« 今日は皐月賞・・・ | トップページ | 夕べは町内会の・・・・ »

2008年4月22日 (火)

桜が散ったらチューリップ!

Photo_5 今日は40日ぶりのお休みということで、ちょっくらと出かけてきました。
エンデママさんにちょっと道を聞いて、豊岡市但東町ってところまで、『たんとうチューリップまつり』という訳です。tulip

なんと300品種、100万本lovelyのチューリップが・・・・・・
見たこともない雰囲気のチューリップもありましたが、あんまり花には詳しくないもので『・・・・なるほど・・・・・eye

でもねえ、好天にも恵まれてか物凄い人出で。チューリップよりも人や車の方が多いんちゃうかというくらいの賑やかさでしたねえ(笑)happy02

篠山の町内の人とも2、3人出くわしましたが、約10日間だけの催しですので、人が集中するのも致し方なしかと。

Ca1fo1jc Ca4hoex8 Cap9qlur Caos9fez Cast5lb0 Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

Caysl6po

|

« 今日は皐月賞・・・ | トップページ | 夕べは町内会の・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私のブログを見てチュ-リップを
見に行きましたか。
そんなこと無いか。
シルク温泉入りましたか。
サウナもあるし、良いですよ。

投稿: ryo3 | 2008年4月22日 (火) 21時41分

ryo3さんおはようございます。

また、ここでははじめましてdog

シルク温泉にも寄りましたが、風呂には入ってないです。朝風呂?あんまり好きじゃなくてね(笑)
でも、あそこも団体さんとかねえ、結構な人ですよねbus
ブログのテンプレがtuliptuliptulipですよね(笑)

投稿: osamuchan | 2008年4月23日 (水) 07時53分

おはようございますsun

チューリップtulipちょーりっぱですねheart

300品種あっても全部は見分けつかないですねcoldsweats02

チューリップの花言葉は
『恋の宣言』
赤は愛の告白なんですって・・・heart

ほかの色は気をつけたほうがいいですよheart03


あら?

コメントを書く
名前:(任意)

になっていますよ。
今まで任意って書いてあったかな~sweat01
これからは名前書き忘れても安心ですねhappy01


投稿: hiroro | 2008年4月23日 (水) 09時31分

hiroroさんこんにちはdog

コメントのフォームは気がつかなかったですが、変ったのかな?(nifty任せです)

花言葉まで思いつかなかったですねぇ・・・・
『恋の宣言』『愛の告白』・・・・
昔ならともかく、今は照れくさいような感じですねcoldsweats01
まあ、リップがチューなんだから、そうかもね(笑)

え~~~78点でtulip

投稿: osamuchan | 2008年4月23日 (水) 09時46分

たくさんのチューリップを見ると
私はいつも京都府立植物園をおもいだいますね

古い話ですが37年前、昭和46年当時まだこの様な畑等に鑑賞用のチューリップなど植えてある場所など無かった時代に園内にはすごい数と色んな種類のチューリップが咲き乱れていました。

現在はどうなっているのでしょうね。
今でも当時のチューリップに書かれていた品種の名前(パレード)を覚えています。sign03

投稿: わかめ | 2008年4月23日 (水) 09時56分

わかめさんこんにちはdog
お変わりないですか?

あなたと一緒に行ったのではなかったかな?植物園。
下宿から歩いても5分ちょいくらいでしたね!
当時は入園料が50円でしたtulip
今でも健在ですが駐車場が500円かかりますparking入園料は知りませんが・・・・

パレードですか。
よく覚えてるんですねhappy01

投稿: osamuchan | 2008年4月23日 (水) 10時51分

今日はそろそろお天気下り坂なのでは?
昨日がお休みの日でよかったですねscissors


景色もきれいだし、東京の排気ガスを吸っている私としては
空気もおいしそうshine
osamuchanさん、しっかり肺の空気の入れ替えしてきましたかnotes

これだけの広さ・・・
結構歩きで、ありますよねwink


100万本分の球根、すごい量なんでしょうねsweat01
それを植える作業・・・
もちろん一人で植えるんじやないでしょうけど、
考えただけで、腰が痛くなりそうwobbly


あ、ちょっと前NHKのお昼のふるさと一番で、
チューリップtulipの球根を作っている場所をやっていました。


チューりップの球根も食べられるらしく、
冬の時期はおいしいような事言っていましたよearscissors

投稿: 東京の友人 | 2008年4月23日 (水) 14時05分

東京の友人さんこんにちはdog

タバコを吸える場所がなかったから、充分よい呼吸ができた感じがしてます(笑)

あんまり球根を食べてみたいとは思いませんねえ、綺麗な花を見ていると、惜しいような気がしますもん(案外これが旨かったりしてねdelicious

百合の花の佃煮みたいなのが、こちらにはあるのですが、結構好きですよriceball

投稿: osamuchan | 2008年4月23日 (水) 16時50分

ものうご~~~く お久しぶりです。
お元気ですか?
お元気ですよね!!(笑)

チューリップ、いいなぁ~~
ニュースで見て行きたいと思ってたんですよ。
でも、ちょっと遠いから・・・

って事で、私は今日、某商工会の親睦旅行で「姫路菓子博」に行ってきました・・・・が、人・人・人でメイン会場は会場後まもなく2時間待ち状態・・・(泣)

ここと言って見る事もなく 帰ってきました。
姫路まで「人」を見に行ってきたみたいです(汗)

投稿: あじさい | 2008年4月23日 (水) 23時31分

あじさいさんおはよう~tulip
お変わりありませんか?
元気してますよrun
今日は雨・・・・昨日でよかったですね!

でも2時間待ちってのも凄いですねpig
チューリップ畑もなかなかの人出でしたけど、姫路ほどではないでしょうね。
暖かくなってきて皆さん出掛けたい時期ですもんね。
『姫路人博』・・・・みたいな(笑)

投稿: osamuchan | 2008年4月24日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/40961648

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が散ったらチューリップ!:

« 今日は皐月賞・・・ | トップページ | 夕べは町内会の・・・・ »