH君が来るのを待っていたのです(笑)僕の友人にもこのH君の情報を心待ちにしているあさましい?おっさんもいましたし(笑)
すると、H君、お昼前に電話をくれたのです。『今日はなあ・・・・・⑥キャプテントウーレやで!scissorsまた儲けてしまうわぁ~、お金が一杯やでっもうhappy01』って・・・・・・『よし!検討させてもらうわっ』って返事はしたものの、テレビを見ると馬体重は-18kg・・・・・7番人気・・・・・・
僕には今回応援したいノットアローンっていう馬が出ていたものだから、余計に感情的に⑥には飛びつけなくて。しかも多分三度目の正直とはよく言うが、飛びついたとたんにこういう情報は無に帰すことが多いと、我が人生を振り返って実感があるもので(笑)・・・・・・押さえにはしたものの軸には買わずで・・・・・

Photo いやあ~
来ましたね~
⑥キャプテントゥーレshock単勝1710円・馬連10260円でした。

ちなみに友人はちょこっとこの情報には乗ったものの当たらず。
でも、うちの嫁さんが細かく3000円ほどプラスにしましたがね(笑)

来週もH君の情報を待ちたいところdangerなんだけど(笑)
今日、投票した人間の方は当たりますように(笑)・・・・・今夜半には確定する予定ですcherryblossom

|

« 使ったことのない人には・・・ | トップページ | 桜が散ったらチューリップ! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

おはようございますtulip

osamuchanさん、H君の言うこと聞いておケイバよかったですねhappy01

そうしたら今頃・・・
ブログの皆さんお茶に招待されていたかもscissors

しかし、やっぱり買うには勇気が要りますねimpact

投稿: 東京の友人 | 2008年4月21日 (月) 08時41分

東京の友人さんこんにちは!

もともとが『聞く耳もたない』親父ですので(笑)happy01
特に馬券となるとね。自分で予想するのが楽しくも充実した時間な訳です。dog
夜に寝床に入って競馬新聞に目を凝らす。
下手な推理小説読んでいるよりか、よっぽど推理が広がって楽しいというものです(笑)

大口が当たれば、ここに来てくれる皆さんに大判振る舞いも・・・・・bleah

投稿: osamuchan | 2008年4月21日 (月) 12時47分

あっ!

↑ 84点flair

投稿: osamuchan | 2008年4月21日 (月) 12時49分

こんにちわ。
この春のG1は0勝、とことんやられてます。
競馬の的中率って、その人の気というか、体調とか、
なんらかの見えないバイオリズムがきっとありますよね?
その流れに乗れるよう、ワタシもH君にあやかりたいものですcatface

投票された方はどうなりましたか??

投稿: noricha | 2008年4月21日 (月) 17時23分

のりちゃさんこんばんわ!

ほんと当たらないですねえ・・・・
今回の皐月賞も難解でしたものねdespair
しかも、リズムも悪いですし。

またH君の情報が入りましたら連絡しましょうか(笑)

本投票?
名前は出せませんが、何とか無事に当選されましたよcherryblossom一安心ですhappy01

投稿: osamuchan | 2008年4月21日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/40937383

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は皐月賞・・・:

« 使ったことのない人には・・・ | トップページ | 桜が散ったらチューリップ! »